WIKIレンタル いつも一緒に・・・ グランチャがやってきた!
グランチャがやってきた!
2016 / 03 / 29 ( Tue ) 00:00:48
グランチャファミリーが久しぶりに遊びに来たよ!
数週間前に来る予定だったけれど、グランチャがインフルエンザにかかっちゃって延期になっていたからねぇ。
マネージャー兄ちゃ~ん! ゴロニャァ~ン! 甘えまくる JOY。
DSC_6752.jpg
あっという間に成長したグランチャ、スタッと立ち上がって転ぶことなく歩けるようになってました。
じゅでぃちゃん、あしょびましょ。
DSC_6741_20160321125116be4.jpg
グシャッて掴むことなく、優しく触るようになっていたね。
じゅでぃちゃん、あしょびましょ。
DSC_6748_20160321125117ca4.jpg
JUDY が相手をしてくれないから、実力行使に出たグランチャ。 JUDY の下をくぐっていきました(笑)
DSC_6743.jpg
なぜか JOY よりも JUDY と遊びたいグランチャ。
JOY はグランチャと遊びたくてプレイバウ(遊ぼうポーズ)や鼻でツンツンつつくけれど、犬語が通じなくて無視される(苦笑)
DSC_6756.jpg
じゅでぃちゃん、だいしゅきでしゅ~っ! 押し倒して馬乗り~♪
やっぱり JUDY が相手をしてくれないから・・・ これ誰??(爆笑)
この子は我が家の2匹目、 JUDY の妹(3匹目 JOY の姉)のMelissa (等身大ぬいぐるみ)
DSC_6769_20160321125302493.jpg
じゅでぃちゃん、ぶたしゃんで、あしょびましょ。 
DSC_6745_20160321125222f02.jpg
では遠慮なく、ガブッ! ごらぁ~っ! それはルール違反じゃぁ!!
DSC_6739.jpg
グランチャが投げてくれるのを待ちきれない JUDY・・・・ ごるぁ~~っ!! 歯を当てたりはしないけれどね。
DSC_6758.jpg
じゃぁ~3人(?)で仲良く遊ぼうか。
DSC_6760_20160321125258ff7.jpg
じょいくん、じょいく~ん! なでなで 
DSC_6763.jpg
ありゃりゃ? グランチャがおもちゃの持ち逃げだ!
油断しちゃったわ~ ボクの弟分だから多めに見てあげよう。
DSC_6766_20160321125301449.jpg
最後は一緒にイチゴを食べようね! 順番だよ(爆笑)
DSC_6772_201603211253041a1.jpg
一緒に食べたり遊んだりしながら、子供と遊ぶルールを覚えていくんだね。
ダメなことはしっかり叱り、群れの平和は保たれるのであ~る!!

イベント開催決定!エントリー予約開始!!
4月23日(土)・24日(日) 春のわんわん運動会
お申込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<クローバー * HOME * ぱくっ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

なんて癒やされる光景^^
とっても微笑ましいですね!
子供って何でも吸収しているんですね〜
きっと次はJOY君の犬語を理解しているのではないでしょうか?^^

3人で並んでいちごを食べている姿には
キュンキュンでした♡
by: Pulama field * 2016/03/29 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

グランチャちゃん おっきくなりましたね~♪  やっぱりこどもの成長は早い! 

グランチャちゃん、上手にJ&Jちゃんと遊びますね。何かコツはあるのかしら?

うちでは以前はお孫娘が来ているときは、可哀想だけどバロンを隔離してたんです。うちのバロンは男の子のわりに声が甲高いので、その声でお孫娘がビックリしちゃって大泣き (笑) バロンは外に出してると静かなので駐車場に。。。
 でも、このお正月に来たときはバロンが側にいるとご機嫌で、いなくなると泣く。バロンの体も普通に触ってましたし、この間までの気苦労は何だったのか!? 笑

 息子の家でネコを2匹飼っているので、動物への慣れもあるんでしょうが…でもここにきてお孫娘ネコアレルギーと卵アレルギーだそうで⤵⤵ 自宅に帰る時も赤い発疹がプツプツとでていたそうです。 少しずつ抵抗力がついてくれたら良いんですが。 
 
 群れの鉄則…勉強になりました。
いつかグランチャちゃんたちのように遊べると良いな~(^^) 
 
 3人でイチゴ🍓を待ってる写真 ステキです♥

 
 
by: コーギーらぶ * 2016/03/31 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

Pulama fieldさんへ
歩くのが楽しくなってきたグランチャ、なかなか抱っこさせてくれなくなって、ちょっと寂しいです。
なんでも真似をしたくなってきたようで、お嫁ちゃんの実家のネコが毛づくろいをしているのを見て覚えたんでしょうねぇ~
JUDYの背中をなめていました(爆笑)
そのうちJOYの犬語も理解してくれると思います。
そのうち、リードをもっておうち散歩練習をしようと思います。
by: 前葉トレーナー * 2016/03/31 06:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

コーギーらぶさんへ
這えば立て、立てば歩めの親心・・・とは逆に、そんなに早く成長しなくてもいいのにと思います(笑)

まだまだ言ってわかってくれるグランチャではないので、一定の距離を置かなきゃいけない場合もあります。
そんな時はJ&Jはハウスや、リード付の時もあります。
無茶なことをしたときは「グランチャはファミリーなんだ!」と、私はリーダーとして叱らなければいけないこともありますが、そうして覚えていくんでしょうね。

バロン君も人が好きでフレンドリーな子ですから、どんどん仲良くなっていけると信じています。
少しずつお互いに慣れてもらってくださいね。
バロン君もボール投げが好きですから、一緒に遊べることでしょう。
by: 前葉トレーナー * 2016/03/31 06:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2671-87a6c3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *