プロフィール [介護は続くよどこまでも] by いつも一緒に・・・
介護は続くよどこまでも
2015年08月17日 (月) | 編集 |
「鬼の撹乱」斎藤トレーナーですが、みなさんにはご心配おかけしております。おかげさまで体調は戻ってきてますので、ご安心ください。

アッシュの「ダブル発作」から2ヶ月が過ぎました。7月22日の軽いてんかん発作以降は平穏無事。でも、相変わらず要介護の日々を送っております。
斎藤トレーナーがしんどかろうが元気だろうが、アッシュはおかまいなしです。当然ですが。それでも、ときどき見せるオマヌケな行動で癒されたりするんだから、人間も単純ですね〜。

朝ごはん後のお水。
IMG_3478.jpg
ぴちゃぴちゃ・・・ぐー・・・
飲みながら寝るし。ブチャイクな顔になってるやん。
IMG_3480.jpg
完全に鼻つぶれてる状態。アゴと鼻でうまいことフードボウルに乗っかってる。器用やな〜。

晩ごはん後のお水。
IMG_3484.jpg
ちゃぽちゃぽ・・・ごくん・・・
お、今度はちゃんと飲めてるやん。
と、思っていたら・・・
IMG_3485.jpg
ちゃ・・・ぽ・・・ぐー・・・
また・・・。
IMG_3486.jpg
ぐー・・・すー・・・
やっぱり寝たか。

一応、お水はちゃんと飲む(飲ませる)んだけど、最終的にはこの状態で居眠りを始めて、そのまま落ち着くというパターンが増えたかな。アゴが水に浸かっていると気持ちエエんやろか?

こんなアッシュを見てると、介護の疲れもどこへやら。愛おしさが増してきます。うまいことできてるわ。

イベント情報
9月13日(日)
アミーゴ箕面店にて 「防災セミナー&しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体調もどってきてよかったです!
結構この夏、体調崩してる人多いですよね。
夏は油断してぶり返すのでもしっかり治してくださいねー。
アッシュ君器用ですね(笑)
介護はいると今までと違う「愛おしさ」でてきますよね。
赤ちゃんと年寄りはちゃんと世話してもらうようにそういった何かが出てきてるんでしょうねー(笑)
2015/08/17(Mon) 11:14 | URL  | サカママ #-[ 編集]
おかげんいかがですか?

アゴ、水に浸かってるんですね。
涼しいのかな?(・・?

夏の疲れは後を引きがちですから、しっかり養生なさってくださいね(^^)
2015/08/17(Mon) 14:24 | URL  | マナマナ #-[ 編集]
サカママさんへ
夏バテ、でしょうかね〜?
食欲は落ちるどころか増してますけど(笑)
持病の偏頭痛も出てきて、
ホンマに油断できない状態です。

サカタくんの徘徊も気になりますね。
あちこちぶつけてませんか?
アッシュは動けない分、声になっちゃうのかな?
もし動けていたら、吠えずに徘徊してたのかも・・・?
手のかかることも増えるけど、
それ以上に愛おしいですね♪
2015/08/17(Mon) 17:03 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
マナマナさんへ
体調が戻ってきた、と思いきや、
なんだか偏頭痛も出てきてスッキリしてません。
困ったモンです。
食欲はあるので、すぐに元気になると思っているのですが。

アッシュは若い頃、水遊びに連れて行った川で、
遊ばずにずーっと浸かっていたことがありました。
やっぱり水に浸かっているのが好きなんやろか?
2015/08/17(Mon) 17:06 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック