プロフィール [無謀?] by いつも一緒に・・・
無謀?
2016年01月08日 (金) | 編集 |
今日の昼んぽは、ちょっとチャレンジしてマンション裏にある「武士(もののふ)自然歩道」へ。
DSC00152.jpg
“歩道”とは名ばかりの“山道”に行ってみようかと・・・。登り切ったところに鳥居があるのは遠くから見えていたけど、かなり急勾配なのと足場が悪いため、以前アッシュとは途中で断念して下りてきた道。Charoとなら行けそうな気がした。
DSC00126_20160107023245266.jpg
けっこう高いよ。
まだ登り始めだというのに、この高さ。普通のスニーカーで大丈夫だったのか、斎藤トレーナー?
DSC00128_20160107023246eb7.jpg
ぼくは平気です。
Charoは自然の中で育ったからな〜。もし斎藤トレーナーが転げ落ちても、Charoの体重じゃ支えきれまい・・・。気を付けて登ろう。
DSC00133.jpg
大丈夫?
最近の運動不足がたたっているかも・・・ヤバイ。
DSC00135.jpg
Charoは足場の悪い道をひょいひょいと、まるでここで生まれ育ったかのように登って行く。
DSC00131.jpg
斎藤トレーナー、いつもの迫力ないよぉ〜。
ほっとけ〜っ!
登り始めて5分も経たないうちに汗だく。ここは夏に来る場所ちゃうな。
DSC00139.jpg
アレ、な〜に〜?
DSC00147_201601070233557c1.jpg
ついに鳥居を発見! てっぺんに到着〜!
でも、お社があるワケじゃない。どうやらこの奥に古墳があるらしいけどね。
DSC00140.jpg
うーん、かなり奥深いようだ。今度トレッキングシューズはいて再チャレンジするかな。
というわけで、鳥居の横の広場(?)で遊んで帰ろうか。
DSC00145.jpg
待ってました〜♪
ひとしきり犬遊びをして、帰りは登りよりもさらにゆっくり足場を確認して下山。この山道は、やっぱりシニアになってからのアッシュでは無理だったな〜。

箕面教室は1月7日(木)よりスタート!
藤沢教室は1月20日(水)よりスタート!(予定)
詳しくは Dog.2.Be のHPのカレンダーをご参照ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック