WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 完リハビリ!
完リハビリ!
2016 / 02 / 03 ( Wed ) 00:00:28
前葉トレーナーのリハビリはまだまだ続きます。

スノーシューもアイゼンも履かずに無謀にも深雪の丘を下り・・・ 何度こけたか?(苦笑)
湿原へ降りてきて、少し平らなところで軽~くフリスビー。
DSC_5795_20160131213703a16.jpg
ジャンプしようとするけれど、ズボッて脚が埋まっちゃうジョイ(涙)
DSC_5808.jpg
泣きごと言わずに頑張りなちゃい!
DSC_5814.jpg
JOY より体重が重い JUDY はやっぱりズボッて脚が埋まっちゃっている(笑)
DSC_5825.jpg
さてさて、ここで入笠湿原とお別れして
DSC_5852_201601312137090fc.jpg
入笠登山口まで遊歩道のアップダウンをてくてく、ちょうど良いリハビリだわ。
DSC_3101.jpg
木々に積もった雪がキラキラと JUDY&JOY に降り注ぐ、神秘的な光のシャワーだわ。
DSC_3107_20160131213552916.jpg
カメラマン、渾身の一枚。 ダイヤモンドダストのように木々から雪が舞い落ちる・・・
DSC_3129_201601312135547a7.jpg
今日は入笠山山頂への登山はやめておこうね、リハビリだから(苦笑) アイゼンも忘れたことだし(汗)
でも途中のお花畑斜面を半分登るだけで、心臓が口から飛び出しそうだった前葉トレーナー・・・完全に運動不足だわ。
まだまだ登っていこうとする営業部長に 「斜面の途中でお昼ごはんにしよう~」 って泣きついた前葉トレーナー(笑)
冷た~~いおむすびとよく冷えた飲み物で生きた心地。
DSC_314200.jpg
カメラマン、渾身の二枚目。 空はどこまでも深い蒼、木々の白が目に眩しい。
DSC_3167_201601312135570f7.jpg
午後1時を過ぎると急に風が出始めて、寒くなってきたよ。 ちょっと早めに帰路につこう。
必死に登ってきた斜面を降りて(ホッとする前葉トレーナー) 再び入笠湿原へ戻ってきたよ。
DSC_5863_20160131213854f80.jpg
パパにたっぷり遊んでもらえて、ホンマ嬉しそうだね!
DSC_5882_20160131213857123.jpg
まだまだ元気いっぱいの JUDY、恐るべし!
DSC_5894_20160131213858020.jpg
ヤング JOY は疲れ知らずではっちゃけまくり! 跳びまくり!!
DSC_5864.jpg
最後の最後に心臓破りの丘を登っていかないとゴンドラ山頂駅にたどり着かない・・・ガンバ!
前葉トレーナー、すでに膝は笑いまくっているし、JUDY は心配して牛歩につきあってくれて(笑)
JOY は最後の最後まで元気に笑いが絶えなかったよ。
サイコ~のお天気の日に、サイコ~の場所に連れてきてくれたパパに感謝感謝だね!!
DSC_3241_2016013121361512d.jpg
前葉トレーナー、先週 Doc から普通の生活に(絶対に無理せず)戻ってよし!と言われたしね。
左腕の可動域がまだ狭くて、テニス復帰にはもうちょっとしっかりリハビリしないとダメだけれど。
服に袖を通したり、リュックを背負ったり、中距離を歩いたりも問題なくできたのでリハビリはこれにて完了!
オペから44日、無理なく過ごせるように生活をサポートしてくれた営業部長に感謝。
リハビリを手伝ってくれてありがとう。

                  

お山から駐車場へ戻る JUDY&JOY。 なんだか変じゃない??? 笑うなよ(怒)
DSC_5899_201601312139468ae.jpg
雪解けのドロドロでしっぽが汚れないようにって、アルファアイコンの中にしっぽを入れちゃった!(爆笑)
コーギーみたいなボーダーコリー・・・ つまり ボーギー だ!! オーシーって言ってよ(怒)
DSC_5900.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<じり・・・じり・・・じり・・・ * HOME * ご飯ですよ〜>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

リハビリ、お疲れ様です!!
でも本当にお天気も良くって、景色も綺麗で、ワンコは可愛いしで、リハビリにはぴったりですね!
でもちょっと激しすぎのようにも感じますけど。。。笑
その後、筋肉痛とか大丈夫ですか??
あまり無理なさらないように。。。

