プロフィール [セラピードッグになれたかなぁ?] by いつも一緒に・・・
セラピードッグになれたかなぁ?
2015年12月04日 (金) | 編集 |
フッカフカの芝生で
DSC_4665_20151128214128ee1.jpg
走って
DSC_4666_201511282141279df.jpg
走って走って
DSC_4689.jpg
わぉ! ブレーキングの時、前手手スゴッ!
DSC_4674_20151128214126cfd.jpg
変顔も練習して
DSC_4710_20151128214125a71.jpg
アゴはずれそうになって
DSC_4718_20151128214124713.jpg
遊びまくって
DSC_4693.jpg
遊びまくって
DSC_4705_2015112821430798b.jpg
やってきたのは、前葉トレーナーの実家。
DSC_4654_2015112821430615a.jpg
いつも JUDY&JOY に会いたい!会いたい!って言ってたから、ものすごく喜んでくれたね。
おばあちゃま、あたちがそばにいるから安心してね!
DSC_4655_20151128214305a13.jpg
ぐぅ・・・・zzzz おいおい、JUDY が寝ちゃったよ(笑)
DSC_4658.jpg
ボクもおばあちゃまが大好きジョイ・・・ぐぅ・・・zzzz JOY、おまえもか(爆笑)
DSC_4661.jpg
ふっ不覚にもお昼寝しちゃったジョイ・・・でもセラピードッグになれたかなぁ?
十分におじいちゃま、おばあちゃまの癒しになったと思うよ。
だって JUDY&JOY がずっと足元にいて、いっぱい撫でて、いっぱい名前を呼んで、語りかけて笑っていたしね。
”幸せホルモン” がいっぱいだった思うよ。
今回は腰が痛くて一緒にお散歩できなかったけれど、次は一緒にお買い物行こうね!
DSC_4656_201511282143064da.jpg

JUDY&JOY はセラピードッグとしての訓練は受けていません。
ただの家庭犬ですが、セラピー(癒し)ができるように日々練習をしています。
  咬まない 吠えない
  コマンドで排泄をする
  “ハウス”ができる
  どこでも触らせる じっとしていられる
  ベッドなど指示があるまで乗らない、指示で降りる
  (歩行の)邪魔にならないように場所を移動する
  落ちたものを拾って膝の上に乗せる
  指示したものを取ってくる
  杖や車いすを怖がらない
  人のペースに合わせて引っ張らずに歩く
  食べ物を拾ったり、取ったりしない
  おやつをもらうときは、指を噛まない  などなど

不思議なもので、赤ちゃんとか老人とか、ハンディキャップがあるとかわかるんですねぇ。
いい仕事してくれます、感謝です。

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
セラピードッグ JUDY & JOY ☆
一緒にお昼寝しちゃうなんて、おばあちゃんの事が
大好きなんですね。
色々刺激にもなるし、癒されたに違いない!(^^)!
ロジャーもボランティアで、老人ホームに
行ったりして、ガシガシ触ってもらいます☆
ただ、おやつをみんな使うので気になってしまうみたい(^^ゞ
よそのオヤツが美味しく見えるようで・・・(汗)
この項目、確かに必要ですね。
いくつできるかなぁ・・・(大汗)
2015/12/04(Fri) 16:50 | URL  | ロジャー母 #US7Is6OM[ 編集]
ロジャー母さんへ
一緒に寝ちゃうなんて、どっちがセラピーしているやら、されているやら・・・(苦笑)
毛の柔らかさ、温かさって、特別なものがありますね。
見つめられたら、自然と笑みがこぼれちゃいます。
邪念がないというか、素直というか、愛というか・・・不思議な力です。

他人さんにガシガシ触られるロジャー君、えらいなぁ!!
JUDYは”にわか愛犬家”は拒否するし(苦笑)
JOYは美人にはワンッ!って喜んじゃうし(爆笑)
まだまだ修行は続きます・・・
2015/12/07(Mon) 14:18 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック