WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 換毛開始
換毛開始
2016 / 02 / 10 ( Wed ) 00:00:37
おはようございま~す、ただ今の時刻 5:45。
防寒具よ~し! お散歩準備よ~し! えぇ? 何も変わってないけれど・・・ あ~ぁ、黒いから気がつかなかったよ(笑)
DSC_6122.jpg
えぇなぁ~姉ちゃん、ぬくそうやなぁ~
DSC_6123.jpg
じゃぁ JOY にもかぶせてあげよう! ありがた迷惑ジョイ!
DSC_6124.jpg
部屋の温度20℃~外の温度0℃、温度差が大きいのでシニア JUDY だけは、ベスト着用あさんぽ。

帰宅後はブラッシング ・ 足裏バリカン (JUDY は桃尻カットも) ・ 爪切り。
お尻とシッポはスリッカー、全身はファーミネーターとコーム(櫛) トリミングがだ~いすきな JOY。
DSC_6126.jpg
次はあたち! 次はあたち! おやつもらえるもんね! ぶぶぶっぶっさいく~!
IMG_0095_20160209103219c8d.jpg
JUDY は猫っ毛みたいなロン毛だからピロコームを使うよ。 トリミングが終わった JOY は寝ちゃったね。
DSC_6127.jpg
まだ2月上旬だというのに、ごっそり抜けたね~ ミニ JUDY&JOY 1号が作れたよ。
DSC_6129.jpg
朝ごはんの時間は日によってまちまち、今日は遅くなっちゃって9時。 食べたら前葉トレーナーの膝元でぐっすり寝ちゃったよ。
IMG_0162.jpg
換毛が始まったということは、そろそろ生肉シーズン到来。 晩ごはんから25gだけのお楽しみだね。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<やはり、そーなるか・・・ * HOME * 水仙・・・残念>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

きてますよね!!
こちらもまだ寒いのに
最近、ぽわぽわアンダーが抜け出しました。
まだはやいよ〜!
と思いながらブラッシングをせっせとやっております。
でも、春はもうすぐそこなんですかね〜♪
by: Pulama field * 2016/02/10 18:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

換毛期ですか?
我が家はまだまだです(笑)
JOYくんもきちんと待ってる~♪

JUDYちゃんも温度調整をしっかり
されていて、とても参考になります!
全部は真似できませんが、出来るものは
取りいれてるんですが・・・怪しい(笑)
足裏も嫌がるんです、毛で蒸れ蒸れ
かぶれがてます(;^ω^)

体の方は、戻ってきましたか(*^。^*)
by: メルママ * 2016/02/10 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

Pulama fieldさんへ
まだまだ寒いのに、日照時間を感じとるのでしょうか?抜けまくってます。
寒の戻りがあったらかわいそう!!
お散歩後のブラッシングを念入りにしないと、花粉もいっぱいついてきそうです。
by: 前葉トレーナー * 2016/02/11 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

メルママさんへ
お正月ごろからボチボチって、早すぎますよねぇ。
最近は特に、一振り何十本?って抜けています。
JOYはとにかくトリミング台に乗りたい!ブラシなでなでしてほしい!!ヤツなんです(爆笑)

JUDYが昔、足の洗いすぎで足裏かぶれしたので気を付けています。
乾きやすいようにバリカン、洗いすぎないように拭くだけ・・・きちゃないけれど仕方ない・・・(苦笑)

おかげ様で体調は95%元通りってところでしょうか。
営業部長にしごかれてます(爆笑)
by: 前葉トレーナー * 2016/02/11 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2625-e51298a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *