WIKIレンタル いつも一緒に・・・ お見舞い
お見舞い
2015 / 07 / 17 ( Fri ) 00:00:26
アッシュの回復を願ってくださる方々から、いろんなお見舞いをいただきます。

DSC08731.jpg
藤沢教室の生徒さんから、江島神社のお守りが届きました。ちゃんとペットのお守りがあるんですね。心温まるメッセージ付きでいただきました。ありがとうございました♪

DSC08734_20150712195252585.jpg
広報部長が東京出張の際に愛宕神社にお参りしてくれました。仕事で忙しいのに、どうもありがとう♪

子供の頃「違う神社のお守りを一緒に持ったり置いたりすると神様が喧嘩する」と聞いたことがあります。今になって調べたら、ある神社のサイトに説明がありました。「神様は喧嘩しません!」とのこと。ただし、「常に感謝すること」「常に身に付けておくこと」「身に付けておけない場合は神棚同様高いところにお祀りすること」などなど、お守りを持つルールを守らないとご利益もなくなるそうです。
では、アッシュに身に付けてもらおうか・・・
DSC08729.jpg
お守りには「首輪などに付けてください」と書かれていたりしますが、アッシュの身に付けるというのは難しいですね。アッシュが寝ている場所の頭上にお祀りすることにします。

DSC08698.jpg
桃っ!「アッシュにお見舞い♪」と、教室でいただきました。
ワンコに桃、悪くないのですが、アレルギー体質の子は反応する場合もあるそうです。また、種や熟していない実は中毒症状を引き起こすので注意が必要です。
充分に熟した桃だし、アッシュは大丈夫なので、ありがたくいただきましょう。
DSC08704.jpg
くんかくんか・・・いいニオイ♪
DSC08715.jpg
顔は一見無表情ですが、斎藤トレーナーが差し出す桃の実をものすごい勢いで食べました。
DSC08706.jpg
舌も伸びる伸びる!
おすそわけ、ということでCharoにも食べさせてみよう。
DSC08721.jpg
何ソレ〜? おいしそう♪
DSC08724.jpg
初めてかな? 真剣な顔で食べてました。
DSC08728.jpg
おいしかったですぅ〜♪

ほかにも、お見舞いのメッセージや品々いただいてます。本当にありがとうございます。みなさんの愛情に包まれ、アッシュは今日も元気です。発作が起こりそうな気配は見えません。先日、台風が一度に3つも接近したときは低気圧に影響されないかとハラハラしてましたが、無事でした。接近してくる11号も心配ですが、今のところ大丈夫そうです。もちろん、油断はできませんが・・・。

みなさんも台風情報には充分ご注意くださいね!

アミーゴ箕面店イベント開催決定!
7月26日(日) 「しつけ教室体験会&しつけ相談会」 予約受付中!
お申込みはアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

アッシュの介護 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<芋ケンピ事件! * HOME * 運動不足解消>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

台風心配してました。
発作が起きなくて、良かった~!

これからの季節の果物は、水分が多めなので、飲み込みやすくていいですよね。
近くだったら、おいしいもの持ってお手伝いしに行けたのになぁ。残念ですぅ。
by: マナマナ * 2015/07/17 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

アッシュ君もチャロ君もウマウマよかったね!
熟していないのは中毒症状ですか!知らなかった~。

アッシュ君食欲も旺盛だし全然大丈夫ですねー。
よかったです。
はなこも天気が崩れてくるとてんかん発作起こしたり、調子が悪くなってました。
サカタも今回は足にきててかなりふらふらでした。
今年は台風たくさん来そうでいやですよね・・・
by: サカママ * 2015/07/17 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

マナマナさんへ
ご心配おかけしました。
今回の台風では発作は起きませんでした。
でも低気圧には注意しないと・・・。

遠くからでも、お見舞いの気持ちは充分伝わってます♪
お気持ちありがとうございます。
これからも見守ってくださいね〜♪
by: 斎藤トレーナー * 2015/07/18 01:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

サカママさんへ
ワンコはおいしいものがちゃんとわかってますね〜。
今回いただいた桃は本当に良い桃で、
めーっちゃおいしかったんです!

ワンコに与えていい果物の中には、
桃のように未成熟はアカンとか、
皮や種の部分がアカンとか条件がつく場合もあります。
どの部分をどれくらいあげるか、
事前にチェックしておくといいですね。

今年は7月から台風が連続してます。
サカタくんも負けずに乗り切ってくださいね。
これからが台風の本格的シーズンかと思うと、
すでにうんざりですが・・・。
お互いがんばりましょう!
by: 斎藤トレーナー * 2015/07/18 01:37 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/26 22:30 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2413-b63909f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *