プロフィール [秋の夜長に・・・] by いつも一緒に・・・
秋の夜長に・・・
2015年10月20日 (火) | 編集 |
秋の夜長に、何思う?
IMG_3595.jpg
ぐー・・・zzz
・・・何も思ってない?

6月16日のダブル発作後、7月22日の明け方に軽いてんかん発作があったけど、その後ここ3ヶ月間は前庭疾患の症状もてんかん発作も起きていない。いたって平和な日々を過ごせている。排泄と寝返り要求のときはパワフルに騒ぐこともあるけどね(笑)

で、秋の夜長に、何思う?
IMG_3596.jpg
すぴぴー・・・ごはん〜・・・

去年から少しずつ弱ってきていたとはいえ、突然の発作で体が思うように動かなくなったアッシュは、どう感じているだろう?
頭も気持ちもハッキリしているから、なんで急に動けなくなったのか、なんで急に立てなくなったのか、謎だろうね。
アッシュはまだまだ歩きたいはずだ。
排泄だって、立ってしたいはずだ。
寝返りも、自分で好きなようにしたいはずだ。
車に乗っての外出だって、もっと行きたいはずだ。
それができないもどかしさで、アッシュは声で訴えている。
でも、自分の意思をハッキリ伝えてくれるというのは、ある意味元気な証拠。高らかに吠えるパワーがあるうちは、ちょっと安心かも。アッシュなりに一生懸命がんばっているのがわかるからね。
そんなアッシュが、大好きだ。

秋の夜長に・・・斎藤トレーナーはアッシュを想う。
IMG_3584.jpg
えへへ〜、遊びた〜い♪
この笑顔が、たまらなく愛おしい。

アッシュにしてみたら、まだまだ「かゆいところに手が届く」レベルの介護じゃないかもしれないけど、斎藤トレーナーも広報部長も一緒にがんばるからね。

懸念されていた真夏は、なんとか無事に乗り越えられた。次の課題は、冬を元気に乗り切ること。そろそろ、冬を快適に過ごすための工夫をしなくちゃ。(でも、まだ日中はクーラーをつけているアッシュ家です)

イベント開催決定!
10月25日(日) ハロウィンお茶会(ドッグカフェ体験会)&しつけ相談会
「ドッグカフェ体験会」では参加者にはお茶とお菓子をふるまいます
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
じゅうぶん痒い所に手が届いていますよ。
その笑顔がすべてを物語っています。
暑い夏を乗り越えましたね。
アッちゃん頑張ったね、偉いよ!
そしてオバチャンも大好きだよ~。
2015/10/20(Tue) 23:44 | URL  | ときまま♪ #ydCeqrVQ[ 編集]
ときまま♪さんへ
“オバチャン”って〜(笑)
アッシュのこと大好きって言ってくれて、
ありがとうございます。
気持ちはアッシュにも伝わってま〜す!
おかげで、まだがんばってくれるみたいなので、
私もがんばって痒いところに手を届けようと思います。
2015/10/21(Wed) 00:59 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック