プロフィール [マイブーム] by いつも一緒に・・・
マイブーム
2015年11月09日 (月) | 編集 |
最近、ラグビーの五郎丸選手がキック前に行う“ルーティン”が人気ですね。
Charoも寝る前に行う“ルーティン”があります。歯磨きも終わって、いよいよハウスで寝るときの“ルーティン”。
DSC09564.jpg
ハウスに入る前に、ハウス内のゴミを片付けようね。「ハウス、ゴミ、キャッチ」。
DSC09565.jpg
ラジャー♪
DSC09566.jpg
片付けましたっ!
まだ細かいのが残ってるよ。もう一回だ!
DSC09577.jpg
ここにありましたっ!
DSC09581.jpg
片付けますっ!
これが終わらないと寝かせてもらえないからCharoも真剣にハウス内を片付けてくれる。楽でエエわ〜♪
片付けが終わったら、ごほうびにハウス内で遊ぶためのおもちゃを“おみやげ”にします。
DSC09579.jpg
今日のラインナップは鹿角、Tボーン型オモチャ、空箱。おみやげキャッチしといで〜!
DSC09587.jpg
Charoに選ばせることもあるし、斎藤トレーナーが指示することもある。キャッチしたら、ハウスOK!
DSC09626_20151108202023a7a.jpg
わ〜い♪
DSC09631.jpg
今日は箱にしました。
好きなだけビリビリ遊んだら満足して眠れるね。
DSC09632.jpg
おやすみ〜♪

単にハウスに入れるより、こういうことをすると遊びになるから斎藤トレーナーもCharoも楽しめる、最近のマイブーム。“おみやげ”を2個にすることもあるし、“おみやげ”キャッチしたあと、オスワリやハードルジャンプさせてからハウスすることもある。斎藤トレーナーが何をするかわからないからCharoも集中するし、コマンドトレーニングと遊びが一体になって一石二鳥。次は何をしようかと創意工夫の毎日で、斎藤トレーナーのボケ防止にも役立ってるかな?

イベント開催決定!
11月15日(日) わんわんお役立ちセミナー&しつけ相談会
「愛犬の健康のためにカロリー計算を覚えよう!」
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック