WIKIレンタル いつも一緒に・・・ ケーサツ
ケーサツ
2015 / 08 / 23 ( Sun ) 00:00:25
先日、斎藤トレーナーはケーサツのお世話になりました。

・・・って書くと、語弊があるな〜。

要は、免許の更新をしただけなんですが・・・。

いつもは門真の試験場に行っていましたが、今年はアッシュのことがあるので時間短縮のため近所の高槻警察署で手続き。
DSC08868.jpg
ここには思い出があります。
いや、何かして捕まったワケじゃありませんよ。
ケーサツのお世話になったのは、実は斎藤トレーナーではなくアッシュでした。
今から約9年前。アッシュと出会った9月5日から保護期限の19日まで、ここで預かってもらったんですよ〜。
迷い犬1 迷い犬2
迷い犬3 迷い犬4
当時の携帯カメラ、しかも夜ですから写りは悪いですが、出会った直後のアッシュです。
翌9月6日、不動産屋に行った斎藤トレーナーはペット可の部屋を契約。リフォーム中ですぐに住めない状態の部屋を「二週間以内に引っ越して生活できるようにしてくれぇ〜!」とごねて確保したんだった。勢いって、すごいですね。もしかしたら飼い主が現れるかもしれなかったのに・・・。

で、9月19日。「ここまできたら飼い主さんが現れる確率はほぼゼロですから、ぜひ引き取ってあげてください」とケーサツから連絡をいただき、前葉トレーナーと2人でニヤニヤしながら高槻警察署へ迎えに行きました。

あ〜、懐かしい♪

引き取ってまもなく・・・
best2.jpg
まだハウスに入れなかったアッシュは、リビングのど真ん中でおっぴろげ~状態で爆睡するようになり・・・
best4.jpg
こんなキラキラお目々で斎藤トレーナーとアイコンタクトをするワンコでした。

もうすぐ出会って丸9年。
免許更新の手続きに行って、懐かしい思い出が蘇りました。きっとニヤニヤしながら入って行ってたかもしれません。アヤシイヤツとして捕まらなくてよかったわ。そんなお世話にはなりたくないですもんね。

イベント情報
9月13日(日)
アミーゴ箕面店にて 「防災セミナー&しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<日常に戻った * HOME * ぬか~ぬか (ありがとう)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

警察にお世話になって、高槻警察が懐かしい…
ってなると、組長のことだから(^-^;)

組長、今ではすっかり足を洗って…


こんなことを書いてるとそのうち命を狙われるなぁ(゜ロ゜;

お世話になったのはアッシュだな

それにしてもアッシュ若い!
by: レオクレのおかん * 2015/08/23 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

レオクレのおかんへ
「警察」と「組長」を組み合わせたらアカンやん!
めっちゃ誤解を招いてまう・・・。

若いアッシュ、黒かったわ〜・・・。
引き取る場面も写真撮っておけばよかった。
今ほどブログ等の意識なかったし、
カメラも持ち歩く習慣なかったもんな〜。
残念!
by: 斎藤トレーナー * 2015/08/23 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2446-8c5d49d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *