プロフィール [芋ケンピ事件!] by いつも一緒に・・・
芋ケンピ事件!
2015年07月18日 (土) | 編集 |
急性胃腸炎で14日18時から36時間 (2食抜き) の断食中の JUDY ・・・ 胃腸をしっかり休めるために心を鬼にしております。
初下痢後は食欲もなく、飲水も拒否。 点滴投薬後は水もよく飲むし、下痢嘔吐止まっていますのでご安心ください。
おなか・・・・しゅいた・・・・ 行き倒れ(笑)
tansoku1.jpg
ふて寝している JUDY を見ると ・・・ ギョッ? また吐いた???? (再現写真です)
よ~く見たら、なっなんと! 芋ケンピ!!
  芋ケンピとは、サツマイモを短冊状に切って植物油で揚げ、砂糖を絡めて作った和菓子。 別名 芋かりんとう
我が家で現在、トイレ排泄をしたごほうびにあげている 「ワンちゃん用(砂糖を絡めてない)芋ケンピ」
なぜ、ふて寝している JUDY の前に????
DSC_1568.jpg

ここからはあくまで憶測の話になりますが・・・
JUDY は1時間以上前に排泄してほめましたが、断食中なので芋ケンピはあげてません。
5分ほど前に、JOY が排泄をしてごほうびの芋ケンピをあげました。

もしかして、JOY が JUDY の前に置いた???

JUDY はずっとそこで寝ていましたし、そういえばJOY に芋ケンピあげたとき、いつもならポリポリッて食べるのに音がしなかったなぁ。

おなかがすいて行き倒れになった JUDY に持って行ってあげたのかなぁ・・・・ 愛???

愛だと私は思いたい。

ただJUDY は拾い食いしないので、ずっとそこに落ちたままなのが残念でしたが(苦笑)

飼い主はかわいい我が子の行動を誤解したり美談にしたいものです。
  犬に会うと怖くて吠えるの・・・・怖いとは限りません
  噛んだ後に 「ゴメンね」 ってなめてくれた・・・ゴメンじゃありません

トレーナーである私も JUDY&JOYがかわいくてしかたがないのです。
今回の芋ケンピ事件は、誤解でもいい、美談でいたいと思います(笑)

それにしても、行き倒れの JUDY、短足っ!(爆笑)
tansoku2.jpg
前も後ろも短足っ!!
tansoku5.jpg
みなしゃん! お見舞いコメントありがとうごじゃいました。
短足は治らないけれど、あたちは鉄の女、元気になりまちたよ!!

DSC_0730_2015071709221064f.jpg
まだ消化の良いi/d缶詰を一日4食に分けて食べています、JOY は無いけれどね、我慢してね。
JUDY 姉ちゃん、食べられるようになってよかったなぁ。 笑顔で見守る JOY。
DSC_1569_20150717125512f5f.jpg

アミーゴ箕面店イベント開催決定!
7月26日(日) 「しつけ教室体験会&しつけ相談会」 予約受付中!
お申込みはアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジュディよくなってよかったぁ(^o^)

それにしてもええ話や(;_;)
なんと美しい姉弟愛

ワンコって絶対にそんなところあるある

クレアが手術して帰ってきた時もそうやったもん

みんなええ子に育ってるね
2015/07/18(Sat) 01:13 | URL  | レオクレのおかん #-[ 編集]
JUDYちゃん、良くなって安心しました(´▽`*)
我が家も朝からピーです・・・

いもけんぴ、きっとJOYくんの仕業ですね!
なんだか、感動しちゃいますね(*ノωノ)
短足でもいいんですよ~お仲間♪

チャームポイントですから\(^o^)/
2015/07/18(Sat) 02:05 | URL  | メルママ #-[ 編集]
愛ですよ!!それは愛としか考えられませんね〜。
ワンコ同士でもそういうことってやっぱりあるんですね。
JUDYちゃん良くなって一安心ですね。

短足でもかわいいです!!
でもゑびすもけっこうそのくらいかも。。。です?笑
2015/07/18(Sat) 03:02 | URL  | ゆみ。 #-[ 編集]
JUDYちゃん、元気になって良かったですね。先日、ルーシーの薬をもらいに病院に行ったら、体温調節ができず胃腸を壊したワンちゃんで、ごった返してました。台風一過後も要注意ですね。

ルーシーは、まだ腹毛アンダーが抜けてなくて、無理やりでも抜いてやった方が良いのか悩んでいます。シニアになると抜け難いけれど、これじゃ危険かと。昨年は梳いたのですが、結局アンダーが残ってモジャモジャ状態でした。どうしたもんでしょうね?
2015/07/18(Sat) 08:43 | URL  | ルーシーの母 #irjSYgu2[ 編集]
レオクレのおかんへ
ありがとねぇ~(涙)
レッスンの日だったので、病院へ行くのが遅くなっちゃって。
断食したおかげで、すっきり早く治りました。
ただまだまだ蒸し蒸ししていて、つらいなぁ・・・

JOYの愛が芋ケンピで良かったわ。
フードを吐き戻して与えていたら・・・と思うと(苦笑)
JUDYがぐったりしているときは、遊びにも誘わなかったしね、分かるんやねぇ。
家族っていいなぁ!
2015/07/18(Sat) 11:28 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
メルママさんへ
えっ?メル君もですか???
蒸し暑さと雷とか、なんとかうまく乗り切って、早く元気になってくださいね~
断食の方が辛いかな????

JUDYからJOYへの愛はあるのかなぁ?
♀犬だから、フードを吐き戻してあげたりするのかなぁ?(怖)

JUDYはコーギーのブリーダーに「ボーギーだね!」って笑われたことあります(爆笑)
短足でもいい!元気ならば!!!
2015/07/18(Sat) 11:32 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
ゆみ。さんへ
おかえりなさ~い!お疲れ出ていませんか?

JOYはホンマ優しい男の子だと思います。
人の子だったら、モテモテだろうなぁ(爆笑)

ゑびす君、短足でしたっけ???
JUDYはほんまもんの短足です!!!
2015/07/18(Sat) 11:34 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
ルーシーの母さんへ
お陰様で鉄の女は回復が早い!!
レッスンも体調不良でお休みの子、増えてます。
この蒸し暑さ、尋常じゃないですよね~(涙)

連日のように毛と戦っています。
やっぱりファーミネーターの威力はすごい!!
でもお腹にファーミネーターは結構辛いでしょうね。
わき腹と背中をしっかり脱毛してあげたら、かなり涼しくなるのでは???
JUDYは腹毛の毛玉がすごいので、チョッキンチョッキン惜しげもなく切っています。
これで少し減ったかな?
2015/07/18(Sat) 11:40 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック