プロフィール [お茶会イベント] by いつも一緒に・・・
お茶会イベント
2015年10月27日 (火) | 編集 |
ポッシュ「今日、なんかあるんだっけ?」
DSC_0378.jpg
だんご「おいしい何か・・・あるみたいよ」

好天ながらも、昨年より2日早く木枯らし1号が吹いた25日。アミーゴ箕面店でドッグカフェ体験イベント「ハロウィンお茶会」が開かれました。毎回好評の「しつけ相談会」も同時開催。

相談会には、さまざまなお悩みの飼い主さんがいらっしゃいます。
DSC_0387_20151026111350c15.jpg

DSC_0383_20151026111351583.jpg
1回30分という短い時間ではありますが、お悩みの解決方法をお伝えして、飼い主さんもワンちゃんもひと安心。
DSC_0381.jpg
いい子になれるかな?
おうちに帰っても、実践してくださいね。

そして6組限定の「ハロウィンお茶会」は、事前予約段階で早々と定員に!
DSC09447.jpg
カフェ経験があるけど吠えが悩みという方や、カフェに行ってみたいけど不安だという方・・・
DSC09441.jpg DSC09442.jpg
参加理由はさまざまでしたが、この機会に自信をつけてカフェデビューしちゃいましょう!
DSC09445.jpg
お茶とお菓子を楽しみながらリラックス気分の中、カフェに行くときの注意点や便利なしつけをおさらい。
DSC09463.jpg
ポッシュくんは、イスの横に自分のマットを敷いてもらい「マット」のコマンドでマット上にフセをします。
DSC09464.jpg
Charoは「アンダー」のコマンドで斎藤トレーナーの脚とイスの間にフセ。だんごちゃんは「カフェ」のコマンドでイスの真下に入ってフセます。こんな風に待てることができれば、落ち着いてカフェタイムを楽しめますね。もちろん、ときどきほめることも忘れずに!
DSC09474.jpg
動きやすい子はフセのときにリードを踏んでおくと落ち着きます。
DSC09475.jpg
おりこうにしてるからさぁ〜・・・ おやつ、ちょ〜だぁ〜い♪
DSC09446.jpg
いろんなカフェに連れてってね!
今回参加したワンコたちは、みんな上手に待てていましたよ! これから行楽のシーズン、ぜひカフェお出かけにチャレンジしてください。

イベントの最後に、Dog.2.Beパートナードッグたちの記念撮影を。
DSC09482.jpg
イベントのお手伝い、ありがとうね。ハロウィンの仮装アイテム、もっと派手でもよかったかな〜。

また来月もお役立ちイベントを開催します。みなさんのご参加お待ちしておりま〜す!

《追記》
イベント参加できず、家で留守番していたアッシュにイタズラされたらかなわんから、特別おやつを買ったよ。
DSC09485.jpg
へへっ・・・イタズラはかんべんしたるわ♪
ハロウィンだからカボチャのケーキ。ペロッと食べちゃえ〜!

イベント開催決定!
11月15日(日) わんわんお役立ちセミナー&しつけ相談会
「愛犬の健康のためにカロリー計算を覚えよう!」
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック