プロフィール [ドッグドック] by いつも一緒に・・・
ドッグドック
2015年12月08日 (火) | 編集 |
パリパリッ・・・ あたちのは?????
DSC_4742_201512011209484f6.jpg
モギュモギュッ・・・ 待っていればもえらえるはず・・・
DSC_4744.jpg
うまうま・・・ なんであたちはもらえないの?????
DSC_4746.jpg
JUDY は一年に一度 (6歳から) 行っているドッグドックだから絶食なんだよ。
今年も膀胱炎の治療が長引いていたので、お誕生月の9月から3か月遅れでした。
身体検査・関節・尿・便・血液・目(白内障)・エコー・レントゲンで念入りに。

ドッグフードは740kcal/日、体重17.4㎏ いい感じ。
最近、後脚を上げて歩くことがあったから心配だったけれど、関節じゃなくて足指が痛かっただけみたい(笑)
レントゲンで背骨、心臓の大きさ、動脈などに異常なし。
ただ、加齢に伴い肺に多少の石灰が見えました(2年前と比べて)
目は水晶体、網膜ともきれい。
エコーで見た腎臓・膀胱ともきれいな丸で結石もなし。
半年に1度エコーしている胆のうの胆泥は、ごく少量で柔らかいものなので心配なし。
血液検査では、炎症・アレルギー・ホルモン異常・腎臓・肝臓・腸・膵臓などまったく異常なし。

今年も元気でよかったねぇ~、さぁ、JUDY はお昼ごはん食べよう! 待ってまちたっ!ガマン・・・
DSC_4740.jpg
食べた後は、羽毛布団にまみれて爆睡・・・疲れたんやねぇ。
DSC_4747.jpg

         

散歩たっぷりの JUDY&JOY は爪切りをしなくても爪が擦り切れて短い。
なのに、爆走 JOY はどこかに爪を引っかけたようで、縦にパックリ割れで流血・・・
tsume2.jpg
JUDY も2歳の時、縦に割れてしまい、病院で爪を根元からバッサリ切断された・・・JOY の運命やいかに???

医療用接着剤(瞬間接着剤みたいなもの)でパックリを ピッタリ くっつけて終了!!
よかったねぇ~。

しつけ教室のカーペットはペット用だから爪が引っかかることはないとは思うけれど・・・
あたちのブーツ貸してあげるわ。
DSC_4748_20151203223944511.jpg
ブーツを履けば遊べるので、まったく気にならない。
DSC_4759.jpg
あっという間にブーツの底がぶっ壊れた(沈)
DSC_4762_20151203223943d3f.jpg
血が出なくてよかったわね! 2,3日はバイ菌が入らないように、ブーツを履かなきゃなぁ。
あと3足あるけれど壊れないで持つかなぁ・・・・
DSC_4763.jpg

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
JUDYちゃん、何の問題もなく
ドッグドッグクリア、おめでとうございます♪
おいしいお昼を頂きたかな??

ノアも爪を切った後はやすりをかけて
気をつけているのですが
昨日見たら、二枚爪になっていて
もう一度念入りにやすりがけしました。
縦にわれてしまうと根元から切断。。
ひゃ〜!今後もっと気をつけなくては!
足早くなおして、また爆走してね〜^^ JOY
くん。
2015/12/09(Wed) 10:58 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
Pulama fieldさんへ
9歳3か月のJUDY、今年も無事でホッとしました。
犬は不調を隠しますから、ドッグドックは大事ですね。
また体調のよいときのデーター(ベンチマーク)があれば便利です。
これからもしっかりと見守ってあげたいです。

普通でも爪が薄くはがれたりはありますが、割れるってねぇ~
何したらそうなるのか知りたいですわ(苦笑)
切らずに済んでよかったです。
すでに元通り爆走しています。
2015/12/11(Fri) 06:17 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック