プロフィール [困ったもんだ・・・] by いつも一緒に・・・
困ったもんだ・・・
2015年10月14日 (水) | 編集 |
クイズです 「この写真の正体は?」
  1 ・ ペッチャンコになったタコ
  2 ・ 黒糸の滝
  3 ・ その他
JUDY からのヒント 困ったもんでしゅ・・・
DSC_3759.jpg

正解は 垂れ流しのシッコ
写真の右側は JUDY&JOY マンションの玄関、左側もマンション出入り口、通勤通学の人がたくさん通る道。
ここ以外にも数か所、坂道にこんな模様がついています。
シッコ跡なので乾いてもこんな感じで残ります。
お散歩中のワンちゃんが臭いにつられてもよおしてしまうのか、毎回同じワンちゃんのトイレの場所になっているのか、多頭飼いの一斉排せつか・・・
ひどい場合は、マンション玄関にマーキング跡が・・・またいで出ていかないといけない時も(怒)
我が家の掟 臭いかぎは厳禁 だジョ・・・ 踏みそうになっちゃうジョイ。
DSC_3760.jpg
シッコにお水をかけている人もいますが、坂のはるか下まで長~~~く流れてしまっています(苦笑)
長~~い坂道なので、コロコロうんちの1粒2粒が転がっていって放置されていることも・・・・

犬が好きな人でも、これを見たら辟易しますよね。
犬が嫌いな人なら、更に犬が嫌いになってしまいますよね。
自分の家の前にがあったら、腹が立ちますよね。

排せつ場所は飼い主が管理しましょう!
  1 ・ おうち排泄の習慣をつける (老後にも役立ちます)
  2 ・ 花壇や公園、壁面ではさせない
  3 ・ 目を離さない
  4 ・ 匂いかぎさせない (マーキング予防)


アスファルトやコンクリートの上でシッコをしてしまったら
  1 ・ トイレシートで吸い取る
  2 ・ 水をかけ、その水もトイレシートで吸い取る
  3 ・ シッコ用消臭剤をかけておく


マーキング癖がある場合
  1 ・ 犬ペースの散歩をしない
  2 ・ リードを短く持って、速足で歩く
  3 ・ マナーベルト、マナーパンツを付ける


シーズンの影響はワンコに出ています。
すべてのワンコが多くの人から愛され、市民権を得るために頑張りましょう!!

           

JOY は血がにじむ、カーペットに血がつく。
DSC_3860.jpg
JUDY はむける、割れる、そろそろ足裏クリームが必要かな。
DSC_3859.jpg
秋になって元気いっぱい走り回るのはいいんだけれどねぇ・・・・困ったもんだ。

イベント開催決定!
10月25日(日) ハロウィンお茶会(ドッグカフェ体験会)&しつけ相談会
「ドッグカフェ体験会」では参加者にはお茶とお菓子をふるまいます
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/15(Thu) 18:05 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック