プロフィール [トレッキング] by いつも一緒に・・・
トレッキング
2015年08月04日 (火) | 編集 |
懐かしい高3悪ダチと東京駅で(もちろん迷子になる)、さわやか汗を一緒に流しているテニス女子(?)たちと地元で、2夜連チャン飲み会の前葉トレーナー、サワー1杯しか飲めないので(苦笑) 食べるに徹する!!
DSC_1690.jpg DSC_1702.jpg
当然、食べた以上に消費せねば!!・・・・ということで、2月に雪遊びに来たことがあるスキー場へ。
途中、渋滞のど真ん中でエアコンが故障(汗;;)のアクシデントも・・・・
DSC_1704_20150803084405377.jpg
この日は日本各所で38℃越え、ゴンドラに乗る頃は26度。
DSC_1705.jpg
ゴンドラ内は無風なのでちょっとあづいねぇ、八ヶ岳方向は積乱雲が出始めているよ。
DSC_9371_201508030844519b2.jpg
ビュンビュンっ自転車が走っているジョイ!!
山の風は涼しくて、夏のスキー場ではマウンテンバイクで山を滑走している人たちも!
DSC_9362.jpg
さぁ、入笠山頂目指してトレッキング!! 熊が目撃されたらしいから気をつけようね。
DSC_1734.jpg
木立を抜けると・・・
DSC_1706_201508030844529bc.jpg
入笠湿原
DSC_9443_20150803084756147.jpg
100万本のスズランは終わっちゃってたけれど
DSC_9404.jpg
ヤナギラン(花言葉 集中)、コオニユリ(賢者)、ワレモコウ(永遠不変)
yanagiran.jpg kooniyuri.jpg waremokou.jpg
ヤマホタルブクロ(忠実)、キバナノヤマオダマキ(努力の勝利)、シモツケ(整然とした愛)が咲いていたよ。
yamahotarubukuro.jpg kibahananoyamaodamaki.jpg simotuke.jpg
木道は隙間が空いていて歩きにくい、何度か足を踏み外す JUDY&JOY。
DSC_1710_20150803084544c96.jpg
ずぅ~っと向こうに見えるお茶屋さんを目指そう!
DSC_9426.jpg
きれいなお水で遊びたいわ! 小さすぎるよ、今日は涼しいから歩こうよ。
DSC_1712_20150803084755b60.jpg
元気いっぱいの JOY と急な岩山でも年齢を感じさせない足取りの JUDY、一番遅れて息ゼイゼイの前葉トレーナーを気遣ってくれる。
DSC_1719.jpg
入笠山頂に到着~! 気温20℃で涼しい~!
DSC_9455_20150803084754645.jpg
山頂ヤギミルクは絶品!! ここでおにぎりをほおばる。
DSC_1722_20150803084752742.jpg
みんな下山しちゃってだ~れもいなくなっちゃった・・・山頂でもやることはいつもの遊び(笑)
DSC_1724_20150803084751251.jpg
下山して特産ルバーブソフトで疲労回復したけれど、ロープウェイに乗った途端、爆睡の JUDY、頑張ったんだね。
姉ちゃん、疲れちゃったんだね・・・ボクはまだ元気だジョイ!!
DSC_1738_2015080308485216b.jpg
帰りは25km の大渋滞・・・SAのドッグランでもう一走りして、夕飯を食べて帰宅・・・まだ気温30℃(涙)
最近、運動不足だったから涼しいトレッキングは楽しかったね!

        
遊んでいるときに JOY の石頭に手がぶつかった、小指の付け根が腫れて青たん(青アザ)になっちゃった(涙)
ボクは痛くないジョイ・・・ゴメンね。
DSC_1747_2015080308484885c.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
あら!あまり飲まなかったのですね〜!
でもお料理がどれも美味しそうだから、
食べるに徹するもいいかもしれないですね♪
入笠山だ☆ クマが目撃されたって
JUDYちゃんじゃないですよね?!(笑)
二人とも元気で登って降りてきましたね〜!

石頭。。w確かにわんこはいつも全然痛そうじゃ
ないですよね。
大丈夫ですか?早くハレがひきますように。
2015/08/04(Tue) 11:15 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
Pulama fieldさんへ
私も営業部長も強くないので、我が家は500mlチューハイを二人で分け分け、バッタンです(爆笑)
居酒屋へ行くことが無いので、どのお料理も珍しくて、おいしくて!!!

クマやシカの生活圏へお邪魔する気持ち、忘れちゃいけませんね。
JUDYを見かけた人が誤解しないように、服着せておきました(笑)
登るときは滝汗でしたが、山頂ですっかり乾きましたよ。
爽快でした!!

石頭・・・骨折したかと思いました(涙)
2015/08/04(Tue) 11:47 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
アハハ、飲めなくても美味しいお料理が
ズラリと(笑)

涼しい場所にお出かけですね!
ゴンドラお利口に乗ってる、乗ってる~
我が家は、怖くてハァハァもんでした(;_;)

山頂でのヤギミルクって~何とも贅沢(笑)
美味しいに決まってる(≧◇≦)いいなー
気温も下界とは大違いですね!

大丈夫ですか?
石頭ですか、確かにそうですね(T_T)
私も青タンですまなかったです(笑)
2015/08/04(Tue) 20:14 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ
ゴンドラ乗って降りたら白銀の世界!って思っていたんじゃないかしら(爆笑)
山頂はあまりに快適すぎて、現実の世界へ下山したくなくなっちゃった!!
2015/08/05(Wed) 08:40 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック