いつも一緒に・・・

Entries

でかっっ!

Charoの暇つぶしに与えるもの→トイレットペーパーの芯、レトルトカレーのパック、ティッシュペーパーの箱、牛乳パックサイズのパックなどなど。中に入れるのはドッグフード数粒か小さめのオヤツ2、3個です。
DSC08658.jpg
コレはぼくのですから!
一見、所有欲が出ているように見えますが、呼べば箱を放ったらかしてやって来るし、斎藤トレーナーが取り上げてもシッポ振って見ています。とてもエエ子や。
DSC08661.jpg
ビリビリ、ビリビリ、前足で器用に押さえて少しずつ破壊していく。なんせ、小さなごほうびが底の方にあって、途中を折り曲げているからなかなかたどり着けない。
DSC08659.jpg
待ちきれなくなって実力行使。それでも届かなくて、最終的にはバラバラにちぎりましたが。

先日、Dog.2.Beスタッフのだんごママがでかい紙筒を持って来てくれました。
DSC08648.jpg
ホンマにでかいっ! コレは破壊し甲斐があるね。
DSC08651_20150709011232b99.jpg
両端を交互に攻める。これだけ大きな紙筒になっても、中に入れるオヤツはいつもと一緒。器が大きくなったからって、中身も大きくなったり数が増えたりはしないのさ。
DSC08652.jpg
何度かトライしているうちに、穴から転げ出たオヤツをゲット。これはもうしばらく楽しめそうだ。
オヤツの入っていない紙筒にはこんな使い道もあり?
DSC08665.jpg
シッポの休憩所。

紙の感触が好きなワンコは多いようです。よくティッシュをくわえてしまうという話も聞きますが、食べてしまうと消化できずに胃や腸に詰まることもあるので要注意。

ちなみに、アッシュもCharoもビリビリ破った紙は必ず口から出します。「食べ物以外は食べない」というポリシーをもっているとかいないとか。安心して紙遊びができるから、楽でエエわ〜。

アミーゴ箕面店イベント開催決定!
7月26日(日) 「しつけ教室体験会&しつけ相談会」 予約受付中!
お申込みはアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

dog2be2007

Author:dog2be2007
ドッグトレーナー斎藤と
Charo+ASCH&Den.G
ドッグトレーナー前葉と
JUDY&JOY
2人と3+2匹の楽しい毎日

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索