何度も言いますけど、本当に素敵な写真ですね!!
私も今年は初めて雪を求めて、木曜日からお山に遊びに行くのだったんですが。。。
今日、そのお山のお友達に電話したら、雪ないよって。。涙
それでも一応遊びには行きますけど。。。

尻尾をフルドッグに入れちゃうんですか?!笑
こういう場合、ゑびすは尻尾が短いので汚れませんよ!!笑
by: ゆみ。 * 2016/02/03 04:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

これ、リハビリの域を超えてるでしょ(+o+)
普通のトレーニングですよ(笑)
普段どれだけ体力があったのか、わかった気がします^m^
テニスは瞬発でいってしまうので、しばし時間を・・・。
かくいう私も初打ちまだなんです(/_;)
私の方が体力ないかも(汗)

雪の中の写真、どれも綺麗ですね。
JUDY 姉さんも JOY君もイキイキしてますね☆
しっぽイン、初めて見ました。
大雪降ったら、マネしてみます(*^_^*)
by: ロジャー母 * 2016/02/03 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

お花畑登りきるのも結構体力がいりますし、
湿原からの帰り道のあの最後の登りも
つらいですよね〜(TT)
お疲れ様でした!大変なリハビリでしたね〜!

で!
しっぽイン!!どうやっていれたんだろう〜??
ちょっと服に余裕がないとだめですよね?!
でもこれ、いいな〜尻尾が汚れなくて!と
本気で感動しました(笑)
by: Pulama field * 2016/02/03 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆみ。さんへ
昔、前十字靭帯断絶・再建手術の後、1年間の運動制限とリハビリ・・・長くて辛かったなぁ。
やっぱりリハビリは楽しくなくっちゃ長続きしませんわ~
お笑い系お供がいれば、なお楽しい!
お蔭さまで筋肉痛になりませんでした(笑)

暖冬でしたが、やっと雪遊びできました。
JUDY&JOYは雪でも草地でも遊べればいいんでしょうけれど・・・
所詮、飼い主の自己満足なんですが(苦笑)

ゑびすくんのお出かけ、楽しみがいっぱいありますように!!
ブログアップ待っていま~す。

追伸。
ゑびすくん、しっぽが短いんじゃなくて脚が長いんですよ!
JUDYはボーダーのブリーダーに「短足系だ!」とハッキリ言われましたから(沈)
by: 前葉トレーナー * 2016/02/04 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ロジャー母さんへ
えっ?我が家はこれをリハビリと言います(爆笑)
日々の散歩は80段の階段昇り降りはあたりまえ! 時には駆け上がるっ!
そろそろ腕立てと腹筋背筋をしたい・・・ともくろんでいます。
誰か止めて~っ! 安心してください、ほどほどにしておきますから(笑)

飼い主の楽しみに付き合ってくれるJUDY&JOY。
こちらも笑顔にしてもらえました。

シッポIN!便利ですよ~!
笑いものになりますが・・・
by: 前葉トレーナー * 2016/02/04 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

Pulama fieldさんへ
湿原のスロープをソリ遊びしている人たちがいて、とてもうらやましかったです(涙)
降りるときは膝にきますねぇ~
犬も膝痛持ちも、トレーニングに登りはいいけれど。
不思議と筋肉痛にならずに済みました。

しっぽイン!無理くり太もも辺りにつっこんじゃいました(苦笑)
だから歩き方がちょっとがに股でしょ?
ぴっちり服じゃないと、うれしたのしシッポがぴょ~~んって出てきちゃいますよ(笑)
by: 前葉トレーナー * 2016/02/04 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

真っ白い雪と真っ青な空☆
そこに可愛いグリーンと赤の二ぴきが
飛んでる光景が、何とも素敵~♪

うふふ、これ、リハビリなのですね~(笑)
すごすぎる~!
まさにアスリートですね~♪
順調に回復されているようで
良かったです(*^_^*)
by: マーサママ * 2016/02/04 19:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

マーサママさんへ
青い蒼い空でした・・・
JUDY&JOYの笑顔がお日様に負けないくらいまぶしかったです。
親バカです(苦笑)

営業部長は・・・鬼です(笑)
駐車場を出発するときは「リュック、背負ってやるよ」なぁ~んて優しいこと言っていましたが、雪原を突き進むうちに「もう大丈夫だ!元気になった!」って見極めながら負荷をかけるんですから。
ただ正しい判断で正しい負荷でした。
心地よい疲れでした。
by: 前葉トレーナー * 2016/02/05 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2617-5b0c97c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *