WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2016年の食事情
FC2ブログ
DSC00181.jpg
超うまい肉、持ってこいやぁ〜!
最近のアッシュの食餌は生肉が中心。ハードフードは、ほぼトッピング状態になっていますね。酵素のことを考えても生肉のほうが消化しやすいから体への負担は少ないし、食べないよりはいいので生肉でがっついてもらいましょう。
DSC00174_20160108191843545.jpg
う〜ん、コレ、コレ♪ エエ感じのラインナップやね♪
アッシュの大好物は鶏肉ですが、ほかに馬、鹿、合鴨などを取り混ぜて与えています。BONEシリーズ(右の箱)は生肉に発酵ベジタブル&フルーツを混ぜているので酵素たっぷり。

一時期、食欲というか食い付きが落ちてしまったけれど、生食に切り替えたら食べる楽しみが戻ってきたみたい。多少の波があるとはいえ、ガツガツ食べることが増えました。でもタンパク質過多になると、今度は腎臓への負担も気になるので、窒素&リン排出補助のサプリや酵素も与えています。

前葉トレーナーからは、斎藤トレーナーでも簡単に作れるであろう“手作り食もどき”の情報も届きました。レトルトを温めて白飯を混ぜておじや風に、などなど。それくらいならできそうだ。
DSC00183_201601081918449c8.jpg
ふぅ〜・・・うまい肉食ってひなたぼっこ。最高やね。
やはり寝たきりだと消化器官の働きも落ちるんやろね。ならば、ハードフードメインよりも消化しやすい生食やおじや風の食餌のほうがいいかな。生肉のおかげか、毛ヅヤが良くなったよ。おまけに、まゆ毛めっちゃ伸びてきたんちゃう?

ちなみに、生肉はどのワンコも食い付くとはかぎりません。また、体に合わなくて下痢するワンコもいるので、与える時はご注意ください。

箕面教室は1月7日(木)よりスタート!
藤沢教室は1月20日(水)よりスタート!(予定)
詳しくは Dog.2.Be のHPのカレンダーをご参照ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




【2016/01/10 00:00】 | アッシュの介護
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック