WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 一気に秋?!
一気に秋?!
2015 / 09 / 01 ( Tue ) 00:00:24
JUDY&JOY 地方・・・8月末だというのに朝は17℃ぐらい、最高気温が22℃ぐらいの日が続いて寒いっ!
もう秋の長雨なの???(涙) こんな時はホームセンターへ行くしかないね。
JOY は(落ちこそしないけれど)カートの上で足踏みして運動不足解消(笑)
IMG_1591.jpg
JUDY はくつろぎのポーズでカートを占領(笑)
あっちこっちで愛想を振りまいて、なでなでされて、気分転換になるようです。
IMG_1588_2015083016080821d.jpg

雨の合間に 浜なし を買いに、直売所へ。
  市場出荷されないで、農家の庭先などで販売されているので、幻のなしと言われます。
   樹上で完熟させ、朝収穫するので、糖度も旨みも非常に強いそうです。

JUDY&JOY には、すりすりおろしてあげましょう。
K0010017_2015083016080795a.jpg DSC_2673.jpg
チュッパチュッパ・・・生き返るわ~! ペッチャペッチャ・・・まいう~!
DSC_2675.jpg
運動しないと飲水不足になったり、膀胱炎になりやす JUDY にとっては、水分補給ができて、利尿作用があっていいかもね。
  消化しにくい細胞(梨のシャリシャリ感)で下痢や嘔吐、たまにアレルギーになるワンちゃんもいるから要注意!!
旬の果物は良いこといっぱいだジョイ!
DSC_2672.jpg
JUDY&JOY の散歩道の梨畑、夏から秋の風物詩のライトアップ (防蛾灯)が幻想的です。
IMG_1584_201508301608388e9.jpg
あと2~3日すると、行方不明だった夏が戻ってくるようです、なんだかうれしい!!

イベント情報
9月13日(日)
アミーゴ箕面店にて 「防災セミナー&しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<雨天続きは誰のせい? * HOME * 受け取ったー!渡すよー!《斎藤トレーナー編》>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あら?JUDY&JOY さん地方はすっかり涼しいんですね〜。
こちらは珍しくムッシムシに暑くって、日本人で蒸し暑いの慣れてる私は割と平気ですけど、ゑびすは不快でたまらないようです。。。苦笑

やっぱり暑いよりは寒いくらいの方がゑびすには丁度良いようです。
by: ゆみ。 * 2015/09/01 05:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆみ。さんへ
気の早い秋雨前線が居座っているので、蒸し寒いです(笑)
涼しいからJUDY&JOYも走りすぎて、そして蒸し蒸ししていてつらいようです。
洗濯物のために、あくまでも洗濯物のために除湿しています。
JUDY&JOYも気持ちよさそうです。
by: 前葉トレーナー * 2015/09/01 07:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

そんななしがあるんですね〜!
食べてみたい!
ホームセンターでは人気者ですね^^
本当に寒くなっちゃいましたね〜
暑いのいやー!と言っていたけど
ここまで寒いとちょっと寂しい。。
はやくからっと晴れてた空がみたいですね!
by: Pulama field * 2015/09/01 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

Pulama fieldさんへ
横浜の梨だから浜なし・・・・(沈)
JUDY&JOY地方は横浜でも浜の横じゃなくて、山の横だから山なしってこと??(爆笑)
朝収穫で剥いていると果汁がしたたります。

神様~あづい!って文句言いませんから、晴れにしてくださ~い!
by: 前葉トレーナー * 2015/09/01 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

浜ナシですか!
美味しそうですねぇ。

この辺りは「ハマナス」はあちこちの庭で実を付けていますが・・(笑)

今日、山の中運転していてトンネルの中は10度!
外は27度位でしたから、涼しくて快適(^.^)
トンネルの中にしばらく入っていたかったです(笑)
by: ひぃ * 2015/09/01 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

浜なし、食べたことないです~♪
え~っ、どこの直売所だろう?
今度教えてください(*^_^*)
我が家、まだ梨食べてないなあ。

JUDYちゃん、JOYくん
美味しいのもらえて良かったね~=^_^=
by: マーサママ * 2015/09/01 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひぃさんへ
浜なしという名前ですが、品種は一般的な豊水や幸水などですよ(苦笑)
ハマナスの実、ジャムにしたらおいしいだろうなぁ・・・

神様へのお願いが届いたようで、昨夜から強風&ザァ~ザァ~降って、蒸し暑くなってきました。
夏が帰ってくるようです(笑)

首都高速のトンネル内は、40度近くになっていることが!!!
バイクのライダーが気の毒で・・・・
お山の涼しいトンネルなら、避暑したいですね~
by: 前葉トレーナー * 2015/09/02 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

マーサママさんへ
バトン受け取ってくださってありがとうございます!!

あっちこっちに直売所がありますよ、農家の庭先でも売っています。
普通の豊水・幸水などなんですけれどねぇ~でもおいしいです!

JUDY&JOYは薄茶のま~るいのが大好きになりました(笑)
by: 前葉トレーナー * 2015/09/02 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2459-21e43469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *