WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 毎月恒例の・・・
毎月恒例の・・・
2015 / 11 / 04 ( Wed ) 00:00:36
ダブル発作以来、月に一度行っている定期検査。今回も林先生にアッシュの様子を見てもらいながら、血液検査をお願いしています。
DSC09526.jpg
くそー・・・また“チクッ”てされた・・・。
今までも何度か血液検査をしてるけど、明らかに寝たきりになってから腎臓・肝臓の数値が上がってきている。まだ治療レベルじゃないと言われていたので、フードを変えたりサプリを与えたりしてるけど、数値は月を追うごとにジワジワと・・・。寝たきりになると体の機能が衰えていくのはある程度仕方がないとはいえ、これ以上悪化させたくないな〜。

この日は、ついでにCharoも診てもらいました。
DSC09524.jpg
しぇんしぇ〜♪ 大好き〜♪
9月のはじめ頃、散歩中に擦り傷ができた右前足。
DSC09528.jpg
傷自体はすぐに治ったけど、傷跡を気にして舐めちゃうからときどき包帯を巻いていました。1ヶ月以上経ったのに、なかなか毛が生えてこない・・・。
DSC09530.jpg
林先生曰く「傷はもう治っているけど、寝る時のクセでココが床に当たっているんちゃう?」
確かに傷跡は骨の上あたり。そして、よくよく観察すると・・・
IMG_3879.jpg
この向きで寝ることが多いことに気がついた。うーん、右前足の傷跡部分が下敷きになってるね〜。偶然とはいえ、その場所に傷跡が残ってしまったがために、寝方のせいで擦れて毛が生えにくくなってしまうとは。薬をつける必要はないそうなので、当分は包帯が必要だね。

さて、アッシュの血液検査の結果やいかに・・・?

イベント開催決定!
11月15日(日) わんわんお役立ちセミナー&しつけ相談会
「愛犬の健康のためにカロリー計算を覚えよう!」
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

アッシュの介護 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<市内散歩 * HOME * イヌリンピック>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2528-1a5f0b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *