プロフィール [初詣 そして・・・終わった] by いつも一緒に・・・
初詣 そして・・・終わった
2016年01月07日 (木) | 編集 |
お正月の賑わいも落ち着いた1月5日、やっと初詣に行きました。
 『関東のお伊勢さま』 と言われる伊勢山皇大神宮です、JUDY は2度目、JOY は初めてだね。
DSC_2561_20160105202442e55.jpg
JUDY&JOY はここでお参りしようね。
DSC_2565.jpg
ママは代表でお参りに行ったわ。 二礼二拍手一礼だジョイ!
お願い事よりも、お礼をいっぱい言ってきたよ。
DSC_2570.jpg
おみくじを引きに行ったジョイ。
DSC_2572.jpg
今年のおみくじは・・・・・末吉!!
焦らずにチャンスをじっと待つんだって。 健康は・・・見かけより重い(沈)
DSC_2584_201601052025228b9.jpg
今日のラッキーカラー 「ゴールド」 の打ち出の小槌がついているジョイ!! 願いが叶うジョイ!! 安心するんだジョイ!!!
DSC_2606_20160105214225cc8.jpg
今日5日は外来に行って、胸の傷に溜まった血腫と浸出液を抜いてもらう日、そして・・・・オペで摘出した部位の病理検査結果が出る日。
病院へ行く前に、どうしても初詣に行きたかったんです。
予約時間までに中華街で昼食。
DSC_5333_20160105205842209.jpg

         

病理検査の結果は 「非浸潤性乳がん」 でした。
5㎝の範囲に 5個のがんが点在していました。
10月の検査で異型乳管上皮過形成(前癌病変)という診断で、Docも部分切除を勧めていました。
そりゃそうでしょうね・・・もしも術後の病理検査結果が悪性じゃなかったら、全摘は女性にとっては辛いだろうと考えていたんでしょう。

今回部分切除したとしても、後日、再手術で全摘が必要な結果でした。
5㎝の範囲のがんを取り除くなら、全体として9㎝以上の部分切除になるし、残った部分に再発の不安が残ります。

Docに懇願して全摘を決意したことは、結果として最善の策で結果All Rightでした。
リンパ節も2つ取りましたが、転移の心配はありませんでした。
今後は抗がん剤や放射線照射等の必要もなく、半年に一度の経過観察になりました。

やっとすべて終わりました。

営業部長がそっと頭に手を乗せて 「よく頑張ったね」 って・・・うれし涙が出ました、その手の温かさ、忘れません。

あっ!まだ血腫と浸出液が溜まっていて、今日は75cc抜かれ、来週もう一度抜くために外来です(苦笑)

春のような日差しと暖かさ、やっと・・・やっとお正月が来たような気分です。
DSC_5319.jpg
JUDY の頭上には梅が一輪咲いていました。
DSC_5322.jpg

箕面教室は1月7日(木)よりスタート!
藤沢教室は1月20日(水)よりスタート!(予定)
詳しくは Dog.2.Be のHPのカレンダーをご参照ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
よかったよかった(^o^)
ほんとによかったぁ(。´Д⊂)

お正月と春と誕生日と…
全てがやってきた
ばんざーい\(^o^)/

液体がいっぱい次から次へと溜まるのは奥深くけっこういじちゃったからなんだろうね(--;)

クレアの時がそうだったから…


やっぱり神は乗り越えられない試練は与えないんだよ


あぁ、ホッとしたよ
2016/01/07(Thu) 01:01 | URL  | レオクレのおかん #-[ 編集]
辛いなかでもママさんの果断によって結果的に良かったですね。
リンパ節になにもなくて良かった!!
本当に良かった(>_<)
これからも検査や処置がたいへんでしょうが、JUDYちゃん、JOYくん、としてパパさんのために頑張ってくださいね♪
しかしパパさん、カッコいいなぁ!
2016/01/07(Thu) 07:33 | URL  | いしじろ #-[ 編集]
お〜〜〜〜〜疲れさまでした♪( ´θ`)ノ
2016/01/07(Thu) 07:41 | URL  | えいきち母ちゃん #-[ 編集]
 良かったですね。

 あのとき、つらい中でも男前すぎる決断をされた前葉トレーナーさん…支えてくれたご主人、J&Jちゃん 斎藤トレーナーさん、応援してた!? る!? みなさんの思いが天に通じて本当に良かった~♥♥
 
 まだ、しばらく時間はかかるかもしれませんが、あとは日にち薬かと。。。

 ゆっくりゆっくり時間をかけて治してくださいね。 
 ゆっくりのあとは、お約束どおりpower up⤴⤴ ですよ 笑
2016/01/07(Thu) 10:30 | URL  | コーギーらぶ #4PB6.m6w[ 編集]
マザー本当に本当に良かった~~~
\(⌒日⌒)/

営業部長の頭ヾ(´∀`*)ヨシヨシは、たまらんです♡
マザー頑張ったもんね~

もう何も心配ない!
またこれかも楽しい事一杯(*^_^*)
沢山笑って、沢山食べて元気一杯のマザーのブログ楽しみにしてます!
2016/01/07(Thu) 20:08 | URL  | レンママ #-[ 編集]
会社の昼休みに読んでいたけれど
営業部長さんの言葉に、涙出そうになって
それ以上、会社で読めなかった~(>_<)

JUDY& JOYママさんの勇気ある決断のおかげで
抗がん剤や放射線やらずに済んで良かったです。
二度の手術となると、精神的体力的に辛くなるからね。
あ、まだ外来が来週か(苦笑)
研修医ではないと良いですね^_^;
さすがにないだろうけど(笑)

とにかくお疲れ様でした☆
これからみんなでたくさん旅行したり、うまうま食べまくりですね!(^^)!
2016/01/07(Thu) 22:01 | URL  | ロジャー母 #US7Is6OM[ 編集]
レオクレのおかんへ
長いこと心配かけたねぇ(涙)支えてくれてありがとう。

昨日と同じ日差しだけれど、なんだか眩しく見えるよ~

クレア嬢もタップンタップンしていて、痛かったんだろうね(涙)
日に日に良くなっていくと信じて、もうちょっとの間、頑張るわ!!
2016/01/08(Fri) 08:35 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
いしじろさんへ
コメントありがとうございます。
体も心も健康に生きていくための選択は間違っていなかったんですね(号泣)
感謝の気持ちは、毎日笑って過ごして、家族と幸せになることでお返ししたいと思います。

今日も日差しが温かで眩しいです!! 幸せだなぁ・・・(涙)
2016/01/08(Fri) 08:52 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
えいきち母ちゃんへ
長いこと心配かけてすみませんでした。
長いこと心強い支え続けてくれてありがとうございました。
終わったよ~~~(号泣)
2016/01/08(Fri) 08:54 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コーギーらぶさんへ
バロンママさんはじめ、みなさん、家族にどれだけ感謝しても足りません(涙)
支えてもらうって、強くなれるんです、ほんと、強くなれたんです。
まだちょっとタップンしてて、いててて・・・・ですが、しっかり歩いてパワーアップしてきてますよ(笑)

これからは、しつけ教室で飼い主さんたちを支え続けていきますから!!
2016/01/08(Fri) 08:58 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
レンママへ
いつも支えてくれてありがとうねぇ~(涙)
いただいたお守りは今も、これからもずっといつも一緒ですから。

笑って楽しく過ごすことが、恩返しだわ・・・・
ホンマありがとうね。
これからもよろしくね。
2016/01/08(Fri) 09:02 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
結果的に短期間で決断した事が正解でしたね。
僕であればそこまで決断出来なかったかもしれません。
何はともあれ一安心でホッとしました。
また夏にお待ちしていますよ(^.^)

2016/01/08(Fri) 10:22 | URL  | ひぃ #7yu2AX4I[ 編集]
うう(TT)
本当によかった−!!!
私もすごく嬉しい気持ちになりました。
ママさんの決断が、とっても迷ったと思いますが、
結果的には精神的にも身体的にも、
そしてご家族にとっても、良い結果に
なって本当によかったです!

今年はまず傷を完治させて、たくさん出かけて
笑って、お仕事して、おいしいもの食べて
いっぱいいっぱい楽しむ年にしてくださいね〜!
2016/01/08(Fri) 11:56 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
お疲れ様でした。
こういう時の女子の直感ってハズレないのよね〜
でも、結果All Rightで良かったです。

さぁ、楽しい時間の始まりですよー
いっぱい笑ってエンジョイしましょう!
2016/01/08(Fri) 23:44 | URL  | BUDDYママ #-[ 編集]
ひぃさんへ
結果的には本当によかったと思いますが、気持ちのアップダウンが大きかったのが事実です(汗;)
それを支えてくれたのが、家族であり、みなさんだったんです。
本当にありがとうございました。
お互い、愛犬のためにも健康に留意して過ごしましょうねぇ!
2016/01/09(Sat) 09:25 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
Pulama fieldさんへ
うぅぅぅ(;_;)・・・何度思い出してもうぅぅぅ(;_;)・・・です(涙)
ぶっちゃけ、何度もくじけそうになったんですぅ。
そんなときにいただいたコメントのおかげで強くなれたんです。
本当にありがとうございました。
3週間、いっぱい食べすぎたので(苦笑)しっかり歩いて体力回復させなくっちゃ!
日に日に痛みが治まってきています。
早く JUDY&JOY といっぱい遊びたいなぁ~。
2016/01/09(Sat) 09:30 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
BUDDYママへ
女子(?)の直感(爆笑)そうですよねぇ~!
初診のままだったら・・・と思うと怖いです。
納得できるDocと出会えたのは、本当にラッキーでした。
病院選びも大事ですね。
いつも温かく見守ってくださってありがとうございました。
さぁ!これから更にパワーアップしていきますよ~!!
2016/01/09(Sat) 09:34 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
ロジャー母さんへ
10月に鬼嫁よりも男前だ!なんて強がっていて(苦笑)
いざ12月になると「なかったことにしたい・・・」なんて弱音を吐いて、営業部長を困らせて(涙)
オペ後は「これで良かったんだ、これしかなかったんだ!」と自分に言い聞かせて。

結果が出るまで、不安で不安で仕方がなかったのが本音です。

みんなに支えてもらったことを一生忘れません。

またタップンタップンしてきて、いててて・・・・って泣き笑いしています。
来週で終わりにしたいなぁ。
2016/01/09(Sat) 11:02 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
とっても勇気のいる決断だったでしょうけれど
最善の選択だったのですね。
もう経過観察だけで良くなったなんて
気持ち的にもほっとしましたね(#^.^#)
転移もなくて
再発を心配しなくていい安心感は
何ものにもかえ難いですね。
ほんと良く頑張られましたね~\(^o^)/
そばでずっと見ていた営業部長さんの言葉に
私もじ~んときちゃいました。

2016/01/09(Sat) 18:43 | URL  | マーサママ #-[ 編集]
マーサママさんへ
私、ぜんぜん男前じゃなかったですね~(苦笑)
支えてもらわなければ、倒れちゃってたかもしれません。
本当に長い間、温かいコメントをありがとうございました。
やっと明るい新年がやってきましたぁ~!!(笑)

私に心配をかけまいと明るくふるまってくれていた営業部長には感謝です。
2016/01/10(Sun) 20:53 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック