プロフィール [快挙〜〜っ!] by いつも一緒に・・・
快挙〜〜っ!
2015年10月05日 (月) | 編集 |
“男前”な前葉トレーナーブログのあとに、“男前(?)”なCharoの話を・・・。


まずは皆さん、コレを見ておくれやすぅ〜!


DSC09393.jpg
Charoが男の子にお腹見せて撫でられてますっ!
シッポを巻いているワケじゃないから、怖がってもいない。それなりにリラックスムードだ。

この男の子・Yくんは生徒さん。Mダックスの紅葉ちゃんと一緒にアジリティーのトレーニングに通っています。教室に来る度に「ちゃろ〜。ちゃろと挨拶する〜♪」と、情け容赦なく(←ココ重要)コミュニケーションをとってきました。クレートに入っていようが、斎藤トレーナーがリードキープしてようが、とにかくCharoと触れ合いたいYくん。最初はもちろんビビリまくっていたCharoだけど、だんだん慣れてきて、とうとうこの日がやってきました!

斎藤トレーナーは静観していただけ。リードもついてないから逃げようと思えば逃げられたけど、Yくんの「ちゃろ、おいで〜♪」で、自分から近づき、撫でられているうちにゴロリ〜ン。

トラウマ克服の第一歩や!
Yくん、毎回Charoと触れ合ってくれてありがとうね〜!

次は妹のBaby“ちーちゃん”。今まで何度も近づけてみたけど、すぐに逃げていたCharo。
DSC09394_2015100411380428d.jpg
大好きな紅葉ちゃんと一緒に近づいてもらったら、とくに気にすることもなかった。
“ちーちゃん”はCharoに興味津々。どこまで接近できるかな〜?
DSC09395.jpg
なんと! Yくんにお腹をなでてもらいながら近づく“ちーちゃん”とアイコンタクトができてる!
でも、今回はこの距離感が限度でした。

これですぐに子供がOKになるワケではありませんが、「慣れれば大丈夫」というのがわかりました。Charoも少し自信がついたんちゃうかな。Yくんをきっかけに、教室に来てくれる生徒さんの子供たちにも、どんどん触れ合ってもらおう。

お前ならできる!
まだまだそんなもんじゃないだろう!
立ち向かえ!
自分という名の敵に!

(松岡修造風に)

誰からも“男前”と認めてもらえるように、怪獣(子供)克服しようね〜♪

イベント開催決定!
10月25日(日) ハロウィンお茶会(ドッグカフェ体験会)&しつけ相談会
「ドッグカフェ体験会」では参加者にはお茶とお菓子をふるまいます
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック