プロフィール [しあわせなひととき] by いつも一緒に・・・
しあわせなひととき
2015年10月17日 (土) | 編集 |
グランチャとコメダ珈琲でデートしたよ、かわゆい笑顔にしあわせや~
DSC_3538.jpg
離乳食初期のグランチャはまだ食べられないのに、目の前においてごめんなぁ。
なんでも食べられるようになったら、いっぱい食べさせたるかなぁ(爆笑) 甘あま・・・
DSC_3536.jpg
駐車場の車で待っていた JUDY&JOY とご対面。
JUDY は相変わらずそっけないけれど、JOY はチュ~ペロッ、しあわせや~
DSC_3539.jpg

          

ピンポ~ン! 斎藤トレーナーからお荷物が届いたよ。
おやつくれないといたずらしちゃうぞ!
魔女の帽子の中には、お茶菓子がいっぱい入っていたよ! JUDY のじゃないよ、残念。
DSC_3855.jpg
良い子してるからおやつくだしゃい! かわゆい小悪魔ちゃんだ(笑)
JUDY&JOY にもおやつがいっぱい入っていたよ。 しあわせや~
DSC_3857.jpg
ごちそうも入っていたよ、今宵はトッピングごはん。
馬肉、鶏骨、牛肝臓、牛心臓、牛腎臓!
発酵野菜とフルーツ(カブ・キャベツ・トマト・ニンジン、ブロッコリー、パイナップル・リンゴ・パパイヤ・ブルーベリー)!!
ハーブ(イチョウ葉・ターメリック、オオバコ葉、ドクダミ・ハトムギ・ヨモギ)!!! すごすぎる・・・
DSC_3913.jpg
ま・・・まだでしょうか?
DSC_3914.jpg
ガマンの限界でしゅ・・・
DSC_3915.jpg
いつも をありがとぉ~!

しつけ教室の生徒さんが秋の味覚をいっぱい持ってきてくれたよ! ありがたや~
お芋ご飯炊こうか? 焼き芋にしようか? しあわせや~
DSC_3594.jpg

         

行ってきましたよ~! マンモトーム生研。
ちょっと生々しいけれど、検査について書いておきます。

検査前には血液検査、検査同意書にサイン。
検査室にはドクターと検査技師等で6名。
検査にかかる時間は、ベッドに寝っ転がって、乳房をマンモグラフィーに挟んでじぃ~~っと1時間。
これが一番辛いかも(苦笑)
何回かX線撮影して石灰化の場所を見極めたら、局所麻酔して穿刺針を刺すために、乳房を切開。
manmohari.jpg 針じゃないし~っ! 凶器だわ(苦笑)
太さ4㎜の針を刺して組織を取って、その中に石灰化が入っているかX線撮影して確認。
悪性であったとき手術する場所の目印としてクリップを挿入。
圧迫止血用の円筒をテープで固定して終了。

乳房内に血腫ができたり、切開部から出血しないように注意します。
抗生物質と痛み止めが処方されます。
検査費用は健康保険(3割負担)で25,000円

結果は月末、検査が終わってほっとしたけれど、悶々とするなぁ・・・

イベント開催決定!
10月25日(日) ハロウィンお茶会(ドッグカフェ体験会)&しつけ相談会
「ドッグカフェ体験会」では参加者にはお茶とお菓子をふるまいます
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/17(Sat) 07:06 |   |  #[ 編集]
ぐらんちゃ♡
おおきくなりましたね〜!!
かわいい〜♪ JOY君と仲良しですね^^

ハロウィン、もうすぐですよね〜!
二人とも、一足早くごちそうだね^^

検査お疲れ様でした。
1時間もマンモの機械に挟まれるなんて考えた
だけでイタイ。。さらに。。

後は痛みもあるのでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね。
月末までもう少し。
リラックスしてすごせますように。
2015/10/17(Sat) 12:12 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/17(Sat) 16:16 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
だんだん人見知りもなくなってきて、かわいさが増してきましたよ(笑)
赤ちゃんと一緒のときに、おやつをあげて「赤ちゃん=良いことがある」って教えていけばいいですよ。
逆に赤ちゃんと一緒のときに「ダメ~っ!」って怒られることばかりだと、敵だと思っちゃいますからね。

家族みんなが赤ちゃんを大事にしていると、ちゃんと大事にしてくれるようになりますからね~!

追伸。
午後イチのレッスンが空きだったので大丈夫でしたよ(笑)ちゃんと食べました。
2015/10/18(Sun) 19:30 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
Pulama fieldさんへ
ちょっと会わないうちに、大きくなってしまいますね~
人見知りがなくなって、かわいくなってきました。

年がら年中、何かと行事のたびにごちそうを食べているJUDY&JOY(笑)

検査1時間、くしゃみもできないほど、体を固定されていました(苦笑)
でもみなさん、優しく声掛けしてくれて、しっかりと手を握り締めていてくれて、安心して検査を受けられましたよ。
切開した傷、ちょっとかゆくなってきました(爆笑)
果報は寝て待て!!笑ってゆっくりすごしますね~
2015/10/18(Sun) 19:35 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
鍵コメさんへ
あっはっは!グランチャがいてびっくりされましたか???
気分はまだまだ若いんですよ~~~私!(爆笑)
これからもブログ、楽しみにしていてくださいね~!

マンモも万全ではないですし、1年に一度でも少ないぐらい・・・かもしれません。
セルフチェックできることですから、少しでも??って思ったら、迷わず病院へGO!ですね。
2015/10/18(Sun) 19:38 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
お孫さん、大きくなりましたね~♪
可愛くて可愛くて仕方ないでしょうね♡
目に入れても痛くないっていいますものね(笑)

JUDYちゃん、JOYくんのご飯、ほんと豪華!!
身体に良さそうなものばっかりですね(^_-)-☆

検査、お疲れ様でした。
1時間もだなんて、大変な検査でしたね。。。
うっ、本当に針には見えない^^;
出血しないようにということはしばらく
安静にということなのかな?
ゆっくり過ごしてくださいね♡
2015/10/18(Sun) 23:43 | URL  | マーサママ #-[ 編集]
マーサママさんへ
グランチャを抱っこしたら、ちっちゃい手でしっかりと服をつかんでくれるようになって、かわいくなりましたよ。

JUDY&JOYは何かと理由をつけておいしいもん、食べてますね(笑)
私も検査、がんばった!っておいしいもん、たべようかしら?
2015/10/18(Sun) 23:46 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック