プロフィール [じゅじょ新聞 「咲き乱れる」] by いつも一緒に・・・
じゅじょ新聞 「咲き乱れる」
2015年07月21日 (火) | 編集 |
豆台風 JUDY&JOY 様がお泊りになったのは、お庭がドッグランのお宿。
s-DSC_1205.jpg
お部屋から直接出入りできます。
s-DSC_1235.jpg
ぐっと朝は冷え込んで濃霧でしたが、だんだん晴れてきて朝飯前にひとっ走り。
s-DSC_1238.jpg
やったね! 姉ちゃん、飛べたやん!!
s-DSC_1252.jpg
熊じゃないよ~
s-DSC_8748.jpg
サイコ~の笑顔だね!
s-DSC_8739.jpg
朝ごはんの後は、朝一番のラベンダーファーム、まだ観光客が少ないね。
s-DSC_1217.jpg
濃紫早咲は満開ね! いい香りだわ~ JDUY 様が初めて北の大地に来た8年前と変わらぬ香りだね。
s-DSC_1226.jpg
さてここで恒例の 「FIND JUDY&JOY in FURANO」
s-DSC_8824.jpg
真ん中を拡大するとこんな顔しているよ。
s-DSC_8824 - コピー (2)
富良野にはラベンダー畑もあちこちにあるよ。
s-DSC_1224.jpg
ここでも 「FIND JUDY&JOY in Lavender field」 簡単すぎた?
s-DSC_8873.jpg
美瑛のドイツ人ご夫婦のカフェでランチ。 気温は30℃を超えているけれど店内OK(テーブルの下で伏せが条件)
s-DSC_1232.jpg
数十条の糸を引く白髭の滝をブルーリバー橋から。 高いの怖くないよ~
s-DSC_8888.jpg
暑いので木陰でマイナスイオン補給中。
s-DSC_8897.jpg
青い池は風も無くて水鏡みたいにきれいだったよ、でもあぢぃ~(汗)
s-DSC_8926.jpg

実は私、ある殿方と15時に富良野でデートの約束をしてたんです!! 旦那とコブ2匹も一緒に! ぶふふっ!
北国入りを知って、車をぶっとばしてきてくださったのは、ブログを通じて長くお友達のAnonちゃんと安太郎君のパパさんです。
  Anonちゃんのブログはコチラ
  安太郎君のブログはコチラ
会いたかった~!会えた~! 余りの暑さに安太郎君はお留守番でした、残念(苦笑)
笑顔の優しい、本当の意味で心から犬を愛している素敵な方でした。
デートの場所が草原だったので、始めはつれないそぶりの JUDY&JOY でしたが、大好きベロンデロン舐め舐め攻撃を何度も・・・スミマせんでした(爆笑)
Anonちゃんの思い出話や安太郎君の噂話(くしゃみしてたかな?)、犬談義に花が咲きました。
名残惜しいですが、再会のお約束をして、また車をぶっとばして(?)帰られました。
遠くまで会いに来てくださってありがとうございました。 (頂いた写真)
s-459C6234.jpg
夕方になるとどんどん気温が下がる富良野、やっと爆走できます。
さて 「FIND JUDY&JOY」だよ! 右下部の白い点は営業部長ですからね~
s-DSC_8931.jpg
答えは の真ん中でおすわり待て中。
s-DSC_8933.jpg
夏の美瑛を探してドライブしたり
s-DSC_8943.jpg
4km続くジェットコースターの道の真ん中でポーズしたり
s-DSC_8958.jpg
富良野メロンを豪快に食べたり (前葉トレーナーご満悦)
s-DSC_1297.jpg
カメラマンに付き合ったり
s-DSC_8516.jpg
美瑛のパッチワーク畑の向こうに仲良しの2本の木を見つけて 「JUDY&JOYの木」 と勝手に名前をつけてみたり
s-DSC_1293.jpg
ラベンダー以外にも満開のお花畑に立ち寄ったり
s-DSC_8607.jpg
もう咲いているシーシェルコスモスに感動したり (JUDY、何でアッカンベ~しているの?)
s-DSC_8615.jpg
やりたいことあれこれしているうちに19時になりましたが、日が長くてよかったね。
ラベンダーの丘、だぁ~~~れもいなくなってパチリッ!
富良野・美瑛、ラベンダーも笑顔もさきみだれた2日間でした。
s-DSC_8657.jpg

さて、豆台風は次にどこへ上陸するのかな?

アミーゴ箕面店イベント開催決定!
7月26日(日) 「しつけ教室体験会&しつけ相談会」 予約受付中!
お申込みはアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きれいですね〜。
写真で見ている分には清々しくて涼しそうなんですけどねぇ。。暑いんですね。苦笑
でも朝晩涼しいのはありがたいですよね〜。
うちも緯度で言えば札幌に近く、乾燥しているのもあって日中は暑くとも朝晩は涼しくて過ごし易いです。

北海道はおいしいものもたくさんあっていいところですよね〜。(←「いいところ」の基準がおいしいものですみません。。。笑)

ひぃさまとお会いになられたんですね〜。
旅先でブログで知り合った方に会うというのもひとつの楽しみですよね♪
JUDYちゃんJOY君の笑顔がまた旅の楽しさを物語ってますね〜。

2015/07/21(Tue) 00:30 | URL  | ゆみ。 #-[ 編集]
地元北海道の人間がよく知らない所まで行っていますねぇ(笑)

丁度、極端に暑い寒いを繰り返していた頃でしたから体力的には負担が掛かったかもしれませんね。

いつかは生JUDY&JOYに会いたいと、アノンを飼い始めた頃から思っていました。いつも、あれ?こっちに来てる?と思ってももう帰られた後だったり・・
今回は見逃しませんでした(笑)
JUDYのベロベロ攻撃、嬉しかったです(^^)

来年の北海道旅行は釣りもコースに入れましょうね(笑)
2015/07/21(Tue) 07:50 | URL  | ひぃ #-[ 編集]
ゆみ。さんへ
湿度は低くて日陰は心地よいですが、空気がきれいだから日差しが痛かったです(苦笑)
北海道へ行くと、あれもこれも 「食べた~い!!」 って思いますよね(笑)
今回は天候不順もあって、期待していたものが食べられず・・・沈
それでも笑顔120%だったので!!

ひぃさまが駆けつけてくださったおかげで、お会いすることが叶いました。
北海道の魅力もいっぱい教えてもらって、次も楽しみが増えました!!
2015/07/21(Tue) 09:41 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
ひぃさんへ
楽しいお話に夢中で、立ちっぱなしでしたね(爆笑)
お帰りになってから、自販機があることに気づき、冷たい飲み物でも飲めばよかったと後悔しておりました・・・
じゅじょ新聞を細かく読んでいただけて、お会いすることができたことに感謝です。

次は釣りもしたいですが・・・シカはよしとしても、熊はご遠慮いただきたいですね(苦笑)
2015/07/21(Tue) 09:44 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック