WIKIレンタル いつも一緒に・・・ ベロロ〜ン
FC2ブログ
ベロロ〜ン
2015 / 08 / 03 ( Mon ) 00:00:45
7月7日のブログで、アッシュの鼻先がガサガサした話をしました。→コチラ
保湿剤の塗布で良くなっていたのですが、最近またしても左端だけが乾燥肌(?)。
DSC08785.jpg
しかも今回は左端の一部がめくれてきている。
DSC08782.jpg
めくれ上がっているのがわかるでしょうか。毎日ぬりぬりしてたのに、なぜ・・・?
DSC08787.jpg
めくれちった♪
のんきに笑ってる場合ちゃうっ!
やはり、冷房&扇風機で乾燥しちゃうのかな〜?
諦めずに、保湿剤を塗る毎日。
そしてある日・・・
DSC08816.jpg
あれ? めくれ上がっていた部分がなくなってる!? いつの間に? で、はがれたヤツはどこに行った?・・・と、周りを見回していたら、見つけました。
DSC08818.jpg
すでに乾燥して小さくなっちゃってたけど、確かに鼻の皮(?)の一部だった。
DSC08817.jpg
あーあ、取れちった・・・。
でも、はがれた跡はツヤツヤしてるぞ。かえってスッキリしてエエんちゃう?

めくれたのに気付いてから一週間。完全再生はしてませんが、今はツヤツヤ・ツルツルの鼻になってます。保湿剤が手放せないわ・・・。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




アッシュの介護 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<トレッキング * HOME * あづいときは・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

FBで"Canine epilepsy awareness"というコミュニティーがあり、飼い主さん達が情報を交換しています。残念ながら英語なのですが、日常のケアについて、詳しい情報が掲載されています。例えば「薬がもう一種類追加されるけど、併用で副作用は出るか(具体的な薬の名前も出ています)」とか「ウ●チの状態が、ゆるいけど、どうなんだろ?」とか。経験談が豊富です。

お時間のある時に覗いてみてください。
by: ルーシーの母 * 2015/08/04 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ルーシーの母さんへ
いつも情報ありがとうございます♪
英語、ということは主に外国の方々の情報でしょうか。
日本では得られないノウハウも出てきそうですね。
すでに退化しつつある英語能力を奥底から引っ張りだして、
なんとか解読してみます・・・。
(大丈夫かな〜?)
by: 斎藤トレーナー * 2015/08/04 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/04 12:22 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2430-b1812995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *