WIKIレンタル いつも一緒に・・・ ゆっくり食べたいやろけどね〜
ゆっくり食べたいやろけどね〜
2015 / 09 / 23 ( Wed ) 00:00:26
Charoも大好きな牛皮ガム。短くなったらコングにギュゥ〜ッと差し込んであげようね。
DSC09035.jpg
長さの目安をよく訊かれます。ワンコのマズルの長さ以下になったら丸飲みの危険性が高くなるので、与え方に注意してください。
DSC09041.jpg
コングに入れたら持ちやすいし、ギリギリまで噛めるね。
と、夢中になっていると斎藤トレーナーからコマンドが入る。
DSC08990_201509171827210b4.jpg
「マテ」で噛むのを止めます。もちろん「ちょうだい」とか「出して」のコマンドでもOK。
「よし」など解除のコマンドでお楽しみ再開。
DSC08991.jpg
(きっとまた何か言うに違いない・・・)
斎藤トレーナーはガムに夢中になっているときにいろんなコマンドを出すので、Charoもそれがわかってます。
案の定、「ちょうだい♪」とガムを持って行かれたCharo。
DSC09042.jpg
「おいで」でCharoエリアから出て待ちます。
DSC09043.jpg
ガムではなく、斎藤トレーナーとアイコンタクトをしないともらえませ〜ん♪
もらえる、と思いきや、今度は「芝生!」のコマンド(どんだけイヂワルやねん)。
DSC09044.jpg
(いつもらえるんやろ〜?)
芝生で待てたごほうびにガムを持って行ってあげるよ。
DSC09045.jpg
ここでも斎藤トレーナーとアイコンタクト。
はい、キャッチ! お食べ〜♪
DSC09046_20150917182809095.jpg
(もらえた!)
もう食べてていいよぉ〜。
DSC09036.jpg
(やっとゆっくり楽しめる〜♪)
なーんて油断してると、またコマンドがかかっちゃうぞぉ〜。

斎藤トレーナーはコマンド遊びが好きなので、Charoのおやつタイムはけっこう騒がしいかも。でも、大好きなガムを飼い主のコマンドで食べるのを止めたり、待ったり、噛んだりということができると、誤飲・誤食などの予防にもなるので、いざというときに便利ですよ〜。

イベント予告
10月25日(日)
Dog.2.Beの【ハロウィンお茶会】
「ドッグカフェ体験会」を開催予定。
詳細は近日中にHPならびに店頭ポスター等でご案内します。
参加者にはお茶とお菓子をふるまいますので、
ぜひ参加をご検討くださいね。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<もて遊ぶ * HOME * ぶた>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Charo君の忍耐力に脱帽 (〃ω〃)
ホントになんてお利口なんでしょう!

 そうなんです、わかってるんです。
でも上手く教えられず、またバロンも言うことを聞かない。 で、挫折…泣
 なんでかなぁ~教室ではできたのに家に戻ると出来ないのは (T_T)
 
 ひとつ解決すると、また問題点が出てくる。 本当に不思議です
 原因はわかってるんです。まず、私自身に根気がないのかも⤵⤵ バロン以前の問題ですね  (-_-;)
by: コーギーらぶ * 2015/09/23 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

コーギーらぶさんへ
実は、私は前葉トレーナーほどの忍耐力も根気もありません・・・。
どちらかというと短期集中型。
なので「やるときゃやる!」方式でやってます。

自宅では人も犬も日常に流されて油断が生まれがちです。
教室は普段にはない緊張感もあるので、できるんですよ。
斎藤&前葉は、家も教室も屋外もどこでも同じ感覚で犬と接しているので、
場所に関係なくコマンドに従う習慣がついています。
また前葉トレーナーに詳しく聞いて、
バロン君と楽しくトレーニングしてみてくださいね!
by: 斎藤トレーナー * 2015/09/24 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2479-07cc5638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *