WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 雨天続きは誰のせい?
雨天続きは誰のせい?
2015 / 09 / 02 ( Wed ) 00:00:16
相変わらず水を飲みながら寝てしまうアッシュ。
DSC08759_20150901152943c88.jpg
ぐぅ〜・・・
やはりアゴがひんやりして気持ちいいのか?
でも、毎回アゴが水浸し。湿ったままだと皮膚炎を起こす可能性もあるから、その都度きれいに拭かないといけない。コレがけっこう大変なのよね〜、1日に何度も水飲みタイムがあるから。トイレシートである程度水気を取ってから吸水性の高いタオルで拭いていますが、タオルが大きいと使いづらい。
で、以前“いぬきも”を定期購読していたときに付録でもらったこんなタオルを引っ張り出してきた。
DSC08892.jpg
マイクロファイバー製だから吸水性はバッチリ。幅18cm×長さ60cmだけど、アッシュの体を拭くのには使い勝手が今ひとつだったのでタンスの奥にしまってました。
コレを切って小さくしちゃえ。
DSC08893_20150901152946cc5.jpg
3つになりました。コレなら、アゴを拭くのにちょうどいい大きさ。

切り口は縫わないとね〜・・・やっぱりダメよね〜・・・。
縫うのかぁ・・・。
縫う・・・がんばる。

というわけで、がんばりました!
DSC08915.jpg
がんばりついでにヒモを付けて、ぶら下げて干せるようにしてみた。やればできるやん。縫い目は絶対に誰にも見せられへんけど。アッシュのアゴを拭ければエエねん! アゴを拭くのに縫い目は関係ないねん!(開き直り)
モフモフ部分は最初から手を入れられるポケットになっていた。中央のタオル部分も輪にして手を入れられるようにしてみたよ。
DSC08917.jpg DSC08918.jpg
フィット感もいいから、アッシュのアゴも拭きやすいはず。
DSC08920.jpg
実寸比較。一人で拭きながら写真を撮るのは難しいので、取り急ぎ置いてみた。

斎藤トレーナーを良く知る人たちからは
「そんなんするから変な天気が続くんやーっ!」
と言われそうだ。
IMG_3524.jpg
あーあ、非難轟々や。知らんで〜。
アッシュのためにしたことやけど・・・最近の天候不順は針と糸を持った斎藤トレーナーのせいかもしれない・・・。

イベント情報
9月13日(日)
アミーゴ箕面店にて 「防災セミナー&しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アッシュの介護 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<教室で * HOME * 一気に秋?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おいおい・・・・めんずらし~ことするから、横浜まで変な天気やんかぁ!!!(爆笑)

たくさんお水飲まさなアカンしなぁ・・・
湿っているのもアカンしなぁ・・・
エェもん、できたやん!!!パチパチ!!
by: 前葉トレーナー * 2015/09/02 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

前葉トレーナーへ
斎藤の針と糸は関東にまで影響するのか〜!
ある意味スゴイ!?
なぜかピンク色の糸もあったもんな〜。
なんでピンク糸を持っていたのか自分でも不思議。

広報部長は「縫い目もきれいやん」と言ってくれましたが・・・。
でも、やっぱり誰にも見せられへん。
by: 斎藤トレーナー * 2015/09/02 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/03 10:15 * [ *編集] * page top↑
  えっ?

あご、濡れたままは、だめやったんですかー。。。えいきちお水飲むたびにいっつもあごびしょびしょ、そのまま移動するのでボタボタ、てんてんと水の跡をつけカーペットにあごを置き自分で拭く? 生活5年めです(-。-;
斉藤トレーナーにも苦手な事あったんですね。。。♪(´ε` )
by: えいきちかあちゃん * 2015/09/06 07:02 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: えっ?

えいきちかあちゃんへ
アゴに限らず、濡れたままは良くないですよ〜。
皮膚炎を起こしやすいです。
それに雑菌も繁殖しやすいのでニオイの元にもなります。
えいちゃんも乾いたタオルで拭いてあげてね。
カーペットも雑菌だらけになっちゃうし、
そこにまた寝そべったりアゴをのせたりしてると、
その雑菌がさらに体に移動して・・・。
考えるだけでもコワイでしょ!?

斎藤トレーナーは家庭科、とくに裁縫が苦手でした・・・。
兄のほうが裁縫上手です(笑)
by: 斎藤トレーナー * 2015/09/06 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2458-f1dcc0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *