プロフィール [行ってきました] by いつも一緒に・・・
行ってきました
2015年10月08日 (木) | 編集 |
8月末の人間ドックで乳腺外科の精密検査に行くよう指示があったので・・・。
乳がんと戦っている北斗さんのことやピンクリボン月間とあって、検査予約が11月・・・って待っていられなくて、ちょっと遠くの病院まで行きました。
長いお留守番頑張ったジョイ! ちゃんと行くって約束を守ってくれたのね。
DSC_3653_201510061534137e9.jpg
今年3度目のマンモグラフィー(乳房X線撮影)
思いっきり引っ張って、思いっきりペッちゃんこにつぶして撮影(苦笑)
白っぽく映る は乳腺嚢胞。
問題は の淡く微細な石灰化、良悪性の鑑別が必要です。
manmo.jpg
万全を帰すためにエコーも行いました。
黒い ● は乳腺嚢胞。
eco1.jpg
にも微細な石灰が映っています。
eco2.jpg
結局、画像だけでは良悪性の識別ができないので、マンモトーム生検(ステレオガイド下吸引式針生検)をすることになりました(沈)
5年前にも針生検 したけれど、結果が出るまでが辛かったなぁ・・・・
あたちがいつもそばについていてあげるわ・・・ ありがと!
DSC_3655_20151006153412930.jpg
来週検査、結果が出るのは月末・・・長いなぁ・・・
幸運の JOY 様がついているから安心しろよ! ありがと!
DSC_3658_20151006153411c44.jpg

イベント開催決定!
10月25日(日) ハロウィンお茶会(ドッグカフェ体験会)&しつけ相談会
「ドッグカフェ体験会」では参加者にはお茶とお菓子をふるまいます
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
今、検査混みあってるんだ(-_-;)


心配だね
結果が出るまで何とも言えない不安でいっぱいでしょうね
何ともないことを祈ってるよ


おかんはマザーの言葉で前を向くことが出来たよ
多くの人が心配や怒りやの暗い内容のコメントをくれてたけど、マザーだけは違って、それがおかんを奮い立たせてくれたよ

今はクレアのために走ろう
気持ちがいいから走ろう

だから今できることをしようって思えたよ

どんなコメントも有り難いんだけどね


マザー
外は綺麗な秋晴れで空も高くとっても気持ちがいいよ
今はJJ とこの美しい空を満喫しよう
2015/10/08(Thu) 01:53 | URL  | レオクレのおかん #-[ 編集]
検査&お留守番お疲れ様でした!マンモは、どこでもできないし痛いし、その上、完璧に検査できる訳じゃないですもんね。生検が一番安心できますよ。今は、美味しいものを食べて、気分転換に努めてください。

この年令になると、病院で良いことを言われるはずもなく、どうも足が向きません。でも、今年は一念発起して、いろいろ検査をする予定。おそらく結果はボロボロでしょうが、ルーシーに「ずっと元気でいてね」と言い聞かせている手前、やるっきゃありません。しかし「太り過ぎ」と言われるだろうなぁ・・・(T_T)。
2015/10/08(Thu) 07:49 | URL  | ルーシーの母 #irjSYgu2[ 編集]
検査、お疲れ様でした!
来週の検査と月末の検査結果が
でるまでは、本当に長く感じると思いますが
JUDYちゃんもJOY様(笑)もぴったりと
寄り添ってくれていますし、のびのび
秋空の下お散歩をしたりおいしいものを
たくさん食べて気分転換してくださいね^^
2015/10/08(Thu) 12:44 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
祈ることしかできないけれど
良性であること、何でもないことを祈ってます!!

結果がはっきりするまでは落ち着かないでしょうけれど、JUDYちゃんJOYくんと今を楽しんでくださいね♡
2015/10/08(Thu) 17:51 | URL  | マーサママ #-[ 編集]
大変、お疲れ様でした。

遠くまで出かけてきたんですね・・・
結果が出るまで落ち着かないと思い
ますが、癒しのJUDYちゃん、JOYくん
と過ごしながら、リフレッシュしてくださいね!

2015/10/08(Thu) 18:43 | URL  | メルママ #-[ 編集]
レオクレのおかんへ
マンモグラフィー、そしてマンモトームを持っている病院自体が少ないからね。
病院選びは難しいなぁ・・・でも自分の(野生の感)を信じてみたよ(笑)

クレア嬢はおかんの大事な子・・・辛さは私の比じゃないよね(涙)
おかんとクレア嬢に元気になってほしい!って願ったコメントは、私にとっても同じだよね。
気づかせてくれてありがと~~~!

秋の気持ちよい青空の下、JUDY&JOYと一緒にお散歩して、おいしい空気を胸いっぱいすって、おいしいもんいっぱい食べて、元気出すわ!!!
マザ~は大丈夫だよ!!マザ~だもん!!!
2015/10/08(Thu) 21:37 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
ルーシーの母さんへ
サードオピニオンになりましたが、私が一番安心できるようにって、Docが検査を勧めてくれました。
秋空のしたで、大好きな栗や柿を頬張って元気だそうっと!!

JUDY&JOYは有無も言わせずに病院へ連れていかれますものね(笑)
私もだれかリードを付けて連れてって~~~(爆笑)
検査は嫌だけれど、はっきりしないのはもっと嫌。
秋空みたいにスッキリさせるわ~~!!

ルーシー母さんもちゃんと検査に行ってね~
2015/10/08(Thu) 21:47 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
Pulama fieldさんへ
6月に異変を感じて行った病院では、画像だけで「大丈夫!1年後にまた検査に来てね」でした。
納得いかなくて、今回のサードオピニオンになって、ちゃんと調べてもらえることになりました。
ありがたいです。

JUDY&JOYと楽しいことしていれば、月末なんてあっという間ですよね!!
栗・くり・マロン!!!食べた~い!!
食べたいもの食べてお散歩したら元気100倍!
2015/10/08(Thu) 21:55 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
マーサママさんへ
応援してくださってありがとうございます!
どぉ~~~んとしていれば、良い結果がやってくる!!
2015/10/08(Thu) 21:58 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
メルママさんへ
安心するための大事な検査ですものね!
パパいわく
「幸運の金の豚、2人と2匹で拝もう」だって(爆笑)
それいいかも!!
私には幸運の黒い天使と大理石模様の天使がついていますものね。

ほんと、皆さんのコメントを心強い応援団で、ありがたいです。
2015/10/08(Thu) 22:02 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
 検査の予約が取れず遠くの病院まで行かれたとのこと。たいへんでしたね。お疲れさまでした。 やっぱり北斗さんの会見を見て、みんなの意識もちょっぴり変わってきたのかもしれませんね。

 結果が出るまで、Judyちゃん、Joyくんと美味しいもの一杯食べてくださいね。
 柿、栗、りんご 食欲の秋ですよ♪


検査は嫌だけど、はっきりしないのは もっと嫌!!  ホントに前葉トレーナーさんは男前です。 笑
2015/10/09(Fri) 00:28 | URL  | コーギーらぶ #4PB6.m6w[ 編集]
コーギーらぶさんへ
さて今日もお散歩には絶好のお天気!
JUDY&JOYと遊んでいたら、自然と笑顔になって、なんもかんも吹っ切れちゃいますね。
ワンコの不思議な魅力です!!
感謝、感謝です。
2015/10/09(Fri) 11:26 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
サードオピニオンまで行ったんですね。
確かに、自分が納得いくまで調べてもらわないと
いけないですね。
遠くまでお疲れ様でした。
待っている間は、パパさん、JUDY姉さん、JOY君と
癒されながら美味しいもの食べて、走っていてください(*^。^*)

私は毎年3月に、ロジャー父と検診受けてま~す☆
2015/10/09(Fri) 16:45 | URL  | ロジャー母 #US7Is6OM[ 編集]
ロジャー母さんへ
JUDY&JOYたちの病気もそうですが、ある程度の知識を持っていないと、ドクターのことを信じて治療をお願いしなければいけません。
でも、きちんと説明をしてくれて、質問に答えてくれて、納得がいかない場合は、お任せできません。
そんなケースを仕事がら、いくつも知っているので・・・
今回、納得いく説明と検査なので安心しています。
毎年、仲良く検査に行ってくださいね~☆

あっ、そろそろJUDYもバースデー検査の時期だわ・・・
2015/10/09(Fri) 18:52 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
長いですね。
あたしも吉本見てます。それと行ってQです。検査頑張ったご褒美においしいもの食べてくださいね♪( ´θ`)ノ
2015/10/10(Sat) 07:36 | URL  | えいきち母ちゃん #-[ 編集]
えいきち母ちゃんへ
検査に行く!と心を決めてから、予約・検査1・検査2・結果まで1か月、これでも早い方です。
気持ちが落ち着きませんが、毎日笑って過ごしますね!
吉本・・・関東では見られません(涙)
2015/10/10(Sat) 20:22 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック