WIKIレンタル いつも一緒に・・・ リメイク《前編》
FC2ブログ
去年、Charoのために新調した首輪&リード。→コチラ
使い勝手はいいんだけど、若干の不満&不安がありまして・・・。

不満は、ナスカンが小さすぎること。
DSC06652a.jpg
ダブルDカンの首輪なのに、Dカン一緒にするとナスカンがギリギリのサイズ。つけるのも大変だし、外すのも大変。
そして不安材料は、二股部分と持ち手側をつなぐコネクションの金具。
DSC06647a.jpg
クルクル回って絡みにくいけど、強度が心配で・・・。ビビリCharoが急に飛び退いたりしたときのショックを受け止めきれるのか不安。

そこで、いつもオリジナルの革首輪&リードでお世話になっているタルトパパさんに相談しました。
ナスカンは大きい物に取り替えたら済む話だとして、コネクションの金具はやっぱり「弱いですよ」と。
DSC06703a.jpg
念のために、持ち手側の金具(青矢印)と首輪側の金具(赤矢印)に補助の何かを取り付けるか、持ち手側の金具から直接ハーネスにつけられるようにするか。いろいろ相談にのってもらいました。あとはタルトパパにおまかせ!

そして約一週間後、完成品を持って来てくれました〜!
DSC09831.jpg
男性が苦手だったCharoも、タルトパパとはすっかり仲良し。
この日は久しぶりにタルトちゃんも一緒。
DSC09841.jpg
遊ぼっ!
“熟女”タルトちゃんの熱烈なお誘い作戦が炸裂っ!
DSC09834.jpg
少々押され気味のCharoだけど、仲良く挨拶できたね。
DSC09837_20151203185429d41.jpg
何度もニオイを確かめ合っては、走り回って遊んでた。
DSC09839.jpg
タルトね〜さんには勝てないですぅ・・・。

さて、どんな感じにリメイクしてくれたのか・・・《後編》へ続く。




Happy W Anniversary !
8年前の2007年12月5日 箕面教室スタート
3年前の2012年12月5日 藤沢教室スタート


12月5日は、Dog.2.Beしつけ教室の記念すべき日です。

箕面教室は9年目、藤沢教室は4年目に突入。
“飼い主さんと愛犬がしあわせになるためのお手伝い”をコンセプトに、
これからも楽しく&ためになる教室を続けていきます。
今後もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

箕面教室 斎藤理加
藤沢教室 前葉玉緒
 & Dog.2.Beスタッフ一同


イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




【2015/12/05 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック