プロフィール [箱根] by いつも一緒に・・・
箱根
2016年01月26日 (火) | 編集 |
日本列島が極寒に包まれた日曜日 「伊豆は暖かいかも?」 って小田原を目指してみました。

寒かった・・・・海は風も強くて寒かった・・・・

なので海鮮グルメパーク 「小田原早川漁村」 で漁港の朝穫ピッチピチ地魚丼で腹ごしらえ。
DSC_5629_201601250810364c5.jpg
本日の魚は、イナダ・キメジマグロ・メアジ、サバの胡麻和え、アジのなめろう。 魚好きにはたまらん!
DSC_5630_20160125081037b89.jpg
風祭駅前 「かまぼこの里」 で土産とおやつに揚げたて 「おっととライス」、キンメダイのかまぼこは JUDY&JOY も試食。
DSC_5642.jpg
ウマウマに JUDY がおかしくなっちゃった(笑)
DSC_5647_20160125081040f3c.jpg
海沿いを走っても寒いなぁ・・・ 箱根の山越えして御殿場へ抜けて行こう!ということになって、たどり着いたのは箱根芦ノ湖。
DSC_2809.jpg
最高気温はもちろん氷点下、先週の雪がたっぷり! 冬場、車にはベンチコートを積んであるので、急な雪遊びもOK!
DSC_5655.jpg
やっぱり雪遊びが大好きな JUDY&JOY。
DSC_5664.jpg
シニア JUDY は一応、防寒着を着てきてよかったね。
DSC_5668_20160125081130d4d.jpg
体感温度はマイナス5℃をしたまわっていたんじゃないかなぁ・・・ JUDY&JOY はまだまだ遊びたそうだったけれど撤収(苦笑)
DSC_5661_201601250811278bb.jpg
ホットコーヒーで暖を取ってから第2ラウンド。 金太郎で有名な足柄山の麓、秋には一面ススキになる仙石原です。
DSC_5720_20160125081419417.jpg
浮いているのは雲じゃないよ、雪玉だよ。
DSC_5689_201601250813409d6.jpg
あたちも投げてほしい・・・
DSC_5705_20160125081342d45.jpg
遥か遠くまで営業部長と JUDY&JOY は散策に行ってしまいました。
DSC_5728_20160125081341c8e.jpg
そして無謀にも徒競走しながら帰ってきました(爆笑)
DSC_5729_201601250814202cc.jpg
極寒サイコ~だジョ~イ!
DSC_5717_201601250814170b4.jpg
雪が硬く締まっていて、脚から血がでちゃったねぇ。
今度はふんわり雪へ遊びにいこうね、頭からズボッって突っ込めるような雪原へ!

JUDY&JOY にはベストシーズン。 ベンチコートよりもスキーウェアを車に積んでおかなくっちゃ。

                  

寒く透き通った空に満月の夜でした。
「満月の夜に愛するものと一緒に月を見ると、虹の橋を渡って戻ってきてくれる」 って言い伝えがあると教えてもらいました。
これからもずっと毎回、抱っこで一緒に満月を眺めたいね。
DSC_2444.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
海鮮ドーーン!!笑

でも実は私。。
海鮮丼がよくわかりません。。笑
お刺身とご飯という組み合わせがなんかですねぇ。。
お刺身は酒の肴という認識なので。。笑

あ。そこじゃなく!!
雪遊びいいですねー!!
この週末は私の実家の方も珍しく雪が積もったそうで、家族総出(いい年した母まで。笑)で雪だるま作ったらしです。笑
ただ、青森出身の姉の旦那は不満だったみたいですけど。笑
学校も休みで姪っ子たちは大はしゃぎだったみたいです。

それに負けないくらいJUDY&JOYくんも大はしゃぎのようですね!!
あーゑびすにも雪遊びさせてみたいですー!!

JUDY&JOYママさん、寒い中、お散歩されてお体は大丈夫でしょうか〜?
だいぶ寒いようなので、風邪などひかれませんように。。
2016/01/26(Tue) 05:59 | URL  | ゆみ。 #-[ 編集]
ゆみ。さんへ
あっはっは!お刺身は酒の肴ですかぁ。
日本酒には合いますよね~
私もどちらかといえば、お刺身を単独でもぐもぐしてから、酢飯をちょびっと食べます。
酢飯ならば許せるかなぁ・・・・
お寿司大好きですし!

少し山に登るとまだまだ十分に残っていますねぇ。
ダルマみたいに着込んで、コロコロ歩いていたんで大丈夫でしたよ(爆笑)
人混みに行くとインフルエンザになりそうなので、お外がいいですわ。
2016/01/26(Tue) 18:04 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック