WIKIレンタル いつも一緒に・・・ じゅじょ新聞 「王子、カヌーに乗る!」
FC2ブログ
じゅじょ新聞 「王子、カヌーに乗る!」
2015 / 07 / 22 ( Wed ) 00:00:08
豆台風 JUDY&JOY は富良野・美瑛を後にして・・・
あたちたちを風通しのいい日陰駐車場において、おいちいもん、小樽の街のあのあたりで食べていたのね(怒)
ウニ・いくら・かに・あなご・まぐろ・たこ・サーモン・ほたて・えび・とびっこ・旬の白身魚いっぱいの海鮮ひつまぶし、いただきました。
だって連れ歩くには地面が熱かったんだもん。
s-DSC_1303.jpg s-DSC_1299.jpg
再上陸したのはニセコ。 色とりどりのジャガイモの花が満開! 栗じゃがバターがうみゃかったぁ~
s-DSC_1400.jpg
前回は霧の中だった神仙沼、 JOY 王子が初上陸とあり最も美しいその姿を見せてくれたよ。
s-DSC_9017.jpg
高山植物群や赤エゾ松に囲まれ 「仙人の住みたまう所」 に降り立った JOY 王子と笑いの神様(爆笑)
s-DSC_9026.jpg
蝦夷富士さん、こんにちわ! (写真撮影用のロールベールラップサイロです)
s-DSC_1405.jpg
蝦夷富士こと羊蹄山の雪解け水が数十年かけて湧き出ている公園に現れた狛犬?? 阿吽(あ・うん)じゃなくて両方とも吽吽だ(爆笑)
この吊り橋の向こうに湧水が出ているよ。
s-DSC_9058.jpg
ワンちゃんは湧水のところへ行けないから、カメラマンだけ。 水温は一年中6.5℃、一日に8トンも湧き出しているよ。
湧水で入れたコーヒーはおいしかったなぁ。
s-DSC_9053.jpg
レンタリムジンで走り回っていると、何度もキタキツネが出てきました。
車を停めるともの欲しそうに走り寄ってくる・・・・誰かが食べ物を与えたんだねぇ(涙)
JOY 王子そっくり! 王子上陸のお祝いプラカードか(笑)
s-DSC_1399.jpg
台風9号の影響で雲が多くなってきた。
s-DSC_1323.jpg
今宵、 JUDY&JOY 様がお泊りになるのは、ルピナス満開 (季節は春だわ)
s-DSC_1336.jpg
ドッグラン付き、源泉かけ流し温泉のニセコのリゾートホテルです。
s-DSC_1324.jpg
お部屋は12畳ひろ~びろ~、羊蹄山が見えるお部屋です。
s-DSC_1337.jpg
JUDY&JOY 様専用個室が2個。
落ち着かれますように障子の向こう側へ移動してお休みいただきました(笑)
s-DSC_1338.jpg
ニセコ懐石とクリーム鍋をいただき、一杯飲んでエェ気分~
一寝入りしてから温泉へ、だ~れもいなくて貸切。 こうして夜は更けていきました。
s-DSC_1339.jpg
前葉家の朝は旅先でも早いっ! 6時前には(営業部長に)起こされます。
営業部長の希望のカヌーで尻別川下り。 JOY様初挑戦!
台風の影響で小雨が降っていますが、そんなの関係ねぇ!!
s-DSC_1376.jpg
全長6kmの川下りスタート! 最初は神妙な顔の JUDY&JOY 様ですが・・・・
s-IMGP0149.jpg
JUDY 様はいつも通りの水遊び。
s-IMGP0162.jpg
楽じゃ! 苦しゅうない! と Happy そうな JOY 様。
s-IMGP0169.jpg
途中、中州に上がってティータイムと水遊び。
s-DSC_1379.jpg
流木プカプカ追いかけるのが楽しいようです。
s-DSC_1390.jpg
今度は JUDY 様が先頭で再出発。 行くわよ~! しっかり漕ぎなちゃい!!
s-IMGP0191.jpg
JOY 様初カヌーの川下り、期待していたオモロイ画は撮れませんでしたが。
終点に近づくころには、すっかり雨も上がってきました。
s-DSC_1397.jpg

アミーゴ箕面店イベント開催決定!
7月26日(日) 「しつけ教室体験会&しつけ相談会」 予約受付中!
お申込みはアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




北海道2015 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<じゅじょ新聞 「豆台風、南へ戻る」 * HOME * じゅじょ新聞 「咲き乱れる」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ぬぬぬぅぅぅ。海鮮ひつまぶしとは。。。
おいしそうではないですかっっ!!笑
九州と北海道では捕れるお魚も違って、寿司ネタなんかも少し違っていてとってもおいしかったのを覚えています。
あ〜なんだかお腹がすいてきました。。。笑

カヌーいいですねぇ。
わんことカヌーはちょっとした憧れです。
二人ともちゃんとおとなしく乗っているんですね!!
わんこからしたらカヌーってどんな感じなんでしょうね〜?

キツネってそんなに頻繁に見られるんですね!!
うちの近所も生息してますけど、用心深いのか姿を見たことはあまりないです。
レッボーだと、間違いなくキツネに間違えられそうです。
by: ゆみ。 * 2015/07/22 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ああッ!舟だぁ~!
むぅとこういう舟デビューが出来たら最高だなぁ
沈するに違いない気がしてならないですが( 笑 )


思い切り走れて、おいしそうなご飯があって最高ですね(*゚▽゚*)
by: マナマナ * 2015/07/22 06:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆみ。さんへ
初めての海鮮ひつまぶしでした。
そのまま食べて、薬味をくわえて、最後は熱々の鰹出汁でサラサラと・・・・
思い出してもジュルッ!!

激流ラフティングもあったのですが(笑)
のんびり3時間カヌーにしました。
これに釣りが加われば、釣り師の私としては申し分なかったのですが(苦笑)
JUDYは制止しなければ、飛び込んで泳いじゃいますから、油断できません。

キツネはかわいそうなことに、餌付けされたり、人間界のゴミをあさっているんでしょうね・・・・
近寄ってきて、健気におすわり・アイコンタクトするキツネもいました。
地元の人に聞くと、誤食やアレルギーなどが多くみられるそうです。
自然は自然のままにしておかないといけませんよね。
by: 前葉トレーナー * 2015/07/22 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

マナマナさんへ
今年の夏は、是非とも湘南の船デビューしてくださいよ!
定休日と運行時間を確認してね(笑)
河口湖でもカヌーやっていましたよ。
波も無くて安全だから、是非是非!!
by: 前葉トレーナー * 2015/07/22 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

JUDY&JOY家の
北海道旅、魅力的すぎますね〜!!
いつか行けることを夢みて!
参考に読み込みます〜!
カヌーでも二人ともたのしそう!
おとなしくしててくれて

転覆の危機はなさそうでしたね!
食べ物もおいしそうすぎる〜
by: Pulama field * 2015/07/22 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

海の幸たくさんのひつまぶし!
あぁ、今お弁当食べたのにお腹空いてきちゃった(^_^;)

カヌー、楽しそうですね☆
JUDYちゃん、泳ぎたそうでしたね。
JOY君のあの「しっかり漕げよ」的な笑顔も可愛い(#^.^#)
ロジャーは一度乗せたけど、エナンは未体験。
やってみたいなぁ♪
きっと飛び込むけど(汗)
by: ロジャー母 * 2015/07/22 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

小樽経由でニセコ入りしたんですね。
やはり、北海道通は小樽経由ですね~(笑)

海鮮丼など豪華なモノは我が家では無理です
(T^T)
なので、いつも小樽のぱんじゅうで我慢しています。(^^)
by: ひぃ * 2015/07/22 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

わんこと北海道、いつか必ず行きたいと夢見てます。
あれ、たしか去年も行かれましたよね。
ニセコのホテルも優雅です。
狛犬の写真もばっちりです。
続編、楽しみにしてます。
by: k * 2015/07/22 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

Pulama fieldさんへ
カヌーに乗っているとき、JUDYがとても泳ぎたそうでした、ノアちゃんのように(笑)
JUDYはシーカヤックのときは飛び込んで、海岸までカヤックと2人を引っ張って泳ぎますからねぇ・・・
JUDYが飛び込めば、JOYも後を追うと思います、絶対に!!
by: 前葉トレーナー * 2015/07/22 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ロジャー母さんへ
人生○○年も生きてきたのに、まだ知らないおいしい食べ物があるんですね~(涙)
先日、うなぎの白焼きも初めて食べて感動したぐらいですから(爆笑)

JUDYは止めなければ、絶対に泳ぎます!!
でも左右に揺れると転覆しちゃいますからね・・・
エナンちゃんとJUDYを一緒に乗せたら、地獄を見るでしょうね。
なんでレディースはメンズよりもハッチャケなんでしょう(笑)
是非ともロジャー&エナン号を船出させてみてくださ~い!
by: 前葉トレーナー * 2015/07/22 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひぃさんへ
小樽は観光客や修学旅行生でごった返していました。
涼しければ、JUDY&JOYも同伴させたんですけれどねぇ・・・地面熱すぎでした(涙)
ぱんじゅうって!知りませんでした。
別腹で食べたかったなぁ・・・次こそは!!
by: 前葉トレーナー * 2015/07/22 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

kさんへ
この時期に休みが取れるので行ってきました。
ニセコのホテル、ワンOKはありがたいです。
ですが、ワン連れ様に不慣れな点も多々あって残念でした。

JUDY&JOYは18kgと16kgですが、フロントでは犬のサイズも聞かずに「ロビーから部屋まで抱っこで」
それもエレベーターに乗って、一番奥の部屋まで。
そんなこと、HPにも書いてないことだったのでビックリしました。
部屋の隣には非常階段が常時開いていて、下まで降りていけますし、足洗い場もそこにありましたが、説明はありませんでした。
ケージにはトイレトレーが入っていましたが、ケージがオシッコで汚れていました(怒)
掃除をしてもらいましたが、トレーにはオシッコ跡が・・・・
犬を飼ってないルーム係なら分からないことなんでしょうね。

愚痴ってしまって申し訳ありません。
by: 前葉トレーナー * 2015/07/22 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

南国に北海道にと人生満喫してますねー(笑)
なんて羨ましい!!
JUDYちゃんJOYくんは人でもなかなか体験できない沢山の遊びの経験ができて幸せだ♪
僕も北海道の川をカヌーで下りたいなぁ〜〜(^O^)
海鮮ひつまぶし、贅沢過ぎるー(*^◯^*)
by: いしじろ * 2015/07/22 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

いしじろさんへ
営業部長兼カメラマンが旅行を「一里塚」にして、文句ひとつ言わずに仕事頑張っています(笑)
一度しかない人生、今しかできないこと、やらせてもらって感謝です。
ボー君ファミリー4人で是非ともカヌー体験してみてください。
風の音、水の音しか聞こえない世界・・・神秘的でした。
by: 前葉トレーナー * 2015/07/22 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2417-9c019f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *