プロフィール [今度は左] by いつも一緒に・・・
今度は左
2015年12月13日 (日) | 編集 |
6月のダブル発作から、もうすぐ半年。てんかん発作は鳴りを潜めているし、食欲にムラがある以外はほぼ平和な毎日を送れている。
週一回の点滴が功を奏したのか、先日の血液検査の結果でも、月を追うごとに上昇していたBUNとクレアチニンの数値も落ちていた。まだ基準値よりは高めだから油断できないけどね。

6月の発作以降、右への斜頸の後遺症で、この半年は右側を下にして寝ると頭も右が下になる。
DSC09820.jpg
当たり前のように思えるけど、アッシュはもともと両前脚を開いて伏せるから顔を真っ直ぐ前に向けて寝ることが多かった。
DSC07817.jpg
コレは今年3月頃。同じように右側を下にしているのに、頭は真っ直ぐ。斜頸がなかったら、今でもこうやって寝ていただろうな〜。
逆に、左側を下にして寝ると頭は真っ直ぐになる。
DSC09878.jpg
左右で体のバランスも変わってきたんだろうね。

寝方のクセは変わったけど、右への斜頸もだんだんゆるくなってきて、最近は比較的平和な日々を満喫していたのに・・・先週、久々の前庭疾患症状。約3日間、眼振が断続的に起こった。眼振の揺れ幅も大きく、ときどき激しく揺れることも。そのせいで食欲がなくなり、ほとんど食べない状態が続いて体重も一気に2kg近く落ちてしまった。そして、今度は左への斜頸。
DSC09906.jpg
左側を下にして寝ると、首が完全に横を向いてしまう。
せっかく右への斜頸が治ってきたところだったのに〜。

前庭疾患は3日ほどでおさまり、てんかん発作を併発することもなかった。問題は食い付き。めっきり食が細くなってしまい、ここ一週間ほどはまともに食べることが少ない。今はとにかく、食べたいときに食べられるだけ食べさせている状態。“食欲”自体はまだあるのが救いかな。
NEC_0082_2015121304052920a.jpg
うまいモン持ってこいやーっ♪
そうだね〜、こうなったら何でもいいから食べてほしいわ・・・。

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はなこも途中で向きが変わりました。
そういうことあるみたいですね。
はなこは床ずれが起きそうなときに向きが逆になったのではなこ的にはよかったです。
サカタも先日2日間ほどほぼ食べなかったです。
今回は意外にもあまり体重落ちてませんでした。逆になぜ!?って感じでしたが。
発作は本当にいやですよね・・・
アッシュ君がんばれー!
2015/12/14(Mon) 17:12 | URL  | サカママ #-[ 編集]
サカママさんへ
応援ありがとうございます♪

サカママさんのお話はいつも参考になるし、心強いです。
サカタくんやはなこちゃんのこと教えていただいて、
本当にありがとうございます!

サカタくんもハンスト!?
2日間も食べなかったとは・・・。
そう考えると、アッシュはまだ食べてるほうかも?
サカタくんも、がんばれ〜!
2015/12/14(Mon) 23:02 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック