WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 進歩
FC2ブログ
大好きなマネージャーに抱っこされて。
抱っこが上手になったので、JUDYもリラックスしています。
061115_0819.jpg


そうそう、JUDYのトイレトレーニングに進歩がありました。
「ワンツー」の掛け声にあわせてできるようになってきたので、サークルから出していましたが、排尿便がしたくなったら、自分からサークルの中に戻ってトイレするようになって来ました。
一日14~15回のトイレのうち、2回、5回と成功する回数が増えてきています。
これなら、サークルから出て生活できる日も近い!

今日は暖かな日差しの中、サークルから出てボール遊び。
061116_1222~001.jpg

テーブルで食事している家族に飛びつくことなく、オスワリするようになってきました。
親バカですが、ちょびっと前足のクロス加減がモデルっぽいでしょ?
お耳の毛がカールしていてチャーミングでしょ?

061116_1222.jpg

良いこと・・・大人しく遊んでいるときとか、進んで好ましい行動をしたときとか、気付いてあげていっぱい褒めていこう!
やめてほしいことをしているとき、ついつい「コラー!やめなさい!」って言いそうだけれど、言わないで、良い行動へ導いて褒めてあげよう。

怒られることでも飼い主に注目されることが好き!
飼い主から無視されることが大嫌い!だから。
スポンサーサイト




【2006/11/16 15:35】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック