WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2015年ラス日
2015年ラス日
2015 / 12 / 31 ( Thu ) 00:00:25
今年も終わっちゃいますね〜。

2日前は、今年最後のアッシュの往診日。
DSC00063.jpg
ん? 林先生?
DSC00058.jpg
またチクッてするのか?
月一回の血液検査だからね。
先月の血液検査もまずまずの結果。食欲のムラはあるものの、丸一日食べないってことはないし、食べる時はガッツリ食べるので許容範囲かな。
でも最近、急にオムツかぶれが・・・。
DSC00062_201512291655173f9.jpg
ちょっとムズムズするかも。
今まで約2年、ずっとオムツ生活ではあったけど、こんなこと初めて。なぜ今頃?・・・と考えた結果、寝るときにブランケットをかけるようになってからということが判明した。ムレちゃったんだね。
そこで、林先生のアドバイスに従い、人間用のベビーパウダーを購入。
DSC00078_20151229165519695.jpg
また何かする気やな・・・。
ムレやすいオ◯ン◯ン周りにパフパフするんだよ〜。それから、できる限りオムツを外して過ごすようにします。
DSC00070.jpg
これでひと安心〜♪
以前は真冬でもブランケットをかけて寝るなんてこと、なかったもんね。

そして昨日、今年最後(?)のてんかん発作。
てんかん発作は忘れた頃にやってくる・・・。7月22日の明け方に起きて以来まったく気配がなかったので安心していたら、まさかの晦日発作とは!
DSC00089.jpg
すぴぴ〜・・・
発作は約5分間続いてスーッとおさまった。その後はスヤスヤ眠ってくれたので軽く済んだほうかな。ホンマに、最後の発作であってほしいわ。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

では、今年最後のごあいさつ。
DSC00075.jpg
教室でみんなに会えなくなったけど、来年もよろしくね〜♪
アッシュの体調や介護に合わせてレッスン時間を調整することも増えました。生徒のみなさんには、ご協力いただいて本当にありがとうございました。
DSC00085_20151229231929f49.jpg
来年もがんばりますから、よろしくお願いいたしますっ!
たくさんの方に声をかけてもらったり触ってもらったりして、Charoも少しずつトラウマ克服していってます。“かぶりもの”練習も順調♪ 来年も成長した姿をご覧くださいね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

箕面教室も無事に仕事納めしました。ご利用いただいたみなさま、ありがとうございました。来年も、ひと組ごとにピッタリフィットなトレーニングをお届けしますからね〜♪
DSC07551_2015122916553982a.jpg
斎藤トレーナーとだんごママは撮影してるから写ってないけど・・・また来年もよろしくお願いいたします!
※写真はまだアッシュが教室に行ってた頃のものです。


箕面教室は1月7日(木)よりスタート!
藤沢教室は1月20日(水)よりスタート!(予定)
詳しくは Dog.2.Be のHPのカレンダーをご参照ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<2016 だぁ~! * HOME * 今年・・・そして来年の一文字>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そうそう、てんかん発作は忘れた頃にやってくる(--;)

ケルーもずっと落ち着いてたから油断してたら久しぶりに発作を起こして、長めでひどかったから座薬を投入

で、ノーマークのクレアが先日初めてのてんかん
すごく短い時間で軽かったけど、クレアは驚いたのか足腰が立たないのに何度も倒れながらおかんの元へ助けて~って来て、ケルーかと思ったよ


毎回発作が出る度に、これで最後にしてぇと思うよね

by: レオクレのおかん * 2015/12/31 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

レオクレのおかんへ
あ〜、クレアまで・・・。
クレアは今年は散々だったね〜。
来年はスッキリするといいな〜。

もうホンマに油断できひんわ。
前兆があればいいんだけど、
アッシュはよく言われる「きっかけ」が当てはまらない。
気温も湿度も気圧も音や光も、まったく関係なし。

ケルーも落ち着くといいね。
来年はそんな心配せずにワンコライフを送りたいものです。
by: 斎藤トレーナー * 2015/12/31 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

今年はブログで繋がることが出来てとても嬉しかったです( *´艸`)
いつも読み逃げですみません(;´∀`)
でもしっかり読ませてもらっています♪
来年こそはお会い出来ますように…!
2016年もよろしくお願いします♪
by: るう姉 * 2015/12/31 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

るう姉さんへ
ブログってすごいなぁ~!って思った年でした。
今年はお会いすることができませんでしたが、来年こそは!是非とも!!
瑠杏ちゃんのちょっとしたしぐさがJUDYに似ていて、ブログを拝見していると思わずにんまりしてしまいます(笑)
会えるのがすごく楽しみです!!
良いお年をお迎えくださいね~。
来年もよろしくお願いします。
by: 前葉トレーナー * 2015/12/31 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2584-c466f567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *