プロフィール [でかっっ!] by いつも一緒に・・・
でかっっ!
2015年07月09日 (木) | 編集 |
Charoの暇つぶしに与えるもの→トイレットペーパーの芯、レトルトカレーのパック、ティッシュペーパーの箱、牛乳パックサイズのパックなどなど。中に入れるのはドッグフード数粒か小さめのオヤツ2、3個です。
DSC08658.jpg
コレはぼくのですから!
一見、所有欲が出ているように見えますが、呼べば箱を放ったらかしてやって来るし、斎藤トレーナーが取り上げてもシッポ振って見ています。とてもエエ子や。
DSC08661.jpg
ビリビリ、ビリビリ、前足で器用に押さえて少しずつ破壊していく。なんせ、小さなごほうびが底の方にあって、途中を折り曲げているからなかなかたどり着けない。
DSC08659.jpg
待ちきれなくなって実力行使。それでも届かなくて、最終的にはバラバラにちぎりましたが。

先日、Dog.2.Beスタッフのだんごママがでかい紙筒を持って来てくれました。
DSC08648.jpg
ホンマにでかいっ! コレは破壊し甲斐があるね。
DSC08651_20150709011232b99.jpg
両端を交互に攻める。これだけ大きな紙筒になっても、中に入れるオヤツはいつもと一緒。器が大きくなったからって、中身も大きくなったり数が増えたりはしないのさ。
DSC08652.jpg
何度かトライしているうちに、穴から転げ出たオヤツをゲット。これはもうしばらく楽しめそうだ。
オヤツの入っていない紙筒にはこんな使い道もあり?
DSC08665.jpg
シッポの休憩所。

紙の感触が好きなワンコは多いようです。よくティッシュをくわえてしまうという話も聞きますが、食べてしまうと消化できずに胃や腸に詰まることもあるので要注意。

ちなみに、アッシュもCharoもビリビリ破った紙は必ず口から出します。「食べ物以外は食べない」というポリシーをもっているとかいないとか。安心して紙遊びができるから、楽でエエわ〜。

アミーゴ箕面店イベント開催決定!
7月26日(日) 「しつけ教室体験会&しつけ相談会」 予約受付中!
お申込みはアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック