プロフィール [パカッ。] by いつも一緒に・・・
パカッ。
2015年08月25日 (火) | 編集 |
以前から、Charoはすぐにお腹を見せるクセがあった。服従心の表れでもあるんだけど、何かっちゃーすぐに腹見せ・・・。

おはよ〜、とクレートを覗きこんだら・・・
DSC08882.jpg
パカッ。
そのあと、ちゃんと起き上がっても・・・
DSC08880.jpg
パカッ。
テレビ前広場(Charoエリア)でくつろいでいても、斎藤トレーナーが近づくと・・・
DSC08879.jpg
パカッ。
挙句に、だんごママが来た時にはすっかり「好きにしてモード」全開で・・・
DSC08870.jpg
パカ〜ッ。
Charoよ、なんぼなんでも開き過ぎやで。

ちなみに「お腹を見せる=服従」とは限りませんので、ご注意を。
ひっくり返るスピードが速く、口を開けた状態(笑った顔)でお腹を見せたときは、たいてい「遊びの誘い」です。このときにお腹をなでたりすると「噛み遊び」が始まりますので、見極めてくださいね。

イベント情報
9月13日(日)
アミーゴ箕面店にて 「防災セミナー&しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お腹を見せる=服従 じゃないのですか?
ず-っとそう思ってました。
 うちのバロンを夏前の涼しい時間帯は日除けパラソル(小)をさして駐車場に出していました。道路に面しているので通りすがりの人がよく声かけてくれてるそうなのですが、その人たちにお腹を見せてるそうです。←ご近所の奥さん情報です 笑
 うちの家族にはあまりお腹を見せることがないので、ちょっと複雑です
2015/08/27(Thu) 00:02 | URL  | コーギーらぶ #4PB6.m6w[ 編集]
コーギーらぶさんへ
お腹見せるのは服従とは限らないんですよ〜。
みなさん、よく騙されます(笑)
服従の腹見せは、ゆ〜っくりジワジワ開く感じ。
口は閉じてます。
服従心が強くなるとシッポを股の間に巻く場合もあります。
遊びのときはクルッとひっくり返る感じ。
口はたいてい開いて、笑ってるような顔になります。
シッポぶんぶん振ることも。

バロンくんがご近所さんにどんな風にお腹を見せているのか・・・
もし観察できたら、してみてくださいね。
「遊んで、遊んで〜♪」かもしれないし。
愛想良しさんで、いいですね♪
2015/08/27(Thu) 01:16 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コーギーらぶさんへ
バロン君は人が大好き!大好き!でとてもフレンドリーなワンちゃんですよ。
甘えて「撫でて~!」って来てくれますよね。
私、そんなバロン君LOVEです!!
2015/08/27(Thu) 07:11 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック