プロフィール [ドック] by いつも一緒に・・・
ドック
2015年10月02日 (金) | 編集 |
8月末に年に一度の人間ドックへ行った営業部長と前葉トレーナー。
10回目記念ってわけではありませんが、最近物忘れが多いので(苦笑)
基本コースにオプションで 脳ミソ入っているかなぁ? 脳血管ブッチンないかなぁ? って調べてもらいました。
結果、2人とも A 判定で脳ミソ、血管とも正常でした、ホッ!
左脳がデカいとか、頭の形がいびつだとか・・・おもろいなぁ。
DSC_3058_2015090717384594a.jpg

ママは青色の皮下脂肪が多いジョイ、パパは赤色の内臓脂肪が多いジョイ。
二人とも標準体重だったんですが、営業部長は内臓脂肪が多くて(100超~!) メタボ だって!!
ちなみに前葉トレーナーは内臓脂肪 (36) です。
朝・晩ごはんは同じものを食べているのにこの違い!! 会社でランチに相当エェもん食べているんでしょうねぇ・・・・(爆笑)
営業部長も朝晩5㎞は歩いているし、テニスもやっているしねぇ、体質ってことにしておきましょうか。
DSC_3057_201509071734337a5.jpg

良妻(自分で言うな~っ!)のおかげで大きな問題がなかった営業部長。
前葉トレーナーは呼吸器内科と乳腺外科の精密検査に行くよう指示が出てしまいました・・・早急に行ってこなくっちゃ・・・

JUDY も9歳で人間年齢なら50歳を超えているので、そろそろ年に一度のお誕生日ドッグドックへ行こうね。

イベント開催決定!
10月25日(日) ハロウィンお茶会(ドッグカフェ体験会)&しつけ相談会
「ドッグカフェ体験会」では参加者にはお茶とお菓子をふるまいます
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
おお〜!
お二人とも脳みそばっちりですね♪
私も最近忘れ物がひどすぎて。。
大丈夫か不安です(笑)
とても健康的なお二人の生活を
みなわらなくては!
ママさん、精密検査。。
早めに行って、すっきりしてきてくださいね!
2015/10/02(Fri) 11:51 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
脳のMRI昨年11月に救急搬送された時に初めて経験しました。

呼吸器内科ですか・・僕は無呼吸で毎月行ってます・・。
乳腺外科の精密検査ってのが気になりますね・・
本当に早めに行って下さいね。

2015/10/02(Fri) 12:13 | URL  | ひぃ #-[ 編集]
Pulama fieldさんへ
犬のしつけと一緒で、何歳になっても脳みそって鍛えることができる!って信じています。
頑張るぞ~! なにを???(爆笑)
かわゆいJUDY&JOYのためにも、ちゃんと検査に行かなくっちゃ。
2015/10/02(Fri) 19:46 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
ひぃさんへ
自分の脳みそ見るのは3度目です(苦笑)
入ってて安心!って保険のCMみたいですね(爆笑)
緊急を要する再検査ではないようですが、近日中に必ず行きますね。
2015/10/02(Fri) 19:53 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック