WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 春休みだから
春休みだから
2016 / 03 / 27 ( Sun ) 00:00:48
上着がいらない暖かさで、JUDY&JOY 地方も桜が咲きだした。
DSC_6967.jpg
種類が違う桜はもう満開だ!
DSC_7008_2016032519330772f.jpg
小学生も春休みだから公園にいっぱい!! JUDY は遊んでもらえてご満悦。
DSC_6966.jpg
誰に投げてもらおうかちら??? 投げてほしい子供の股をくぐるヤツ(笑)
DSC_6963.jpg
JOY はまったりなでなでされてご満悦。
DSC_6964.jpg
子供達には啓蒙活動を。
   犬に触る時には、飼い主さんに触っていいか聞いてね~!
   しゃがんで優しく背中とか撫でてあげてね~!

リードを持ちたがるし、おすわりやふせをさせたがる(笑) JOY もよくコマンドに従っていたよ。
DSC_6965_20160322132828682.jpg
なんだけれど、さすがに10人以上の子供に囲まれて、一緒に走られて、ちょっとビビった?
ボールを投げてもらっても取りにいっていいのか、走っていいのか、迷ったみたい。
少しずつ慣れてきたら楽しそうだったね。
春休みは毎日どこかで子供と一緒に遊べるよ!!
ぢがれだぁ~ 暑かったらくっつかんでもえぇのに・・・(笑)
DSC_7009_20160325193350660.jpg

遊ぶだけじゃなくて、しっかり練習もしているよ。
営業部長よ・・・ もうちょっと背筋をピィ~ンっと伸ばして歩こうよ(笑)
JOY をがにまたの左ひざで外側に蹴り出しちゃぁダメだよ(爆笑)

コーナーを曲がる時には、外側の JOY のスピードに合わせてよ~
もうちょっと自然に軽く腕を振って歩こうよ~ 棒みたいだよ(爆笑)

大変よくできました!!

イベント開催決定!エントリー予約開始!!
4月23日(土)・24日(日) 春のわんわん運動会
お申込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ぱくっ! * HOME * 久々の・・・ vs. 初めての・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

本当、子供ってなんであんなに「おすわり」「フセ」「お手」とかを繰り返したがるんでしょうね〜。笑
頑張って対応しているJoyくん、えらいっ!!
ゑびすも基本、老若男女大丈夫で、赤ちゃんでも問題ないです。。(とはいえ、子供と遊ぶ時は絶対に目を離しませんが。。。)
私も、子供達には触る時は必ず触っていいか、飼い主さんに聞いてね〜と言いますね。
そして、私は友達の中でも、昔ながらの他所の子でもガンガン叱るタイプで有名です。笑
子供はみんなで育てようがモットーです。
まぁ余計なお世話なおばちゃんです。笑

Joyくん、脚側、完璧ですね〜!!
さすがです!!
ぐぅぅぅぅ。。。私も頑張らねば。。。苦笑
アジリティーのスラロームも最初はゑびすにできるようになる日が来るのだろうか?と思っていたましたが、できるようになったことですし、脚足もいつの日がゑびすにできるようになる日が来るのか甚だ疑問なのですが、諦めずに頑張っていこうと思います!!笑
by: ゆみ。 * 2016/03/27 03:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

JOY君も営業部長さんも
お上手です!
JOY君の集中具合素晴らしいですね〜!
ノアはこんなに目をみてくれないんです。
関係をもっとちゃんと作らないとな。。とおもっています。

おこちゃま達にも大人気でしたね〜!
こちら、みんな春休みだろうに
どこで遊んでいるんだろう〜?
子供達を見てないです(笑)
子供達に、いろいろと教えてあげることも
大切なことですよね〜^^
by: Pulama field * 2016/03/27 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆみ。さんへ
今回のたくさんの子供たち、とても良い子ばかりでした。
むちゃくちゃな触り方をしないし、最後は「ありがとうございました!」って、お弁当を食べに戻って。
「手を洗ってね~!」に大声でお返事していました(微笑)
正しい接し方を覚えて、犬と仲良くなってもらいたい!
そしてわんこライフの素晴らしさを知ってほしい!!

それでもJUDY&JOYからは目を離せませんね。
楽しい経験を積んでいくことが大事なので、春休みはありがたいです。

JUDY&JOYは、ご褒美のボールがほしい一心でニタニタ笑いながら脚側を頑張っています(笑)
最初の出だし一歩でご褒美・・・・
顔を見上げた瞬間にご褒美・・・・
石積みたいな練習の繰り返し、積んでは倒れ、倒れては積んで・・・
犬にしてほしいことが伝わりだしたら、進歩は早いですね!!
犬はいつも楽しいことがいっぱいしたい!って思っているんだと感じます。
だからこそ諦めずに、何して遊ぼうか考える毎日が楽しいです。
by: 前葉トレーナー * 2016/03/28 07:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

Pulama fieldさんへ
例えば、ボールを投げる前におすわりするのと同じように、脚側ができたらご褒美にボールがもらえます。
目を見た瞬間にボールがもらえます。
基本的な練習も、JUDY&JOYにとっては遊びなんですよ~
私、訓練とか練習とか好きじゃないです(苦笑)
遊び一番!!

子供が嫌いなワンちゃん、多いですね~
予想できない動きやハイテンションが苦手なんでしょう。
何事も経験、慣れでしょう。
楽しければ、子供も大好き!!
by: 前葉トレーナー * 2016/03/28 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2674-40be8f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *