WIKIレンタル いつも一緒に・・・ お願い2つ
お願い2つ
2015 / 07 / 31 ( Fri ) 00:00:54
涼しげで素敵な芝生だわ! 冷暖房完備全天候型のこの場所は・・・・
DSC_1672.jpg
こっ・・・ここは??? しつけ教室だったよね???
DSC_1673.jpg
7月25日にリニューアルされたしつけ教室、フカフカのペット用タイルカーペットが敷かれました。
あっ、夏休みなのでちびっこギャラリーもいっぱい!!
DSC_1670_20150730075127e91.jpg
足腰に優しく、ずれにくく、汚れてもさっと洗えるので快適だわ~
DSC_1674.jpg
しつけ教室開催日以外は、ドッグランや楽しいイベントをやっています。
暑い日が続いています、涼しくいっぱい遊びませんか?
そこでアミーゴ藤沢店およびしつけ教室からの1つお願いがあります。

多くのワンちゃんに清潔にお互いに気持ちよくご利用いただくために
  マナーベルト・マナーパンツを着用してください
お持ちでない場合、お忘れの場合には、使い捨てタイプのマナーベルト ・ マナーパンツを店内で販売しております。
ご理解 ・ ご協力のほどよろしくお願いいたします。

                  

さてこれはなんでしょうか?
   1 ・ 軽石
   2 ・ 隕石
   3 ・ 新発売のおやつ
   4 ・ 未確認危険物質
DSC_1675.jpg
海散歩中のワンちゃんたちが、ポリポリッおいしそうに食べているそうです。
しつけ教室の生徒さんが、海で回収して持ってきてくれました。
JUDY&JOY も袋に顔を突っ込んで興味津々!!! (口にする前に終了)
前葉トレーナーも実際に嗅いで触ってみました。
  臭いは・・・・・工業用オイル
  触感は・・・・・軽石のようで、ヌルッ ベタッ ザラッ
DSC_1678.jpg
調べた結果 「オイルボール (排油ボール)」 のようです。
家庭や飲食店などから流された食用油が下水管の中で固まって、大雨の時に剥がれ落ちて海に流れ、白い塊になるそうです。
i8.jpg
(東京都下水道局より)
そりゃワンちゃんたちは臭いにつられて口にしてしまうでしょうね・・・・・
おいしそうに食べたけれど、消化せずに翌日ウ○チにそのまま出てくるとのこと・・・・

そこでお願いです。
  油は流さず、使い切る・ふき取る・固める・回収する

そして海に行くことの多いシーズン、海岸には漂流物(オイルボール・腐った魚・落鳥・海藻・毒ヒトデ等)やゴミ(BBQの残り、花火、木炭等)がたくさん落ちています。
絶対にワンちゃんが拾い食いしないように気をつけてください。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<立位保持器《試作のさらに試作》 * HOME * いただいたものは・・・?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2429-743dee3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *