WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 花の都 (初!収穫)
花の都 (初!収穫)
2015 / 08 / 28 ( Fri ) 00:00:26
お昼ご飯の後は、石清水の滝へやってきたよ。 泳ぎたそうな JUDY&JOY (笑)
DSC_0034.jpg
さてここで 「FIND JOY」 簡単かな?
DSC_0035.jpg
(答) 写真中央の展望デッキにいたよ
DSC_0035 - コピー
続いて 「FIND JUDY」 難易度サイコ~! だって飼い主だって見つけられないんだもん(苦笑)
DSC_0041.jpg
(答) 写真中央の展望デッキにいるんだけれど、保護色になっちゃっているよ(爆笑)
DSC_0041 - コピー

公園内の農園で初!のトウモロコシの収穫をしたよ。 「ワンちゃんもおいで!」 っておじさんが言ってくれた。
DSC_0088_20150823221354437.jpg
おじさんはおいしいトウモロコシの見分け方を説明してくれて、一本採ってむいてくれたよ。
採れたては “生” で食べてごらん!って、甘くてジュ~シ~!! これはフルーツだ!!!
JUDY&JOY も少しだけ味わったよ。
DSC_0091.jpg
1本150円で買えるから、3本収穫しよう!! ボクが探してあげるジョイ!!
DSC_2620.jpg
パパが見つけたトウモロコシ、でっかいなぁ~
DSC_2619_20150823221352a65.jpg
3本って誰が食べるのかちら? パパとママと・・・あと一本は、あたち???
期待している JUDY だけれど、きっと前葉トレーナーが2本だろうね(笑)
DSC_0103_20150823221430f0b.jpg
お花まみれと初収穫、おもしろかったね!おいしかったね!! また来ようね。
DSC_0055.jpg
トウモロコシはすぐに鮮度が落ちるので、帰宅後すぐに、むかずにラップで包んでレンジでチン。
すんばらし~色と艶!! ほとばしる果汁(といえるほど甘い!) もう病みつき!
DSC_2623.jpg
残暑が厳しいものの、少しずつ秋の気配も。 味覚の秋が待ち遠しいね。

イベント情報
9月13日(日)
アミーゴ箕面店にて 「防災セミナー&しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<こんな遊びもアリ * HOME * 立位保持器《さらに試作》>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

日本のスイートコーンは素晴らしいです!!
まぁ子供の頃はおやつに出ていたような代物なんですけど。苦笑 旦那が帰日した際に食べて、オドロクおいしさだったらしく、種を買って帰り、こちらの家庭菜園で栽培してますよ〜。今年で3年目ですが、今年はよくできて、美味しくいただきました!!

にしても、写真のトウモロコシはさすがプロが作っただけあって、丸々ツヤツヤですね〜。
おいしそうです。
私ももっと美味しい野菜が作れるようがんばろうっ⭐︎笑
by: ゆみ。 * 2015/08/28 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆみ。さんへ
今回のトウモロコシは「ゴールドラッシュ」でした。
生で食べるとメロンのような甘さで、メロラーの私、大満足!!
リピート決定です!!

ゆみ。さんの畑で採れ採れが食べれるなんて、いいなぁ・・・
マンションだと、プランターでサツマイモぐらいですかねぇ。
ししとうやトマトも頑張ったことありますが、いまひとつでした(苦笑)
by: 前葉トレーナー * 2015/08/28 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

トウモロコシの収穫もできるんですね~♪
しかも採りたてを生で食べられるなんて
行ってみた~い!
っていうか食べたみた~い(笑)

でも、もうこの涼しさだと終わりかなあ?

お花もとってもきれいですね~(*^_^*)
山中湖はいっつもWOOFに直行しちゃってたけど
ここも行ってみたくなりました(#^.^#)

by: マーサママ * 2015/08/28 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

マーサママさんへ
23日行ったブログネタです。
まだいっぱいトウモロコシがなっていたので、是非とも“生”を食べに行ってみてください!!
by: 前葉トレーナー * 2015/08/28 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ~☆
とうもろこし美味しそう~(^v^)
生でも食べられるんですね。
我が家が行った時は、まだ早かったんでしょうね。

我が家も展望台に行きましたよ。
エナンは腰が引けてましたけど(笑)
by: ロジャー母 * 2015/08/28 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ロジャー母さんへ
花の都公園までの道中「桃」の旗を見つけては「食べたい~!」って(笑)
旅はやっぱり食べ物でしょ!!
素通りされてしまって、公園で「トウモロコシ」って旗を見つけて、ずんずん歩いていきました。
次は「ブドウ」かな? でも犬は食べちゃいけないしなぁ。
じゃぁ「サツマイモ」か!!!(爆笑)

高いところ大好きなJUDY&JOY、怖い奴らです・・・
by: 前葉トレーナー * 2015/08/28 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

行ってきました \(^_^)/ 花の都公園。
前葉トレーナーのブログ見てたら美味しそうに丸々太ったトウモロコシ、我慢できずに夜勤明けの父をつかまえバロンも連れて初の長距離ドライブです。
 私の住んでる市内でもトウモロコシがそこそこ有名❓らしく期間限定直売所などでも買って食べてたんです。でもまだ(初)もぎ取りできる場所があったなんて…で行っちゃいました。 笑
 試しにもぎたて生もろこし1粒バロンにあげたら、美味しかったんでしょうね、その後も催促していました。
 あいにく雨が降ってきたので、お花畑で写真を数枚撮り、トウモロコシのもぎ取りだけで帰ってきましたが、心配していたよりもバロンが落ちついてくれてたので、また一緒にお出かけしたいなぁと思いました。 ひとつわかったことが…写真を撮る時に ちゃんとお座りしてくれるといいですよね、今さらですが
by: コーギーらぶ * 2015/08/29 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

コーギーらぶさんへ
初!お出かけしてきたんですね!!!
楽しかったでしょ?
バロン君はお利口さんだから、これからもいっぱいお出かけして、経験値を増やしてあげてくださいね。
次はカメラ目線の練習かな(笑)
by: 前葉トレーナー * 2015/08/30 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2450-0fd8ef67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *