プロフィール [頼りになる] by いつも一緒に・・・
頼りになる
2016年01月09日 (土) | 編集 |
オカン、元気にしてるか? 困ってることないか? って兄ちゃんことグランチャパパからTEL。
兄ちゃんは前葉トレーナーのことを オカン って呼びます(笑) 営業部長のことは おやじ です。
COSTCO であれこれ買い出ししてきてくれました。 枕みたいだジョイ・・・
DSC_5353_2016010808261206f.jpg
グランチャも JUDY&JOY も楽しそう!!
DSC_5339.jpg
グランチャファミリーと一緒にお昼ご飯を食べて、お嫁ちゃんはあれこれ家事をしてくれました。 助かりました。
DSC_5338_20160107174021a00.jpg
営業部長が出社してからは、前葉トレーナーは歩き散歩しかしてないから運動不足・・・
グランチャファミリーと一緒にJUDY&JOY のお散歩に行きました。
兄ちゃんとお嫁ちゃんがた~っぷりボール投げしてくれたから運動不足も解消できたね。
DSC_5348_2016010717402679f.jpg
じょいく~ん、はしるのはやいね~。 ボクはあるくれんしゅうしているよ~
グランチャはカタカタコトコトあちこち歩いていました。
DSC_5347.jpg
オカン、買ってきてほしいものあればLINEしろよ。 散歩にもきてあげるよ。
って、JUDY&JOY 宅から小一時間かかるのに、フットワーク軽く来てくれてありがたいねぇ、頼りになるよ。
まぁ家事もリハビリだからゆっくりゆっくりこなしていくけれど、本当に困ったときはよろしくね!

JUDY ははしゃぎすぎて爆睡・・・・
DSC_5352_20160108082610617.jpg
ヤング JOY は復活!!
DSC_4981.jpg
暇だジョ~~イ! もっと遊びたいジョ~~イ!!
DSC_4979_20160108082812d88.jpg
ママ、遊ぶか? 一人で遊んでください。
DSC_4982_20160108082815831.jpg

箕面教室は1月7日(木)よりスタート!
藤沢教室は1月20日(水)よりスタート!(予定)
詳しくは Dog.2.Be のHPのカレンダーをご参照ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
こういう時、近くに頼れる人がいるってやはり心強いですね!
私は義母と同居していますが、まぁ何もないことはないのですが(苦笑)、やはり困った時はお互い様。
人間やっぱり助け合って生きていかなきゃですものね!!

JOYくん、一人でも楽しそうですね〜。
手がかからなくっていい子ですね!!
ちなみにゑびすは一人遊びはしません。。。
必ず遊んであげないといけないのです。おもちゃと一緒に放置しても、一人では遊ばないですね〜。
必ずおもちゃを持ってきます。。
もしくは諦めてふて寝。。。苦笑
2016/01/09(Sat) 02:16 | URL  | ゆみ。 #-[ 編集]
ゆっくりゆっくり、いつもの日常を
戻してくださいね(^_-)-☆

いざって時に助けてくれる人、家族や親せきや
友人、近所などそれぞれですが、有難いです!
私もちょっとした事ですが、見知らぬ人に手を
差しのべてもらって感動しました(≧▽≦)

息子さんご家族も、すっごく心配だったのでしょうね。甘えられる時は、たくさん甘えてくださいね~
子供はそれが、嬉しいもんですよ♪

JUDY&JOYちゃんも思い切り走れて
発散できたので、みんな幸せ気分な時間を過ごされ
たのでは??(≧▽≦)それにしても鹿角リアル(笑)
2016/01/09(Sat) 07:31 | URL  | メルママ #-[ 編集]
18歳で家を出て、他人の釜の飯を食べて、他人に指導を受けて、育っていった兄ちゃん。
グランチャを育てながら、FBのつぶやきで「親の苦労と苦悩を感じ、そして感謝している」って。
毎日親子ケンカばかりの地獄のような日が何年続くんだろうって思った日々・・・
そんなこともあったなぁ、すごく昔のことのように感じられます。
今はありがたい、心強い兄ちゃんです。

JUDYはゑびすくんと同じで一人遊びしないですねぇ。
最近はJOYを真似て、ときどきお子ちゃまみたいに遊ぶようになりました。
それもJOYが遊んでいたおもちゃを狙って(爆笑)
2016/01/09(Sat) 10:04 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
メルママさんへ
今年は暖かい日が続いていて助かります。
やっぱり冷えると傷が痛い ( ;∀;)
まだ重い物を持てないので、買い物に行けないときだったので、兄ちゃんが来てくれて助かりました。
お嫁ちゃんも本当に優しい人です。
うんうん!甘えちゃおう!!

JUDY&JOYも兄ちゃん、お嫁ちゃんが大好きです。
グランチャがボールをポトッて落とすと、JUDYが取ってきて「投げれ~っ!」ってグランチャに渡そうとしていました。
もう少し大きくなれば、キャッチボールできるようになるでしょう、楽しみです!!

鹿角、だんだん短くなってきましたよ。
大好きなおもちゃです。
2016/01/09(Sat) 10:11 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
 グランチャファミリー皆さん 優しいですね~ さすが優しい営業部長さんの息子さんファミリー…あっ前葉トレーナーさんももちろん優しいですよ (笑)
 女の子も優しいでしょうが、やっぱり男の子は優しいですよね。

 私も少し前に体調が悪くて、でも千葉に住んでる息子に心配かけたくなくて、ずっと黙ってたんですがお正月に息子家族が来るとの連絡があったので、その時はじめて体調のこと話したんです。そしたら、大丈夫?って。。その言葉だけで(その時は)体調が良くなった気がしました。(〃ω〃) 元々、私は息子大、大、大好きなので、その一言が効きました。我ながら単純なんですけど!
 前葉トレーナーさんも息子さん達にお願いできる時は、お願いしても良いんじゃないでしょうか!?
 特にJ&Jちゃんの公園遊びとか…J&Jちゃんもストレス発散できるし、前葉トレーナーさんもグランチャファミリーに会える!!
一石二鳥ですよ♪
 ゆっくりゆっくり時間をかけて…
2016/01/10(Sun) 20:37 | URL  | コーギーらぶ #w6pm8K2c[ 編集]
コーギーラブさんへ
娘と一緒にショッピングしたり、おいしいもの食べたり・・・なんてしてみたかったけれど。
息子もぶっきらぼうながらも頼りになりますねぇ(涙)
私が育てたにも関わらず、優しい子になってくれたのは奇跡です!!!
営業部長に似ているなぁって感じます。
今は兄ちゃんとお嫁ちゃんのご厚意に甘えちゃおうっと!

バロン君を見ていれば、ママさんパパさんが愛情深く優しいってこと、わかりますよ。
フレンドリーで甘えん坊で、本当に優しいワンちゃんに育っているじゃないですか!!
息子さんも娘さんも親思いの優しい人なんでしょうねぇ。
ママさんのこと、心配してくれているんでしょうね。
でも焦らず無理せずゆっくり休んでくださいよ!!
2016/01/12(Tue) 10:43 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック