WIKIレンタル いつも一緒に・・・ Mか? Sか?
Mか? Sか?
2015 / 11 / 02 ( Mon ) 00:00:39
おーまいがーっ!
DSC09502.jpg
斎藤トレーナーの両腕に引っかき傷とミミズ腫れがーっ!
DSC09506_20151101190644e83.jpg
右腕は反対側にもこんなにっ!

一体、なにがあったのか!?

容疑者その1/広報部長
family_dv_fufu.jpg
広報部長からDVを受けたのか?
※イラストはイメージです

容疑者その2/Charo
DSC09507_20151101190647d77.jpg
ぼく、でしょうか?
DSC09510.jpg
いっつも、こーやって甘えちゃうからぁ〜・・・。
DSC09515.jpg
ツメでガシガシしちゃったのかなぁ〜?

容疑者その3/アッシュ
IMG_3583.jpg
どや!? オレ様が暴れたおしてくれたわーっ♪
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
上記容疑者はすべて「しろ」です。


実は、教室でリードが外れて、つけようとしたら嫌がって暴れまくったパピーワンコがおりまして。飼い主さんがつかまえようとすると噛む状態だったので斎藤トレーナーが押さえました。
首輪の金具がアゴ側にあったため、この位置でリードをつけようとすると、前方から向かってくる手を確実に噛もうとします。
DSC09517.jpg
(再現モデル/Charo)
DSC09520.jpg
金具が背面にあれば、正面に意識を向けている間に後ろからさりげなくリードをつけることが可能。
DSC09521_20151101190729ba5.jpg
実際は、ワンコが寝っ転がって暴れている状態で、斎藤トレーナーが体を固定しつつ首輪の金具位置を少しずつ背中側に回しました。腕の傷は、そのときに暴れた後ろ脚が当たってしまったため。それでも、斎藤トレーナーにワンコの歯はかすりもせず、無事にリードを付けることができました。

ちなみに、押さえている間、斎藤トレーナーに「怒り」の感情はありません。だから、その後もワンコはシッポ振り振りで斎藤トレーナーに甘えてきてアイコンタクトもバッチリ。体を触りまくったり、口周りをなでまわしても噛む素振りを見せずに終了。そのあと、たっぷり遊んでテンション上げても、噛みたいテンションになる前にクールダウン。レッスン時間中、パパ&ママと一緒に楽しくトレーニングを続けることができました。

以前は、マジ噛みの問題を抱えたワンコも多く通っていたし、暴れる・噛む・攻撃的に吠えるなんていう子も多かった。最近は問題行動のお悩みで来るワンコはいるけど、比較的落ち着かせるのが楽な子ばかりという印象があるかな。ここまで暴れる子は久しぶりで、斎藤トレーナーはとっても楽しかったのよ〜♪

暴れられて傷つけられて喜ぶなんて、斎藤トレーナーは「ドM」ちゃうかって?

いえいえ、「Saito」の「S」は「ドS」の「S」ですよぉ〜♪
暴れる子でもしっかりコントロールして、斎藤トレーナーに従わせるのが快感なのよぉ〜♪ かわいがってあげるからね〜♪ ひっひっひ♪
DSC09512.jpg
ソレが一番コワイかも・・・。

イベント開催決定!
11月15日(日) わんわんお役立ちセミナー&しつけ相談会
「愛犬の健康のためにカロリー計算を覚えよう!」
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<イヌリンピック * HOME * 老化かい?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

土曜日に来てた子かなぁ?

えらくと抵抗してたから


それにしても容疑者1の絵を見て笑ったわ(^o^)
組長と広報部長逆やろ(^_^;)

by: レオクレのおかん * 2015/11/02 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

レオクレのおかんへ
ご明察♪
けっこうがんばる子だったでしょ?
でも、めっちゃエエ子なのよぉ〜♪
覚えるのも早いし。
今、第一反抗期でちょ〜っと勘違いしているだけ。

DV疑惑は・・・ヤル方はやっぱり私か〜!?
by: 斎藤トレーナー * 2015/11/02 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

最後のcharo君の表情がなんとも言えな〜い。笑
斎藤トレーナーさんがドSだということを物語っている表情ですね。。。笑
そういう私も苗字のイニシャルは「S」ですね〜。笑

ミミズ腫れや擦り傷とはいえ、お大事にされてくださいね!
by: ゆみ。 * 2015/11/02 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

二人(2匹)とも良いモデルさんですね 笑

Charo くんの斎藤トレーナーさんの腕に絡んでる写真、かわい~い♥

アッシュくんの笑顔もさいこう♥
アッシュくんが人間の言葉をしゃべれたら、間違いなく関西弁だと思う(о´∀`о)
私は名古屋出身だけど、ぜひお話ししたいものです。
 
首輪の件ですが、なーるほど!!
実はバロンにリードをつける時いつもグーグーって言うんです。お散歩も好きだし、お外も嫌いじゃないのに。ちょっとつけるのに手間どる時もあって…よく考えれば、あのリードをつけるリング、いつもバロンの喉の前にあるかも!?  
 後ろにあれば、バロンも不安を感じなくてすむかもしれませんね?
 さっそく、明日やってみようと思います
by: コーギーらぶ * 2015/11/03 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆみ。さんへ
ワンコはたいてい「ドM」です。
だから、飼い主は「ドS」のほうがいいんですっ!
Charoがソレを証明してますよぉ〜♪
ゆみ。さんもイニシャル「S」なら、ぜひ「ドS」に!

傷跡は深くないのでたいしたことはありませんが、
見た目がね〜・・・。
早く治しますっ!
by: 斎藤トレーナー * 2015/11/03 01:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

コーギーらぶさんへ
おほめいただき恐縮です♪
モデルっぷりはJUDY&JOYには負けますが・・・。

そうそう、アッシュは絶対に関西弁です。
しかもコテコテの・・・(笑)
もし会えたら、ぜひお話してください♪

首輪の付け方ですが、
正面から何かが迫ってくるのがイヤという子は多いです。
たとえば、オヤツを食べさせながら首輪をつかんだり、
リードをつけたりすることもオススメですよ。
そのときに「リード」とかコマンドをかけて慣らせば、
だんだん自分からつけてもらいに来たりします。
我が家は「リード」」のコマンドでリードを見せると、
嬉々としてやって来て正面におすわりして待ってます。
バロンくんも試してみてくださいね。
うまくいかなかったら、また前葉トレーナーにも教わってください。
by: 斎藤トレーナー * 2015/11/03 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2526-8b2786e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *