WIKIレンタル いつも一緒に・・・ ブドウ狩り 《前編》
ブドウ狩り 《前編》
2015 / 09 / 17 ( Thu ) 00:00:24
JUDY&JOY 地方から2時間半、甲府へぶどう狩りにやってきたよ。
JUDYは2回目、JOY は初めてだね。
犬にぶどうを食べさせてはいけません(急性腎不全を起こします) が、ワンちゃんOK!でぶどう狩りをさせてくれます。
JUDY&JOY は匂いかぎや拾い食いをしないので、持参した特別おやつをごほうびにあげますよ。
DSC_3208.jpg
頭上一面、ぶどうだらけ!!
DSC_3207.jpg
(彦摩呂風に) ブドウの宝石箱やぁ~! 香りや味が違うんだって。
40種類ものぶどうの中から、少しずつ取って味見しますよ。
赤マスカット ・ マニキュアフィンガー ・ マスッカトハンブルグ(アールグレーティーの香) ・ ゴルビー(前葉トレーナーお気に入り)・・・もうわからん!
DSC_3202_201509132002409dd.jpg
ぶどうを食べている横で、ヨダレを垂らしている JUDY (爆笑)
DSC_3206.jpg
気に入ったぶどうをお家用に買ってきました。 ボクたちは食べられないジョイ。
DSC_3216_20150913200237f5a.jpg
甲府はぶどうだけじゃなくて、桃もいっぱいあったので、JUDY&JOY も食べられるように黄金桃を買ってきたよ。
まだ硬くて、匂いがしないわ。 4~5日常温で熟したら食べようね。
DSC_3213_20150913200238937.jpg

甲府の旅話はまだまだ続くよ~

イベント予告
10月25日(日)
Dog.2.Beの【ハロウィンお茶会】
「ドッグカフェ体験会」を開催予定。
詳細は近日中にHPならびに店頭ポスター等でご案内します。
参加者にはお茶とお菓子をふるまいますので、
ぜひ参加をご検討くださいね。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ブドウ狩り 《後編》 * HOME * 秋風を感じたら>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お〜♪もう葡萄の時期ですよね!
近くでわんこと行けるぶどう園を
みつけたので家も行ってみようか?!
と話していました^^
JUDYちゃん、そんなにおいしそうだった〜??
ママ達が美味しそうに食べてる
お顔で反応しちゃったのかしら?^^
by: Pulama field * 2015/09/17 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

見事な葡萄!
JUDYちゃんの顔みたら、美味しいんだって
わかりますね☆
桃狩りもできるんですか?
フルーツ狩り、連れて行ったことないから
行ってみたいなぁ。

そういえば、昨日ロジャー父が会社で配られたって
巨砲を持って帰ってきましたよ。
しかも1粒ずつになっているのを
紙コップ2つ合わせた中にいれて
ラップと輪ゴムでぐるぐる巻きになってました。
おかげでつぶれることなく、甘いのをいただきました。
はい、私が全部^m^
by: ロジャー母 * 2015/09/17 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

Pulama fieldさんへ
実りの秋到来ですね~
ぶどう+BBQな~んかあるとサイコ~だったんですけれど(笑)
ノアちゃんファミリーも秋を満喫してきてくだ
さいね!!
ジュ~シ~なぶどうをジュル~ッって堪能していた私の顔、よっぽどおいしそうだったんでしょうね(爆笑)
JUDYが釘付けでした。
ぶどう園の地面には、みんながお味見したぶどうの皮や種、落実もあるので気を付けてね。
by: 前葉トレーナー * 2015/09/18 06:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ロジャー母さんへ
立派でずっしり重い房でビックリしました。
甘汁がしたたるので、至福の顔していたんでしょうね、私・・・(笑)
是非とも拾い食いに気を付けて、ロジャー&エナンとお出かけしてみてくださいね。
次は芋ほり?栗拾い?
どちらも手伝ってくれそうですが、その場で堪能できないしなぁ・・・
JUDY&JOY、イガ栗拾い、得意なんですよ(爆笑)
by: 前葉トレーナー * 2015/09/18 06:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2474-c3c906d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *