プロフィール [教室で] by いつも一緒に・・・
教室で
2015年09月03日 (木) | 編集 |
生後4か月から通っているDylan君、ちょうどレッスン日に1歳のお誕生日だったので、みんなで記念写真を撮りました。
お誕生日おめでとう 
JOY と同じブルーマールのボーダーコリー、元気いっぱいの甘えん坊です。
フリスビーも上手になったし、これからもいっぱいいろんなこと覚えて、いっぱい遊ぼうね。
並んでおすわり、待て~、カメラ目線~~!! GOOD! 練習成果が出ていますね。
DSC_2701_20150902223353ede.jpg

ずいぶん涼しくなったけれど、今日は夏日になったわね~
行く夏を惜しんで、グラサンコレクション2015をやるジョイ!
DSC_2555_20150821084942b41.jpg
これなら眩ちくないわ~ 渋いね~ シニア JUDY には、白内障予防にも必要かな?
DSC_2548_20150821084941c6d.jpg
Hey Baby! やっぱこれでしょ! かなり被り物が上手になったね。
DSC_2544_2015082108494290c.jpg

タイルカーペットになった藤沢教室、レッスン終了後、強力吸塵掃除機で隅から隅までピッカピカ!
掃除機をかけているときは、JUDY&JOY や研修犬たちは 「吠えない」 「伏せ待て」 か 「サークル待機」 これもトレーニング。
DSC_2557_2015082108494119d.jpg
掃除機が嫌いで吠えちゃうんです、怖くて噛みついちゃうんです・・・など相談を受けます。
ほとんどの場合、面白くて、楽しくて、遊んじゃっているんですが、吠えないでほしいですよね!掃除機壊さないでほしいですよね!
こんな練習も教室ではできますよ~ トレーナーにご相談くださいね!!

イベント情報
9月13日(日)
アミーゴ箕面店にて 「防災セミナー&しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
掃除機に喰ってかかる子ってけっこう多いみたいですね〜。
バイクを追う子とかもですけど、あのエンジン音が何かボーダー心に火をつけるのでしょうか?

ちなみにゑびすは掃除機かけていても横で寝てます。。笑 バイク追い車追いはありませんが、なぜか芝刈り機には反応しますね。
しかもキャトルドッグか?と突っ込みたくなる感じで芝刈り機の小さなタイヤに噛み付いてきます。
邪魔だし、危ないので「やめて〜」と言えば、止めれるので助かってますけど。。。苦笑

教室でこんな何気ない日常の問題も練習できるっていいですね〜。
みんなお利口さん⭐︎
2015/09/03(Thu) 02:25 | URL  | ゆみ。 #-[ 編集]
ゆみ。さんへ
掃除機を何台も破壊した子もいますね。
車追いはもちろん危険ですし、バイクや自転車は相手が転んでケガでもしたら・・・・大変!!
ゑびす君、芝刈り機は髭剃りじゃないよ~(爆笑)

人が困っていることは、犬にとっては困っていることじゃないのが難しいところです。
どうしてほしい、どうしなければいけないをどういう方法で伝えれば、うまく伝わるか、みんながHappyになれるかが、トレーナーの仕事だと思っています。
問題が解決すると、愛犬と一緒にチャレンジしたい!遊びたい!!って思う飼い主さんがたくさんいます。
2015/09/03(Thu) 23:14 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック