プロフィール [口ずさむ] by いつも一緒に・・・
口ずさむ
2015年12月24日 (木) | 編集 |
13年前、乳房全摘手術を終えて、リハビリしながらいつも口ずさんでいた歌
Dreams Come True の 「未来予想図Ⅱ」(歌詞はちょっと変えてます)

  卒業してからもう 15度目の春
  あいかわらず傍にある 同じ笑顔
  あのころ愛車で飛ばした 家までの道
  今はルーフから 星を見ながら走ってる

  私を降ろした後 角を曲がるまで見送ると
  いつもハザードランプ 5回点滅
  ア・イ・シ・テ・ル のサイン

  きっと何年たっても こうして変わらぬ気持ちで
  過ごしてゆけるのね あなたとだから
  ずっと心に描く 未来予想図は
  ほら思った通りに かなえられてく


営業部長と前葉トレーナーは大学の先輩と後輩
テニスサークルの部長と部員、まるで 「エースをねらえ!」 の藤堂さんと岡ひろみ(爆笑)
愛車のサンルーフから空を見ながらドライブしたよね。
家まで送ってくれて、角を曲がるときハザードランプを点滅させて、ア・イ・シ・テ・ルのサイン(照笑)
それから結婚して15年目に癌・・・心配かけたね。
前十字靭帯手術とか流産とか何度も何度も心配かけたのにね・・・

片翼になってしまったけれど、思った通り以上の未来予想図がかなえられたよ。

小さかった兄ちゃんも独り立ちできたし
グランチャが腕に抱けるなんて思ってもいなかった
ドッグトレーナーになれたし
JUDY&JOY と家族になるなんて未来予想図にはなかったよ

今度の手術で両翼を失ったけれど、まだまだ未来予想図を描くことはできるから。
口ずさむ歌は AI の 「Story」

  限られた時の中で どれだけの事ができるのだろう・・・
  言葉にならないほどの想いを どれだけあなたに伝えられるのだろう・・・
  ずっと閉じ込めてた 胸の痛みを消してくれた
  今 私が笑えるのは 一緒に泣いてくれた君がいたから

  一人じゃないから 君が私を守るから
  強くなれる もう何も恐くないよ
  時がなだめてく 痛みと共に流れてく
  日の光がやさしく照らしてくれる

  説明する言葉も 無理して笑うこともしなくていいから
  何かあるなら いつでも頼ってほしい
  疲れた時は 肩を貸すから

  一人じゃないから 君が私を守るから
  あなたの笑う顔が見たいと思うから
  時がなだめてく 痛みと共にながれてく
  日の光がやさしく照らしてくれる


13年前は、ただただ前を向いていたい!だけだった気持ち、今はちょっと違うよ

一人じゃないから強くなれる!
いつも2人と2匹で寄り添っていたい いつも笑っていたい
DSC_1510.jpg



微熱は続いているものの、斎藤トレーナーの言いつけ通り走り回ることなく(笑)、驚異の回復力で、2日早く 退院しました〜!
病院へお迎えに来てくれた JUDY&JOY と駐車場で再会。 ただいま・・・ ママや! ママや!
DSC_5036.jpg
ただいま・・・ どこ行っとったん? おかえり・・・
IMG_0055_20151223161227eb5.jpg
もうどこにも行かないよ。 良い子にしてたジョイ! おかえり・・・
IMG_0048_20151223161225bd6.jpg

今年 ‘も’ 大掃除無しで、ゆっくりリハビリして過ごします。

         

チョコくんから元気玉と 「元気ハツラツ姿待ってるワン!」 が届きました。
ジェニーちゃん (JUDY のママ犬) から元気玉と 「(箕面の)クリスマスイベント頑張ってきます!」 が届きました。
ルーシーちゃんから元気玉と 「元気な笑顔で戻られるのを、楽しみにしています!」 が届きました。
choco201512.jpg jenny201512.jpg s-20070318123915.jpg
マロン&サアヤちゃんママから X'mas カードと元気玉いただきました。 早速 前葉トレーナーのガラケー待ち受けに!
XCard.jpg

         

ずっと励まし続けて、祈り続け、元気玉を送り続けてくださった皆さんに、どうお返しをすれば良いのか・・・
今はただただ、ありがとうございましたと言う言葉しか見つかりません。
鬼嫁よりも強い鉄の女だったはずなのに、時に折れそうになったり、涙したり・・・がありました。
でも今はもう大丈夫です。
ささやかな事が、笑っている事が、幸せだと感じます。
本当にありがとうございました。

末筆ながら、支え続けてくれた営業部長、良い子でお留守番してくれたJUDY&JOY、ありがと。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
退院おめでとうございます!!
驚異の回復力!さすがです(^_-)-☆
ほんとにJUDYちゃん、JOYくん、
そして営業部長さんにとってもママさんの退院が
一番のクリスマスプレゼントになりましたね(*^_^*)
みんなでクリスマスを一緒に過ごせて
本当に良かった~\(^o^)/
素敵なクリスマスを♡
2015/12/24(Thu) 00:46 | URL  | マーサママ #-[ 編集]
マザー、おかえり\(^o^)/

2曲ともすっごくいい歌だね
マザーの気持ちが溢れてて泣けてきた(;_;)

JJ とマザーの再会も泣ける…


みんなみんなマザーの帰りを心から待っててJJ たちと同じだよ

退院したからって無理をせず、ゆっくり過ごしてね


退院おめでとう(^o^)
2015/12/24(Thu) 00:48 | URL  |  #-[ 編集]
退院おめでとうございます!!
すごい!!こんなに早く退院できるものなのですね!!笑←失礼?!
とはいえ、当分は自宅療養ですよね。
まだ微熱も続いているとのことですので、お大事にされてください。。

もうすでにJUDYちゃんJOYくんはクリスマスディナーすませちゃってますけど、もう一回お祝いしましょう♪
素敵なクリスマスをお過ごしください!!
2015/12/24(Thu) 03:45 | URL  | ゆみ。 #-[ 編集]
早いご退院おめでとうございます
前葉先生

無事のご退院本当におめでとうございます
お身体お大事にしばらくは走られないで
歩かれて毎日をお過ごしください

さすがに毎日鍛えておられる先生だから
回復が早くてすごいなあと思いました

昨日の箕面のクリスマスイベントは
斎藤先生フルパワーでスタッフのみなさまもかっこよく
とても素敵でした・・でも前葉先生とJUDYちゃんJOYちゃんがいてほしいなあ・・とも思いました

また大阪でお元気な先生とお会いできる日を楽しみに待っています

あのジェニーちゃんはJUDYちゃんのお母さんだったのですね 改めて思うと似ておられますね

良いクリスマスと良いお正月をお過ごしください
ご退院本当に良かったです
2015/12/24(Thu) 06:19 | URL  | みゅー母 #-[ 編集]
退院おめでとうございます \(^-^)/

良かったですね♪ さすが前葉トレーナーさんです⤴ そうでなければ 前葉トレーナーさんじゃない!? 笑

今日はX'masイブ🎅
いつもいろいろなことに頑張っておられる前葉トレーナーさんに、自宅で家族水入らずで過ごせるよう神様がプレゼントしてくださったのだと思います。

とはいえ、もうしばらくは ゆっくりリハビリ!!してくださいね。 ほんとですよ♪

それにしても、いつも思いますがJ&Jちゃんは勿論ですが、前葉トレーナーさん ご主人様に愛されてますねぇ  素敵です♥

前葉トレーナーさんが退院されたので、わたしも急いで体調を戻さなくては~

  頑張らなきゃ(爆笑)
2015/12/24(Thu) 09:04 | URL  | コーギーらぶ #4PB6.m6w[ 編集]
退院おめでとうございます
早く退院できて良かったですね。
クリスマスにお正月♡
美味しい物沢山食べて、楽しい事考えて、ゆっくり休養して下さい。
2015/12/24(Thu) 10:30 | URL  | BUDDYママ #-[ 編集]
退院おめでとうございます。
何かコメントを。と思いながらも、簡単にコメントして良いものか分からず、退院まで何も言わずブログを見守っていました。
病院を出ると、それはそれで疲れると思います。(私も何度か手術の経験があり、その度、病院を出た時の周りの時間の早さに疲れてました。。)
焦らずゆっくり元の生活に戻ってください。
前葉トレーナーのアドバイスで、ティファニーは見違えるようになりました♪
2015/12/24(Thu) 16:40 | URL  | 『ぷぅ』 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/24(Thu) 22:03 |   |  #[ 編集]
退院早ッ!
地の体力があるのですね。
JUDY&JOYちゃんんとの再会、なんかジーンとしました。
営業部長さんとみんな一緒のクリスマスゆっくり過ごしてください。
どんな形であれ、そこにいてくれるだけでいいんですもん☆

大学時代の部長と部員!
なんかいいなぁ~☆キラキラの時代を一緒に過ごしてたんですね。
今もきらきらですよ^m^
今はいぶし銀か?
復帰したら一緒にミックスお手合わせお願いしようかな(笑)
2015/12/25(Fri) 09:09 | URL  | ロジャー母 #US7Is6OM[ 編集]
マーサママさんへ
コメントありがとうございます!!
病院ではドクターと看護師さんのいうことを聞いて、優等生でした(爆笑)
自分でもびっくりの早さです!
営業部長とJUDY&JOY、そして自分への最高のクリスマスプレゼントになったと思います。
感謝!感謝!!ですね。
2015/12/25(Fri) 11:56 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
レオクレのおかんへ
ただいま~!
まだいつものマザ~のパワーは出ないけれど、しっかり充電していくからね~

まっていてくれたみなさんへのお礼は、元気になっていつも笑っていることだね。
ホンマ幸せもんだわ(涙)
ホンマありがとうやわ(涙)
2015/12/25(Fri) 12:00 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
ゆみ。さんへ
コメントありがとうございます。
最近は入院期間が短いようですねぇ、でも私自身もびっくりしました!
JUDY&JOYは遠慮なく(少しは遠慮しているのかな?)突進して愛情表現をしてくれるので、傷が痛くて泣き笑い(苦笑)
これも幸せなんだなぁ・・・
お祝いは何度でもいいもんですから、やっちゃいますよ!クリパ!!!
2015/12/25(Fri) 12:02 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
みゅー母さんへ
いつも温かい励まし、ありがとうございます。
そして斎藤から荷物が届いて、イベント写真とカードをもらいました。
会いたかったなぁ・・・次の楽しみにしておきます。

病は気から!早く元気になりたい!と笑いながら、願っていたら、神様が早く退院させてくれました。
だからしっかりぐーたらして、しっかり治すように心がけて生活しますね(笑)
2015/12/25(Fri) 12:06 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コーギーらぶさんへ
良い子にしていたので早く退院できました(笑)
今年はいろいろありましたが、素敵なクリスマスが迎えられてよかったぁ~!
バロンママも早く元気になってほしいですが、慌てないで、ゆっくりゆっくり。
年末年始もほどほどにして、ゆっくり休んでくださいね。
Dog.2.Beのしつけのモットー「頑張りすぎない!」ですよ。
2015/12/25(Fri) 16:22 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
BUDDYママさんへ
いろいろとご心配おかけしました。
グータラクッションのおかげでよく眠れたんですよ(笑)
看護師さんたちには大好評で!!
本当にありがとうございました。

しっかり食べて、動けるようになったらしっかりダイエットしようっと!!
今は・・・いいや(笑)
2015/12/25(Fri) 16:25 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
『ぷぅ』さんへ
いつもブログを見てくださっていて、コメントありがとうございます!!
すぅさん、ティファ・モカちゃん、みんな元気ですか?
今回の決断を「先手必勝」と言ってくれた人がいます。
今はこれでよかったと、心から安堵しています。

家に帰るとあれもこれも・・・ってついつい頑張っちゃって(元気な時に頑張ってないのにねぇ)
でもすべてリハビリと思うと、頑張れます。
年末の大掃除はしませんけれどね(笑)
体と相談しながら、ゆっくりと過ごしますね。
2015/12/25(Fri) 16:31 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
v-267コメさんへ
コメント、ありがとうございます。
病院にいるよりも、JUDY&JOYや主人に囲まれて、笑って過ごすほうが絶対に回復が早い!!
その一心で退院してきました(爆笑)
2015/12/25(Fri) 16:32 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
ロジャー母さんへ
日ごろ培っている体力には自信があります(笑)
それだけに、思うとおりに動けないのが歯がゆいです。
まぁ、それも日にち薬、もう少しの我慢ですね、おとなしくしておきます。
家族に囲まれているほうが、回復が早いですわ~

まぁ営業部長との付き合いは長くなりましたねぇ~
思い出もいっぱいになりましたわ~

最近こそ試合には出ていませんが、ダイエット目的で頑張っているテニス。
早く復帰したいなぁ。
来年はワン連れテニス合宿??(爆笑)
2015/12/25(Fri) 16:37 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
遅くなりましたが退院おめでとうございます!!
JUDYちゃん、JOYくんの歓迎嬉しいですね(^^)
ほんとうにお二人は素敵なご夫婦。
憧れです。
大掃除は元気になってからで大丈夫!
ゆっくりお休み下さいね(*^^*)
2015/12/25(Fri) 22:43 | URL  | いしじろ #-[ 編集]
いしじろさんへ
コメントありがとうございます!!
やっぱりファミリーと一緒がいいですわ~
でも常夏(26度設定)の病院から出たら、寒かったぁ(笑)
寒いと傷が痛むんですね(涙)
ということで、暖かくしてもらって”ぐでたま”してます(爆笑)
2015/12/27(Sun) 18:38 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック