WIKIレンタル いつも一緒に・・・ なんでも並べる
FC2ブログ
なんでも並べる
2015 / 08 / 05 ( Wed ) 00:00:35
しつけ教室では、いろんなワンコたちを並べて「マテ」や写真撮影の練習をしています。

Charoと生徒犬のサスケくん。
Charoはサスケくんのことが好きなんだけど、サスケくんは他のワンコがちょっと苦手。とくにオス同士になると「ママを守ったんねん!」と、がんばって吠えてしまいます。
DSC08576a.jpg
少し距離を開けて、オヤツも使って、吠えずに並んでもらいましょう! できるレベルから少しずつ並ぶ練習をしていきます。

Charoとサスケくんの姉的存在・胡桃ちゃん。
胡桃ちゃんは「姉御肌」なクールビューティなのです。「しつこいオトコは嫌いよ」と、以前勢い込んで挨拶しに行ったCharoを一喝。
DSC08427a.jpg
ヘタに近づくと怒られる・・・と思っているCharoはちょっと逃げ腰ですが・・・。それでも、同じ台の上にじっと並んでいられるんだから、上出来よ〜。

Charoとだんごちゃん。
付かず離れずの関係か。挨拶はするけど、はしゃいで一緒に遊ぶほどでもない。だんごちゃんは人間の方が好きなので、こうやって並べても斎藤トレーナーを狙っているという・・・。
DSC08250.jpg
よく見たら、2匹とも後ろ足が内股やん。しかも、前脚でエエ感じにお股を隠している。

そして並べた水飲みボウル。
背景はA4サイズのトレーです。だいたいの大きさがわかるかな? さて、それぞれ誰のでしょう?
DSC_1360_20150804163959222.jpg
答え:だんごちゃんのと、サスケくんの。
大きさ、違いすぎちゃうか?

苦手は克服できる。
そのために大切なのは、失敗させないこととほめること。
これからも、いろんなワンコたちを並べてみよ〜!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<何やってんだか ・・・3連発 * HOME * トレッキング>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2431-f18d8d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *