WIKIレンタル いつも一緒に・・・ お出かけリハビリ
お出かけリハビリ
2015 / 09 / 25 ( Fri ) 00:00:36
ダブル発作が起きて以来、外出をしていなかったアッシュ。最近は発作の兆候もなく体調も安定しているので、約3ヶ月ぶりにお出かけしてみました。

車の振動で発作が起きるのでは・・・?
外出先で発作が起きてしまったら・・・?
などなど、今までは不安があって踏みきれなかったけど、そろそろリハビリしてもいい頃だと判断。万が一、発作が起きた時の準備も整えて、いざ出発!

行き先に選んだのは、ダブル発作の前に行ったお気に入りの公園。
IMG_3630.jpg
公園〜♪
無事に着きました〜。
駐車場から広い芝生エリアまではカートで移動。
IMG_3636.jpg
芝生に直接寝かせると体が湿っぽくなるし虫も多いので、今回は防水シートとアゴ枕を持参しました。
IMG_3640.jpg
ふかふかの芝生の上が気持ちよかったのか、到着早々くつろぎモード。やはり久々のドライブは疲れたかな?
IMG_3668.jpg
こんな風に遊んでみたけど、まったく起きず。公園に来たものの、結局お昼寝で終わっちゃった。まあ、リハビリ第一弾は、こんなもんでいいか。

カートや車内クレートは四肢をきゅっと縮めて入る必要があります。最近は広々スペースに全身を伸ばして寝かせていたから、カートもクレートも少し窮屈さを感じていたみたい。実は、行きの車内ではほとんど落ち着けてませんでした。
IMG_3680.jpg
ぐごぉ〜・・・
でも帰りは熟睡。丸くなって寝ていられたね。

まだまだ長距離移動はしんどいな〜。行き先も、アッシュが多少声を出しても気にならない場所、ゆっくり寝っ転がって休める場所じゃないと無理。近場にこういう公園があればいいんだけど・・・。
今回は、「車に乗せることができた」「帰宅後も体調に変化がなく、発作が起きなかった」「疲れて食欲が落ちることもなかった」ということがわかっただけでも良しとしましょう。

また頃合いを見てお出かけリハビリを続けていこうと思います。

イベント予告
10月25日(日)
Dog.2.Beの【ハロウィンお茶会】
「ドッグカフェ体験会」を開催予定。
詳細は近日中にHPならびに店頭ポスター等でご案内します。
参加者にはお茶とお菓子をふるまいますので、
ぜひ参加をご検討くださいね。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

アッシュの介護 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<SW どこへ行ったかな? 《前半》 * HOME * もて遊ぶ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

久々に外出出来て良かったですね♫

車に乗せて移動、心配ですよね・・
アノンの通院時、振動や騒音で発作が起きるのではといつもヒヤヒヤしていました。
結局、30分が限界でしたけど。
車内の温度設定で移動時の調子がかなり違いました。
by: ひぃ * 2015/09/25 07:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひぃさんへ
本当に、帰宅までハラハラ・ドキドキでしたが、
とりあえずは無事に往復できました。
大好きな公園までは片道約2時間。
途中、何度も引き返そうかと悩みながら、
それでも行ってみてよかったと思います。
でも、片道2時間は長いかな〜。
短距離でゆっくりできる公園があればいいのですが・・・。
by: 斎藤トレーナー * 2015/09/25 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2484-518226f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *