プロフィール [立位保持器《さらに試作》] by いつも一緒に・・・
立位保持器《さらに試作》
2015年08月27日 (木) | 編集 |
先日の立位保持器 →コチラ参照
コレを少しアレンジしてみた。

ボディを支えるクッションがやっぱりちょっとゴツイかも、と思い・・・
DSC08883.jpg
座布団にしてみた。
取り急ぎ、カートに洗濯ネットを渡し、滑り止めマットを乗せて洗濯用ピンチで仮止め。
DSC08884.jpg
この張り具合で高さ調節もできそうだ。

アゴ乗せ台の安定性を高めるため、斜交いにボードを追加。
DSC08885.jpg
これで、万が一動いてもグラつきがなくなるかな。

アゴ乗せ台にスポンジを乗せてましたが・・・
DSC08886.jpg
首に当たる部分をガードし、アゴをずり落ちにくくするため滑り止めマットを使ってみた。

さぁアッシュ、出番ですよぉ〜!
IMG_3512.jpg
へいへ〜い。
お腹部分の高さもよさそう。
アゴは、もう少し下がり気味のほうがアッシュは楽かな〜?
IMG_3515.jpg
後ろ脚の踏ん張りにもちょうどいい高さかも。
IMG_3514.jpg
最近ナックリングの激しかった左前足もちゃんと踏ん張れている。
さて、コレでどーや?
IMG_3510.jpg
うーん、まぁまぁやな。

試行錯誤は続く・・・。

イベント情報
9月13日(日)
アミーゴ箕面店にて 「防災セミナー&しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
立位保持器、段々と凝った作りになってきましたね(*^─^*)
いろいろと工夫していますね。
これを使うアッシュのことを考えれば、本当に
沢山、改善案も出て来るでしょうね。

レジかごを置くパイプはキャスター付きのままでも大丈夫ですか?
保持器で多少左右とかに動くのであれば、キャスターはあった方が良いですよね。

こういうのアノンにも作ってあげれば良かったです。病委からは専門の業者さんも教えて貰いましたが、オーダーで作ると10万位もするみたいで・・。
2015/08/27(Thu) 13:32 | URL  | ひぃ #7yu2AX4I[ 編集]
ひぃさんへ
いざ作り始めると、アレコレ改善点が出てきますね。
プロによるジャストフィットのフルオーダー・・・
が理想ですが、やはり金額的にハードルが高いです〜。

キャスターは、ストッパーを考え中。
同じサイズのストッパー付きキャスターに付け替えるか、
何か動かない方法を考えるか。
最初に買ったキャスターベースでは、
結局動いてしまうということが判明しました。
使ってみないとわからないものですね〜。

もしなにかアイデアがあったら、ぜひご一報ください♪
2015/08/27(Thu) 14:21 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック