WIKIレンタル いつも一緒に・・・ パパ帰宅
パパ帰宅
2015 / 09 / 04 ( Fri ) 00:00:43
ピ~ンポ~ン! パパが帰ってきたよ。
JOY お行儀よくするのよ! おすわり待てがルールだジョイ!
前葉家の掟 「玄関への廊下に出てはならぬ! おすわり待てする!」
うれしさにしっぽフリフリしながら、ガマン、ガマン。
DSC_2677.jpg
パパが入ってきたら、ここでも掟 「跳びついてはならぬ!」
パパ おかえり~! ○※▽§Ψ・・・ どんな内緒話しているのかな?
DSC_2682.jpg
ここまでガマンできたら、だ~~い好きなお尻モミモミしてもらっていいよ。
DSC_2683.jpg
JUDY は順番待ち中。 だってゆっくり落ち着いてご挨拶したいから~💛
DSC_2685_20150831220551430.jpg
JOY が満足して離れたら JUDY タイムだね。
何度も何度も足の下をくねくねくぐりながら、お尻モミモミしてもらう。
DSC_2686.jpg
この笑顔が見たくて、仕事が終わると早々に帰宅する営業部長(笑)
パパ 晩ご飯食べたら一緒に遊ぼうね!
DSC_2689.jpg
一日の疲れも吹っ飛ぶってっさ!!
あたちはごはん終わったから、もう準備万端よ! 早く~!
ゆっくりご飯たべさせたって~な~(苦笑)
DSC_2687.jpg

今夜のトウモロコシは黄色くないジョイ・・・
今宵は北海道の 「ピュアホワイト」 だよ、メロンよりも甘いんだよ。 キビラーの前葉トレーナーは、このシーズン、トウキビ三昧(笑)
DSC_2691_20150831220609aca.jpg

イベント情報
9月13日(日)
アミーゴ箕面店にて 「防災セミナー&しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<HAPPY BIRTHDAY TO ASCH 2015 * HOME * 教室で>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

二人ともかわいい〜♡
確かにこんなお出迎えがあったら早く帰りたくなりますねぇ。笑

ゑびすは旦那と私と二人で仕事に出て戻ると、まず私を素通りして旦那へ行きます。笑
飛びつきは元からしない子だったので、問題ないんですけど、素通りはちょっぴり寂しいですなぁ。。。涙
まぁでも旦那にただいま〜の挨拶をしたら私の方にも来てくれますけどね。
順番がはっきり決まってるんですよね。苦笑

ちなみにうちの菜園に植えている日本のトウモロコシは「ゴールドラッシュ」です!!
やっぱり甘くでおいしーです!!
by: ゆみ。 * 2015/09/04 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

二人とも本当にいい子すぎるー!!
飛びつかない。お座りまて。
最高ですね〜!
家はとびついてくれることに喜んでる
飼い主で。。。そこはちっとも
しつけがうまくできなかったです。

ピュアホワイト(っていうんですね!家はしろいのって言ってますw)おいしいですよね〜♪
by: Pulama field * 2015/09/04 13:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆみ。さんへ
パパと私と二人で帰宅すると、JUDYはパパへ、JOYはまず私、そのあとパパですね。
JUDYは私が呼べばきますが、超~~~あっさりしています(涙)
ベタベタするのが嫌いなヤツなんです・・・
ちょっぴり寂しいです。

ゴールドラッシュ!日本で一番人気らしいですよ!(畑のおっちゃん談)
by: 前葉トレーナー * 2015/09/04 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

Pulama fieldさんへ
掟もいろいろありまして、飛びついてよし!というコマンドがあります。
もちろん、やめさせるコマンドもあります。
飛びついてほしい時もありますし、飛びついてほしい!といってくださる人もいますから、使い分けをしているんですよ。
家の掟は人それぞれ、困ることでなければいいんですよ。
それにしつけは、いくつからでもできますし!
困れば直す、一生その繰り返しでHappy!!
by: 前葉トレーナー * 2015/09/04 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

偉い!
家はロジャー父が帰ってくると大興奮です(T_T)
ぎゃんぎゃん大騒ぎ。
最近は、帰ってきたらすぐバリケン待機を練習中です(^^ゞ
飛びつくのがなかなかなおりません(汗)
そうか、飛びついてよし!のコマンドもあるんですね。
じゃあ吠えてよしとかもやったら、吠えなくなりますかね?
お友達(チワワ)で、「小さいワン」という技できる子がいます。
ちっちゃい声でワンって言うの。
これやらせてみたいので~す☆
by: ロジャー母 * 2015/09/04 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ロジャー母さんへ
JOYに掟を覚えてもらうまでは、帰宅時にはリードをつけて、飛びつけない長さにリードを踏んでおきました。
帰宅って一日に一回しかないですから、家族でピンポンしてもらって「ハウス」練習をしてもいいですね!
警察犬は吠えと止めを教えられていますからね。
ただ、興奮して吠える場合は、興奮をコントロールして低くして、コマンドを聞く耳を持たせることが大事ですね。
by: 前葉トレーナー * 2015/09/04 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

マザーはキビラーだったのね(^o^)
キビラーにメロラーにマンゴリアンに…
いっぱいだぁ

それにしてもパパさんはほんとに子煩悩だね(^-^)
by: レオクレのおかん * 2015/09/05 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

レオクレのおかんへ
ほかにもショコラ~とかもあるよん!
つまりおいしいもん、食べたいねん(笑)
パパ、ホンマに子煩悩だわ、頭下がるわ~
by: 前葉トレーナー * 2015/09/05 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2460-32174b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *