WIKIレンタル いつも一緒に・・・ Charoと初旅行《軌跡をたどって》
Charoと初旅行《軌跡をたどって》
2016 / 05 / 13 ( Fri ) 00:00:00
日帰りのお出かけはいろいろ行ったけど、お泊り旅行は横浜「ホテルシャングリラ」のみ。前葉トレーナー家におじゃましたワケだから、雰囲気はほとんど自宅みたいなモンだったしね〜。

というわけで、GWにお泊り旅行決行〜!
DSC00982.jpg
どこに行くんかな〜?
単なる旅行ではなく、アッシュの追善旅行のつもりで計画。だから、アッシュと訪れた場所をCharoにも歩ませたいのさ〜。
東へ向けて出発。まずは、アッシュとも寄った「菩提寺PA」で小休止。
IMG_4543.jpg
ここでわかったことがひとつ。
IMG_4533.jpg
あっち行って・・・。
Charoは信楽焼のタヌキが苦手〜! めっちゃ腰引けてるやん・・・。よし、そのうち信楽にも行こう。アッシュもタヌキに囲まれて写真撮ったしね。
気を取り直して・・・
IMG_4546.jpg
広報部長がオヤツを買いに行っている間にタヌキの見えない場所で緊張をほぐす。
DSC00985.jpg
オヤツは近江牛コロッケ! お肉たっぷりでホクホクとおいしかったです♪

さて、次に到着したのは「川島PAハイウェイオアシス」。
IMG_4557.jpg
木曽川〜!
そう、PAから木曽川沿いの堤防まで行けるんだよ。
IMG_4554.jpg
広い〜♪
人もタヌキもいなければ、こんなにいい笑顔。
IMG_4563.jpg
アッシュもこの川沿いの堤防を走ったよな〜。
そして、川島PAはとにかく広い!
IMG_4565.jpg
噴水前で涼み中。たんにオスワリしているだけなのに、いろんな人がCharoをながめては「すごーい」とか「おりこうさ〜ん」とか声をかけていく。人の多さにビビって固まっているだけなんだけど・・・。でも、誰が近づいても逃げようとせずにジッとできるようになったのは進歩だね♪
IMG_4586.jpg
さらに奥に進むと・・・こんな場所もあったんだ〜。5年前にアッシュと来たときは、ハイウェイオアシスエリアには入らなかったからな〜。
IMG_4590.jpg
とはいえ、5年前にこのエリアまでワンコOKだったかどうか定かではなく・・・。

さぁ、どんどん進むよ〜!
お次は日本一標高が高いSA「ひるがの高原SA」。
IMG_4617.jpg
今年はやはり気温が高かったんだね。白山に雪の名残りがまったくなかった。
DSC03901.jpg
コレ↑は5年前。山頂付近に雪が残ってるし、確かに寒かった記憶がある。
では、Charoも山を背景にワンショット。
IMG_4594.jpg
おおっ! 頼もしく見えるぞ!
IMG_4615.jpg
鯉のぼりも5年前と同じ。2匹並んで記念写真♪
ここで、B級グルメランチの時間〜!
IMG_4620.jpg IMG_4622.jpg IMG_4625.jpg
肉の素材感そのままを味わえるサムライフランクと分厚い飛騨牛串焼き、そして飛騨牛たっぷりの肉まん。デザートは当然、牛乳とソフトクリームだよね〜♪
ここでも行き交う人の多さにビビっているCharoだけど、ソフトクリームをちょびっとおすそ分けしたらちゃっかり食べた。
IMG_4628.jpg
耳は背後を警戒中。でも食べることができるなら、ストレス度合いは低いと判断。よしよし。おいしい記憶を残せば、今後もがんばれるはず。
ソフトクリームが功を奏したのか、出発前にポールをアップダウンしてご機嫌さんになりましたとさ。この運動能力はアッシュにはなかったから新鮮だ。
IMG_4631.jpg IMG_4632.jpg
楽しければすべて良し!

では、初日の観光スポットへGO!


            
6.jpg
ごっつうなくてもえぇねん、ちっこいことでえぇねんから、自分やれることをやっていこな!
            

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

飛騨高山2016GW TB:0 CM:4 admin page top↑
<<Charoと初旅行《鍾乳洞》 * HOME * 思い出とともに・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あら!こっち方面にきたんですねー!
Charoくんに会いたかったし、サカタにも会ってほしかったー。残念!
by: サカママ * 2016/05/13 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

サカママさんへ
ひょっとして会える距離だったかも?
残念!
でも、そっち方面への旅行は今後も計画してます。
次回は絶対に事前にお知らせしますので、
ぜひサカタくんに会わせてください!
もずくちゃんにも会いたい〜♪
by: 斎藤トレーナー * 2016/05/13 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるで、一緒に旅をしているよう♪
チビアッシュくんと一緒に楽しい旅の
始まりですね~(*^。^*)

charoくん、お利口さん&頑張ったね!
きっと、アッシュくんがついてくれてるんだと思います(笑)
by: メルママ * 2016/05/13 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

メルママさんへ
そうなんですよ~♪
フェルトアッシュをそっくりに作ってもらえたおかげで、
いつも一緒にいるような気分で旅行できました。
コレも、ペットロス克服のやり方のひとつになるかもしれません。

旅でもまれて(?)、
Charoも少したくましくなったよーな気がします。
by: 斎藤トレーナー * 2016/05/13 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2722-52f69d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *