プロフィール [なななぬか] by いつも一緒に・・・
なななぬか
2016年04月13日 (水) | 編集 |
4月12日、アッシュの四十九日を迎えました。
DSC06196_20160411212228849.jpg
はぁ〜、もぉ行かなアカンかな〜・・・。
四十九日まで、死者は「この世」と「あの世」の間を彷徨っていると言われてますが・・・アッシュはどこをウロウロしてた?
公園・・・散歩道・・・ドッグラン・・・教室・・・大好きなメスワンコの所・・・横浜にも行ったかな?

生徒さんからかわいいお花(プリザーブドフラワー)をいただいたので、ありがたくお供えさせてもらいます。
DSC00896.jpg
アッシュと斎藤トレーナーのイメージが「絶対に赤やピンクじゃないよね〜」と、薄紫の落ち着いたカラーを選んでくれたようです。ありがとうございました♪

仏教における四十九日とは・・・
初七日、二七日(ふたなぬか)・・・と七日ごとに閻魔大王による裁きが行なわれ、極楽浄土に行けるかどうかの判定が下されるのが七七日(なななぬか)つまり四十九日目。この間に、生まれ変わりの準備をしているとも言われます。
そして四十九日は、それまで喪に服していた遺族が日常生活に戻る日でもあります。

(宗派により諸説あり)

アッシュがてんかん発作を起こすようになってから、寝室とリビングに分かれて寝るのが不安になり、リビングのソファや隣接の和室「楓の間」で寝るようになって1年以上。いざという時すぐに動けるように、リビングの電気も明るくなり過ぎない程度に夜中もずっと点けっぱなしで生活してましたが、四十九日の忌明けで斎藤トレーナーと広報部長も、日常生活に戻ることにしました。
DSC03226_20160411212229e86.jpg
面倒かけちったね。
いいんだよ〜、アッシュのためだもん。全部が大切な思い出だからね。
アッシュに費やす時間が多かったからか、亡くなってからは「アッシュがくれた時間」という感覚で日々過ごしています。だから、毎日アッシュに「ありがとう」の気持ちでいっぱい。

そういえば、アッシュが亡くなってからいただいたメッセージのほとんどが、
「アッシュに会えてよかった」とか、
「アッシュのようなワンコを目指したい」とか、
「アッシュのおかげで・・・」とか、
そんなんが多くて、正直驚きました。
うーむ、斎藤トレーナーよりもよっぽど「しつけ教室の先生」だったのかもしれないね。
DSC02430_201604112122306ff.jpg
へへっ、まーね〜♪
おみそれしました。

さてさて、ボビーが待ってるよ。
PICT0001.jpg DSC02121_2016041121223259d.jpg
一緒になって、いつでも戻っておいで。できれば斎藤トレーナーの体力があるうちにね・・・。
DSC02142_20160411212233180.jpg
ほな、とりあえず行ってきまーす♪
行ってらっしゃ〜い。想いはいつでも一緒だけど・・・また会おうね♪

これがラストチャンス!
参加無料&豪華賞品付きのイベントをお見逃しなく!!
4月23日(土)・24日(日) 春のわんわん運動会
お申込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
もう四十九日か…

アッシュはこの間におかんのところにも来てくれたよ(^-^)
というのも、2、3週間前に河川敷を散歩しているワンちゃんがアッシュにそっくりで、えっ!?アッシュ!?ってぐらい似てて…

おかんはアッシュのことを思い出していました
芝生の上を歩いていて、『あぁ、アッシュは芝生好きだったなぁ』なんて思ったりして


このブログのタイトル通り、皆の心の中にいつも一緒にいるよ
2016/04/13(Wed) 00:29 | URL  | レオクレのおかん #-[ 編集]
レオクレのおかんへ
おぉ!
アッシュはおかんのところへも行ってたか!
きっと、
「今年は応援に行けるから、おかんもクレアもがんばれ〜♪」
って言ってたんちゃう?

霊感があれば見えるのかな〜?
でも、見たくないモノも見えるのはイヤやしな〜・・・。
まあ、いつも身近に感じているから、エエか。
2016/04/13(Wed) 08:39 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック