WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 避暑 (山で大成功!)
避暑 (山で大成功!)
2015 / 07 / 27 ( Mon ) 00:00:06
台風のフェーン現象でしょうか、35℃越えの猛暑となった JUDY&JOY 地方 (汗ドバァ~ッ!)
いたたまれずに避暑しに来たのは、富士山5合目・・・・
富士スバルラインはマイカー規制中なので、御殿場口新五合目(標高1450m)に着ました。
DSC_9307.jpg
気温23℃快適です。 大石茶屋までの富士登山(10分)を楽しみましょう。
DSC_9311.jpg
日差しが強くても、あたちには日除けがあるから大丈夫よ~ん!
DSC_1583_20150720170622929.jpg
富士山を甘く見ちゃいけません(涙) 宝永山の噴火による火山灰が積もっているので、足が埋まる、滑る・・・登りにくい。
ずるっずるっしながら大石茶屋に到着。 お茶屋さんが JUDY&JOY にお水を飲ませてくれたので元気回復!!
DSC_9324.jpg
さてここで恒例の 「FIND JUDY&JOY in MT.FUJI」 JUDY はわかりやすいけれど、JOY はどこかな?
DSC_1599.jpg
(答) 草むらの陰で、逆光で毛が光っていたよ。
DSC_1599 - コピー
もひとつおまけに 「FIND JUDU&JOY」 やっぱりJUDYはわかりやすいけれど、JOY はどこかな?
DSC_9315.jpg
(答) 柱に同化していたよ
DSC_9315 - コピー
山の天気は変わりやすいってホントだね。 あっという間に霧が流れてきて、ポツポツと雨が降り出しちゃった。
TVでよく見る 「大砂走り(一歩2メートル~3メートルくらいで下れる)」 をやっている人もいたけれど、JUDY&JOY はゆっくり下山しようね。
DSC_1606_201507201707053e2.jpg
夜21時を回ってから横浜に帰ったけれど、まだまだ気温は30℃・・・・ダメだこりゃ・・・・

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<7月のイベント報告 * HOME * 来ましたよ〜♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

富士山・・
その昔、2年連続で頂上まで登りましたが・・
確かに避暑にはなりました。8月でしたが寒くてダウンジャケット持って行き正解でした。
2年連続、高山病で携帯酸素吸ってました(笑)

FIND JUDU&JOY、いつも発見出来ません(T ^ T)
by: ひぃ * 2015/07/27 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひぃさんへ
中1の息子と一緒に登ったことがありますが、8合目で断念して下山しました。
まぁ、山頂は大嵐だったようですので(負け惜しみ)
確かに寒かったですね(涙)
JUDYと一度は登ってみたい!と思っていたのですが、足場が難しいですね。
新五合目でも十分登山気分になれました。

今日も関東は38度越えているところも・・・・倒れそうです。
by: 前葉トレーナー * 2015/07/27 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2419-ae35177b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *